人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平昌オリンピックの公式地図に日本がない

平昌オリンピックの公式地図に日本がない・・・・・ちょっとしたミスだと謝罪したようですけど、実際にこのような地図があるんでしょうね。その地図をオリンピックの地図に転用してしまった。ってことなんでしょう。このような地図が現実にあるってことが今の韓国を物語っていますね。いかに日本を消したがっているか、これは儒教の恨の思想によるものでしょう。相手を恨む事で自らを奮い立たせる?韓国のことわざには面白いものがたくさんあるようです。日本のように戒めるようなことわざじゃなく、相手をののしるようなことわざが数多くあり国民性の違いが分かって非常に面白い。

しかし日本政府も抗議せずにそのままにしておけば良かったものの。これをオリンピックまでそのままにしておけばまさに韓国の恥、韓国がいかに日本を毛嫌いして嫌がらせをしているかが世界に配信されるのに。惜しいことをしたと思ってしまいます。


平昌オリンピックの公式地図に日本がない_b0165802_23113220.jpg

希望の党、民進党の左派・リベラルは排除ってのは良いですね。右派、中道はOKってことなのかな。安保、憲法改正に賛成できる人だけを拾ってあげる。しかしあれだけプラカードを持ちだして安保法案に反対し戦争法案だと批判した、民進党議員が選挙のために信念を曲げて希望の党に希望を託す。選挙に受かってしまえばまた安保反対、憲法改正反対に回るんじゃないだろうか。受かった後にまた民進党に戻るとか。

リベラルって革新派ってことかな。革新って改革って意味だと思うけど。読んで字のごとく改革していくってこと。それなら古い憲法を新しくするべき。何かをしようとすればそのすべてに反対し何も変えさせようとしない。改革とは真逆、なんか違うんじゃないのって気がする。似非リベラル。まあ、民進党の看板議員は総じて排除されるでしょうね。反日議員は不要。そうしないと希望の党は民進党の隠れ蓑、絶望の党となってしまう。

この連中はようは選挙に勝つため希望の党を利用しようとしているだけ。そうじゃないなら彼ら民進党の残党に信念なんて最初からないってことになる。

小池さんは都知事を途中、何もしないで掻き回すだけ掻き回して投げ出し国政に打って出る。そしてあわよくば総理大臣に。なんとも都合の良い話ではあるけどね。それで東京都民が納得するのかって話。代わりの都知事に野田聖子氏って噂も出ているようですけど。


平昌オリンピックの公式地図に日本がない_b0165802_23113762.jpg

それとも都知事に残って代表だけになるのか、そうなるともし希望の党が第一党になったとして誰が総理になるのかわかりません。誰がなるのかわからない政党に一票入れるのか。なるとしたら若狭氏、それとも細野氏、長島氏、などの民進離党組、ちょっとゾッとする。今は、トランプ大統領と渡り合える人じゃないと務まらない。上の人じゃとてもじゃないけど心もとないですね。それに民進党からいち早く離脱逃げ出した議員が希望の顔になるとは。夢もちぼうも無いよ。

自民が勝つか希望が勝つかどう転んでも憲法改正に舵を切り国民の審判を仰ぐことになるのでしょうか。それと原発廃止ですね。当初は小泉氏に同調して原発廃止を言ったもののどこかで抜け落ちている。この小池さんは極右に近いらしいから本来原発廃止論者じゃないのかも。それどころか核武装論者に近いらしい。原発廃止はたんなるジェスチャー。

その原発廃止に異論は無いけどまだ時期尚早の気がしますね。まずは原発に変わる発電を構築しなければ原発廃止して火力発電に頼っては天然ガスの輸入量が増え、そして二酸化炭素を撒き散らす事になります。それこそ毒を撒き散らすのと同じことになる。今でもそうなんだろうけど。


平昌オリンピックの公式地図に日本がない_b0165802_23185231.jpg

原発廃止の時流に乗り事を焦り、それにより回り回って異常気象の続発、異常気象が異常で無くなり900を切る台風が日本を襲う。それにより多くの犠牲と被害が生まれる。南極の氷が溶け氷河が崩壊し水位は上昇し消失する国も出てくるでしょう。海岸線の街は消え失せる。当然そこに土地を持っている人は資産を失う。それを加速することになる。

即原発廃止に賛成するなら、電気は使わないこと。原発廃止によって失われる電力分くらいは節電する。電気代3割節電その覚悟を持って即原発廃止を唱えるなら反対も良いでしょう。電気は使い放題使って発電所を止めろなんてどうかしている。自分はほぼすべての電灯をLEDに取り替え、余計な電気はすべて消し、これ以上の節電は厳しいかなと思うほど節電し10年前から見れば50%以下にしています。節電もせずに即原発廃止など唱えるな。と言いたいけどね。

まず小泉純一郎氏が節電にいそしんでいる姿など想像できない。言うだけで原発廃止で失われる電力の事など何も考えちゃいない。原発が無くても電気足りているじゃないか。と言っているけどその裏で火力発電所がフル稼働し二酸化炭素を垂れ流し地球環境を汚しまくっているなんて何も考えちゃいない。まずはある原発は活用し新たには作らない。今ある原発が老朽化し使えなくなるまでに次の発電を構築する。ただ原発を廃止しては原子力技術の蓄積が出来ない、地上に太陽を持ってくる夢の発電である核融合炉を開発できなくなる。

ところで今回の解散で良かったのは上西議員を不出馬に追い込んだこと、税金が無駄にならなくて済む。広島だったかの不倫議員も不出馬、他に数人いるけど。今回の総選挙は1年ほど早くなっただけとも言える。参議院の丸6年と違い3年でまた選挙とは忙しいことですね。2012年12月の総選挙は自公の大勝で民主党から政権を奪い返したけど、今回はどうなるのやら。自民大敗?2009年8月30日の大敗北の再来になるかな。そこまでの敗北にはならないとは思いますけどね。2009年は確か民主党に入れた。その次は維新に入れたような気がする。でも今回は自民党に入れる。国内的には誰がなったって同じだろうけど、トランプ大統領と対峙できるのは安倍さんだけだろうと思うから。



by tsushimaisland | 2017-10-03 07:50 | その他 | Comments(0)