人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡宮祭り

民進党のリベラル派が立憲民主党を立ち上げ、希望の党から拒否された人を拾い上げる受け皿。それじゃなんで民進党を解体したのか訳がわかりませんね。ところで立憲って何?憲法を守れって事?この連中の目指すところは極論すれば日本の社会主義国家、ようは日本を中国のような国にしたいのだろうか。共産党といいこのような左翼は何を考えているのか分かりません。これらの党が政権を取ったとしても社会主義国家にはなりませんけど、思想がそうなら怖いね。


八幡宮祭り_b0165802_23071005.jpg

都民ファーストの会の音喜多駿都議が離党するそうですね。これは意外でした。最初から小池氏を応援していた都議が離党するとは意外と言うよりも驚きですね。

それと音喜多議員の離党理由とかが放送されていましたけど、これも驚いたのは政務活動費から毎月15万徴収されていたとか、これは税金のピンハネですね。政務活動費ってその議員が政治活動に使う税金、それを政党の活動資金として徴収するとは何考えているのやら。毎月1,000万近い税金を取り上げて何に使っていたのか、小池知事が知事報酬の半額を辞退、その埋め合わせに取り立てていたとしたらこれは犯罪じゃないのでしょうか。都議が使う政務活動費は税金、その税金をピンはねして集めた資金は洗浄され税金では無くなる。何に使おうと自由ってことになる。小池さんは知らぬ存ぜぬで通すでしょうけど。

年間180万といえば凄いお金ですね。議員報酬で払うのはきついでしょう。政務活動費ならなんとか理由をつけて税金から貰い受け、返還しなければこちらからあちらに流れるだけ。月に50万貰っていれば残り35万で議員活動しなければならなくなる。これじゃやっていけないでしょうね。


八幡宮祭り_b0165802_23071020.jpg

八幡宮祭り_b0165802_23071027.jpg

内部で情報統制され、自由に議論できなかった。知事が都政に専念せず、国政に乗り出したことも残念とか。内部で自由に質疑できなかった。とも言っているようですね。これは一種の言論統制じゃないのかな。都民ファーストの会所属議員にアンケートしたところ殆どが無回答だったこともあったようです。ようするに余計な事は喋るなってことでしょう。都民ファーストの会の独裁者が小池知事ってことか。都議会のブラックボックスを批判していた人が自らブラックボックスを作り出している。小池さんが都知事になったときは喜んだけど、これは・・・ちょっとこの人が首相にでもなった日には大変な事になりそうですね。権力にどっぷり浸ると人は変わるのかな。

今回の都議の離党は歯車の2つが抜け落ちた、小池さんは今までその歯車の一つでしかなかったのがモーターになってしまった。あとは沢山の歯車を一つに繋げれば自分は少ししか動かなくても党という車は動き出す。少しだけ動くために歯車からオイルを奪い取る。奪い取られた歯車はそのうちオイル切れ。とうとう2つの大きな歯車が脱落、そのうち大小様々な歯車が脱落していくかもしれない。小池さんは歯車から大本のモーターに突然大躍進、だけどその歯車で動く車は自分の党だけ、都政と言う大きな車に置き換えれば車輪一つか2つだろう。あとの2つは他党、自分の党がが与党だと国政と勘違いして車を動かそうとしている。都政に野党も与党も無いなんて事に気づいていないのだろうか。自分の党が与党だと大盤振る舞いするためにはオイルが必要なんでしょうね。


八幡宮祭り_b0165802_07481293.jpg


もし希望の党が第一党になったら小池さんが首相、国政に打って出なければ誰か小池さんの代役が首相になる。たぶんその首相を影で操るのは小池さんでしょう。日本の総理大臣は大統領のような絶大な権力は持っていません。支持率が落ち不祥事が続けば簡単に辞めさせられる強いとは言えない権力者、どこぞのデモで言っているような安倍の独裁をさせるな。なんて事はない。日本において独裁政治は出来ないと思う。だけど小池さんはそれをしようとしているのかも。独裁者、小池首相誕生かそれとも操り人形の首相をあてがい影の独裁者になるとか。まあ今の日本で独裁は無理だと思うけど。国レベルの独裁は無理でも自分の政党内で独裁色を強めるってことか。安倍さんでも自民党を自由に操っている訳じゃない。それを自分の意のままに動かしていこうとしているのかな。

自民党が勝っても希望の党が勝っても右寄りだから左翼よりは遙かにまし。ただ希望は極右ってのは気になりますね。どちらかに傾きすぎるのはよくありません。右翼の最たるものが暴力団。自分の政党を自由に操ろうとする独裁者、政治の世界の反社会勢力みたい。右に寄りすぎるのも左に寄りすぎるのも良くありませんね。音喜多議員の話を聞いて小池さんの印象が暴落してしまいましたね。都政と国政を取り違えている気がする。


八幡宮祭り_b0165802_23103300.jpg


右翼・左翼ってのはフランス革命の時に右側に陣取った組織と左側に陣取った組織の違いで言われるようになったとか。私は日本が社会主義国家、共産主義国家になるなんて絶対イヤ。そうなれば日本は滅びる。日本を滅ぼす方向に向いているから反日勢力。資源の無い国土の狭い日本が社会主義になれば北朝鮮の二の舞でしょう。社会主義国家で成功しているのは中国とロシアのみ、ロシアはソビエト時代に一度崩壊しているけど。これらの国は一党独裁政治、そこのトップが国の独裁者、国民はその駒にすぎない。どちらも広大な国土を持っているから成り立っているものの、それ以外の小国はどこも成功しているとはいいがたい。日本がそうなることは無いとは思うけど、共産党、リベラル派が政権を取ったりシールズなんて訳の分からないグループが先導すればどうなるか分からない。


by tsushimaisland | 2017-10-06 07:50 | 行事 | Comments(0)