万松院まつり

ここ最近、政治の話ばかり書いて見るに堪えないでしょうね。堪えない人は画像だけ見てください。7日に行われた万松院まつりです。毎年秋口に行われています。昨年はたしか雨天中止だったような気がしますね。この日は構内無料開放で午後5時半からライトアップもされ、広場ではおしるこも振る舞われます。皆さん楽しみにされているようです。今年はカメラマンさんすくなかったような気がします。ほぼ毎年写しに来ているのでもう写す場所もないような感じですけどね。でも今回は新しいカメラでいろいろ写して来ました。CanonにしろOlympusにしろ写したあとでいろいろ変えられます。Canonは制限がありますが、Olympusはほぼ無制限にいろいろなアートフィルターがあとから付加できるのでRAWで撮っておけば後のお楽しみも増えますね。載せている画像は加工していません。撮って出しです。



党首討論、政策そっちのけで安倍降ろし、公共の電波を使って単なる個人攻撃しているに過ぎないですね。討論が討論になっていない。5年続いている安倍一強を打破するって、一人の首相があるていど長くするのは悪いことじゃないと思う。前のように毎年変わるよりも遥かに良いことです。長く務めている首相であれば国際的にも信用される。

しかしなぜ安倍、安倍と敵対心むき出しにするのか?ようは安倍さんが強すぎる、安倍首相では野党にチャンスが巡ってこない、安倍さんさえ引きずり降ろせば後に誰がなっても以前の毎年首相が変わる不安定な政権になり野党にチャンスが来るかもしれない。ようは政局が乱れ日本が不安定になれば自分たちに陽の目が訪れるかもしれない。まあ、日本がどうなろうと自分たちが政権の座に付ければそれが一番良いってことになる。そのためには安倍さんが邪魔ってことなのかもしれませんね。引きずり降ろすためには加計問題だろうとなんだろうと利用できる事はなんでも利用して政権批判、メディアもそれに乗って政権に有利になるような事は放送せず不利な事ばかり切り取って報道する。ミサイルが日本上空を飛んでもそれよりも加計だ!ってね。


b0165802_20144164.jpg

政治家ってみなそうなんでしょうね。安倍首相にしろ首相になれば大変な気がしますけど、他の国では一国の首相、大統領が国会に出席することはほぼ無いそうです。日本はその場に出ていろいろ説明しなければならない、党首討論もある。なにかあれば責め立てられる。大臣が何かやらかせば任命責任だと引きずり降ろそうと野党は必死になる。まあ大変な仕事ですね。それでも首相になりたがる、政治家から降りようとはしない人も多い。政治ってそんなに魅力があるのか、先生、先生と呼ばれて嬉しいのかな。

希望の党の公約、消費税凍結は良いような悪いような、個人的には上がらない方が良い事にかわりませんけど、それじゃ困るんでしょう。憲法改正は異論はありません。原発廃止も2030年までと期限を切っているのは良いのですが2030年ではたぶん厳しいでしょうね。

議員定数・議員報酬の削減は良いですね。花粉症ゼロって何?フザケているの?全国にある杉を伐採する?スギ花粉だけじゃないから日本の山を禿げ山にするってことかな。杉を植え替えるとしても百年はかかるような気がする。医学的に花粉症をと言うのなら今でもやっている事だろう。フザケているとし言いようがない。花粉症に悩んでいる人の票を取りたいだけ。


b0165802_20133200.jpg

ベーシック・インカム、国民にお金を等しくばらまく政策。嬉しいね。毎月5万円で良いからちょうだい。でその財源は?安倍首相が財源は?と質問したらなにやら横文字使って誤魔化していたけど、ここは日本であり大多数の国民には横文字は分からない、分からない言葉を使うのは誤魔化してるってことです。出来もしないことを言うのは前の民主党と同じ。

ポスト・アベノミクスの経済政策、アベノミクスが不発とは思いません、株価は倍以上になっているし求人倍率も上がっている。個人的に実感は無いものの、これは企業が先行きを心配して利益配分で給料を上げないからとも言われている。それなら誰がやっても同じ。アベノミクスより上手には出来ないでしょう。また5年前に逆戻り。

地域の活力と競争力の強化、これは当然でしょう。隠ぺいゼロ、都民ファーストで隠蔽している人の言うことじゃない。満員電車ゼロ、2階建て電車ですら何も出来ていないし、それは鉄道会社がすること。国鉄はもう無い。交通渋滞ゼロなら国がしなければならないけど。フードロスゼロ、これは企業努力でするべきこと。電柱ゼロ、これは大賛成ですね。写真撮るときに電柱に電線って邪魔になる。だけど数十年かかるでしょうね。すぐには無理。でも今でもこれはいろいろなところでやっていると思う。川端は電話線の地下埋設だけはやっている。

受動喫煙ゼロ、これは今でもやっているでしょう。タバコ吸わない身からみればタバコ代1,000円にすれば吸う人間は少なくなる。もうあの煙は邪魔、息が出来なくなる。


b0165802_20153285.jpg

共産党、安倍暴走政治に退場!・・・なんか意味が分からない。暴走なんてしていないし、大統領でもない一総理が暴走なんて出来ない。暴走ってのはトランプ大統領を言うんだ。朴槿恵大統領の日本たたきも一種の暴走とも言える。国民投票で選ばれた大統領、よほどのことがなければ辞めさせられない強大な権力を持つ大統領とは根本的に違う。共産党から見ればどの政党の政治も暴走に見えるのかもしれないけどね。共産党って自衛隊廃止論者、共産党が政権を取ればアメリカも撤退する。安保もご破産、そこで自衛隊を廃止すれば中国の思う壺ですね。それに自衛隊は防衛だけじゃない災害救助はどうするのか。

以前、東京都知事選挙の鳥越氏のインタビュー、自衛隊廃止、もう言っていることがメチャクチャでしたね。自衛隊は必要ない他国が攻めてくるなんて絶対ない。防衛なんて不要、左翼の考え方って自滅思想なのかな。攻めてきたら逃げればいい。シールズの言っていた事だけど、もし自分の家族や彼女が襲われたら黙って見ている。自分だけ逃げ出すのか。自分の命をとして助けようともしないそんな思想がまかり通っては日本はおしまい。


b0165802_20133917.jpg

立憲民主党、まっとうな政治・・・民主党の政治はまっとうじゃなかったから。強行採決にしても野党が代案も出さずあれだけ反対、反対じゃ何かを通そうとすればすべてが強行採決しなければならなくなる。強行採決は野党の仕組んだ事だろ。と言いたいけど。

冒頭解散にしろ、内閣不信任案だして解散しろと言っていたのはあれは何なんでしょうね。こんな時期に、北の脅威がある時期に解散なんてと言っているけど、その時期に関係ない議題しか出さず国会を混乱させているのはどこの党だって気がする。

[PR]

by tsushimaisland | 2017-10-10 07:50 | 行事 | Comments(0)