人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fall Creators Update

いよいよ本日、10月17日にWindows 10の次期大型アップデートのFall Creators Update が提供予定ですね。結構変わるとの話です。どの程度変わるのか?まあ、サブパソコンにInsider Preview を入れて使っていたのである程度分かりますけど楽しみです。メインに使っているパソコンは今のCreators Updateを実行してちょいとエラーが増えたようです。ここ最近はその傾向がひどく出ています。使う分には良いのですが電源を入れたまましばらく使わずにスリープ状態にしておくと正常に立ち上がりません。エラー表示が出て強制再起動になってしまいます。再起動もすんなりと立ち上がれば良いのですがこれがすんなりと立ち上がらない。SSDを変えても同じなので今回のアップデートを気に再インストールする予定です。Creators Update では提供開始直後にアップデートしたのでしばらく様子見して入れてみようと思います。まずサブの方にはすぐ入れてみる予定です。


Fall Creators Update_b0165802_21372670.jpg

メインのパソコンは1年ちょっと前にCPUを取り替えて再インストール、Anniversary Update からCreators Update と繰り返しアップデートを重ねているのでいろいろ不都合な事が出ているのかもしれませんね。ここいらでFall Creators Update でクリーンインストールするのも良いかもしれません。その場合問題になるのはMicrosft office 2010 の認証が多分出来ないだろうから電話での再認証が必要になるかもしれません。これが面倒ですね。長いこと使っているのでいろいろ余計なソフトも入っています。これを整理する必要もあります。Fall Creators Update が提供開始次第取り掛かろうと思います。まずはUpdate 用のインストールファイルを入手することかな。

下のようなエラーが頻発すると使いにくいです。スリープからの立ち上げではほぼこの状況で強制再起動がかかってしまいます。調べてみるとデバイスドライバの不具合とか出ますけど、別に新たなデバイスは入れていません。いろいろとやってみてもダメですね。そこで新たなSSDにWindows 10 をクリーンインストールしてしばらく使ってみるとエラーは出ません。やっぱりこれを気にクリーンインストールするしかないかな。


Fall Creators Update_b0165802_21382486.jpg


なんだか世論調査では自公圧勝とか書いていますね。でもまだ無党派層がどうなるか分からないと思う。希望の党も以前書いたけど、希望の党で当選したらまた民進党に戻る。なんて報道もされているようですね。橋下さんもそう言っているらしい。そう考えている候補は希望の党を利用し当選したら自分の理念に戻り安保反対、改憲反対に回る。そのためには希望の党を出てまた民進党にくっつく。ある意味ずるい人間ではあっても理念を持っている人だとも言える。そう考えない希望の党に残る民進党離党組はプラカード持って安保法制反対したのも単なるパフォーマンス、自分の理念を持たない人だとも言える。希望の党に踏み絵を踏まされたのなら希望の党を踏み台に当選すれば良い。当選さえすれば残る必要は無いってことになる。ただ、立憲民主が出来たので踏み台になるのか怪しい雰囲気だけど。

今回初めてかな、電話での世論調査に協力しました。協力と言っても音声ガイダンスに従って6項目に答えただけですけどね。候補者は誰にするかはあまり好きじゃ無い谷川弥一氏に入れると答えました。この人の第一声が安部さんじゃなければトランプ大統領と対峙出来ない。この点は同意見なのでこの人に入れることに。

確かにね11月にトランプ大統領が訪日になってますけど、もしそのときに安部さんじゃなければもしかしたらトランプ大統領、訪日取りやめ。なんてことにもなりかねません。安部さんじゃなければ今のアメリカとではやっていけないし、プーチンとも話が出来ません。まともじゃない国家元首と上手くやっていけるのは安倍さんだけだろう。韓国の大統領は安倍さんとトランプの間に入っていけない浮いた存在になっているようだし。日本の外交がどうなっても良いなら、経済が5年前に戻りまた失われた20年の続きで良いのなら誰がなっても同じ。

