人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fall Creators Update を入れてみました。

Fall Creators Update を実施してみました。それようのWindows10Upgrade をダウンロードして強制的にUpdateです。前のCreators Update では強制的なUpdate をしなければすぐにUpdate 出来なかったのもありますね。ただ今回は普通のWindows Update でも出来ました。今回はInsider Preview をいち早く公開してデーターを取り、バグ修正も巧く行ったのでしょうね。いきなりWindows Update でも公開するとは自信があるのでしょう。と言うことでほとんどのパソコンにこれを入れました。

問題はメインで使っているパソコンですね。前回書いたとおりこれを入れることでエラーが無くなれば良いのですが、残念ながらもっと悪い状況になりました。入れる前はブルー画面で強制再起動が掛かっていたのですが、これを入れたところ今度はブラックアウトのままで動かなくなってしまいました。パソコン自体は使えるのですが、時間を置いてスリープに入るとフリーズしてしまいます。こうなると電源ボタンで強制終了するしかない状態です。もう再フォーマットで入れなすしか手がありませんね。

『 下はFall Creators Update の初期画面です。見たところInsider Preview とほぼ同じ感じですね。ネットを見てみるとペイントが無くなるとか書いてましたけど、ちゃんとありました。Fall Creators にてクリーンインストールしてもちゃんとあります。』

Fall Creators Update を入れてみました。_b0165802_23153689.jpg

他のパソコンはエラーも無く順調にUpdate 出来ました。ただInsider Preview とあまり変わっていないような気がしますね。まだ良くわかりませんけど。事務所メインは入れ直し、自室のメインはUpdate で十分、サブパソコンは特に何も入れていないのでこちらも事務所のパソコンと同様に再セットアップしています。

それと再セットアップ、ようするにFall Creators にてクリーンインストールするにはMediaCreationTool からUSBにインストールファイルをダウンロードしてインストールメディアを作成すること。その際にISOファイルをダウンロードしてDVDに焼くよりも遥かに簡単で遥かに早くインストール出来ます。今回はWindows10s なるものが新たに加わったので4GBのUSBメモリーでは若干足りません。ホンの僅か容量が増えたので8GBか6GBが必要ですね。5GBでも良いんですけど。4GBでは残念ながら100MBほど容量不足になります。


Fall Creators Update を入れてみました。_b0165802_23175522.jpg

不在者投票に行ってきました。別に投票日に用事などないのですが早めが良いかなと思って。それに前もって行けば混むこともないし気楽に行けますからね。通常の投票と不在者投票、何が違うのか、まずなぜ不在なのかを書類に書く必要があります。名前と住所、それと理由ですね。理由なんてなんでも良いんです。所定の箇所に○を付けるだけです。別に理由など無いと言っても係の人は何も言いません。それとFacebook 見ていると不在者投票に行って投票証明書を要求した人がいるようですね。そんなの初めて聞きました。係の人も面食らったようですね。それに何の意味があるのか分かりません。都会ではこの証明書で何か割り引きが出来るとか今日のテレビで言っていました。対馬じゃ関係ないですね。

今回は自民党に一票を投じました。自分はあまり自民党には入れてこなかったのですけどね。普通は負けそうな政党、弱そうな政党に入れますけどね。ただ共産党と社民党には絶対に入れません。前回は確か維新の党に入れたようなきがする。なんで今回は自民党に入れたのか、野党のやりかたが気に食わないのもあり、メディアの偏向報道も気に食わない。あまりにも安倍さんを敵視したやり方が気に食わない。

野党が敵なのは分かるとしてメディアまで安倍さんを敵視している。元愛媛県知事の話もほとんど報道しないのにはなるほどこれがメディアのやりかたか。と思った次第ですね。メディアは国民の知る権利を行使する側だろう。それならばすべて報道すべきです。元愛媛県知事の話をそのまま放送すると安倍さんも自民党も間違った事をしている訳じゃない事になってしまう。それじゃメディアとしては面白く無いのでしょう、だから報道しない。報道しないってのは嘘の報道、間違った報道をしている訳じゃないので情報操作にはうってつけでしょうね。メディアが情報を操作して反安倍、反自民党を印象付けようと印象操作しているのには辟易とする。

朝日系列、毎日系列の反日報道にもウンザリしますね。だから今回は自民党に入れました。



by tsushimaisland | 2017-10-20 07:50 | パソコン | Comments(2)

Commented by ヴァルジャン at 2017-11-10 22:04 x
お久しぶりです.

島民になって一か月.
今日やっとインタネットが使えるようになりました.

これからまた見せていただきます.

パソコンのことで判らないことがあったら,教えてくださいね.

これからもよろしくお願いします.
Commented by tsushimaisland at 2017-11-13 07:28
お久しぶりです。

お!島民になられましたか。それは良いことです。

ネットですね。こちらのネット環境は良くないのでなんとかしてほしいです。

私のパソコン知識は完全に自己流なので分かることであればお答えします。

こちらこそ宜しくお願いします。