《 立派な石垣も・・・また組み直して元に戻すんだろうか。この石垣は元に戻してほしいな。それくらい素晴らしい石垣だと思う。》

Fall Creators Update_b0165802_21391851.jpg


なんだかんだ言っても求人倍率は改善されています。うちの子が大学卒業するときはまだ回復していない時期だったので就職活動には苦労したようです。それが今じゃ韓国の学生の人気もあり、日本で就職するのが目標になっているとか、一時期はアベノミクスをけなしていたのがアベノミクスが羨望の的だそうですね。優秀な学生が韓国で就職できずにあぶれている。今や日本語学校が大盛況だそうです。日本で就職するには日本語が喋れないと話になりませんからね。韓国じゃ就職出来ないけど、日本は引く手あまた。ただ、韓国で就職出来ないのは学生の希望が高すぎるらしい、どこでも良いなら幾らでもあるんだろうけどね。ただ財閥系企業と中小じゃ給料が雲泥の差らしいけど。



どの党に入れるかの問には自民党に入れると答えました。日本の外交、北の脅威に対抗するななら安部さん一択です。このような脅威に対して森友や加計学園なんて問題にはなりませんね。これで何ヶ月もすったもんだやって何も出てこない、これ以上やっても時間の無駄です。何も出てこないのは追求するべき事がないからです。マスコミはなんだかんだ政府を追い込みたいから偏向報道やってますけどね。説明が足りないと。どんなに説明しても足らないの一点張り。それしか言わない。それじゃいつまでたっても終わらない。この話はウンザリするね。前の愛媛県知事の話を聞いてもどちらがどうとは言えない。しかもこの人の話はメディアが隠すためほとんど報道されない。森友は理事長の犯罪って感じだし。結局は行政の方に問題がある。それならどの党が政権取っていても同じってこと。民進党が政権取っていても同じことが起こる。


《 この免税店も八幡宮隣に引っ越し、もうすぐここも取り壊しでしょうね。昔からの計画なんだろうけど、今は情勢が違う税金の無駄遣いって感じがする。この道を拡張するため立ち退きで対馬を離れた人もいる。両側立ち退きじゃなく片方で十分だと思うんだけど。こちらの面だけで十分だろうに。》

Fall Creators Update_b0165802_21391876.jpg


特定秘密保護法もマスコミが騒いであれこれ言っていますが、これが制定された事で日本は他国から信用を得ていろいろな情報が入ってきているとか聞きます。スパイ天国であった、いままでの日本に情報を流すとそれが漏れる。それじゃ困るから日本に情報は流さない。北朝鮮の情報も今までは日本独自の情報しか無かったのがいろいろ入ってくる。その情報によりミサイルが発射される事を官邸が察知出来て、その日に首相が官邸に泊まり込む。なんて事も出来るようになったとか聞きます。この法は偏向報道でマスコミ主導がしづらくなるからマスコミが騒いでいるだけ。

何処かに出てましたけど、もし共産党が政権を取ったら・・・天皇制廃止、自衛隊解体、日本共産党軍創設、日米安保廃止、信仰の自由、言論の自由がなくなる。国旗が赤くなる、批判したら粛清、中国と併合し中国の自治区となる、逆に見る人は平等でみんなが幸せな社会が訪れる。これは平民は皆平等、ただし底辺で平等になる。でも政治を司る人たちは豊かになりごく一部の人の独裁政治が始まる。北のように平壌にいる人はトップに逆らいさえしなければ教育も医療も無料で一見幸せだけど、地方は疲弊し餓死者で溢れかえる。北のようにはならないでしょうけど、ミニ中国になる可能性は大いにあるでしょうね。しかし共産党を批判する人の考えはどなたも同じって感じだね。こんな共産主義者がある程度支持を得ているのはナゼだろう。

by tsushimaisland | 2017-10-17 07:50 | パソコン | Comments(0)