地蔵盆

昨日は年に一度の地蔵盆まつりでした。毎年この日ですね。

b0165802_06492805.jpg
b0165802_06492860.jpg

この日はうちの嫁さんも浴衣姿でそぞろ歩き。来年はこちらも浴衣姿で歩いてみるかな。いやいや甚平姿が関の山かな。

b0165802_06492735.jpg
b0165802_06492600.jpg
b0165802_06492842.jpg
b0165802_06492833.jpg
b0165802_06492797.jpg

ここからは何時もの独り言です。見る価値無いから見る必要ありません。

昼の番組ではバイキングをよく見るのですがこのところの偏向報道もすごいね。与党寄りの解説者が喋ろうとすると、坂上氏が熱くなり喋らそうとしない場面も、こんな偏ったMCで良いのか?一般受けはするんだろうね。視聴率も上がっているようだし。見ていりゃ面白いんだろうけど、一流のMCには程遠い。なんかネット見ていると、バイキングの降板人数が2年間で31人と異常に多いとか。坂上が怖くて言いたいことの半分も言えない人も多くいるようだし。自分の後ろには国民が居るんだぞ!とでも言いたいんだろうけど、それとは逆に反感を持っている国民も少なからず居ると言うことは全く分かちゃいない。自分こそが国民の代弁者だと思い上がっているようにも見える。

それに前半午前の部は与党議員の質問だから、そんなのはどうでもいいと言ってしまった。偏向報道だと自分から言っている。或る面、国民を憲法改正から目を背けさせようとする印象報道も良いところですね。これが報道側の意図なのかも。公共の電波を使って報道する資格など無い。このところのフジテレビは・・・

加戸氏の発言なんて全く出ない。写真は出ても発言内容は全く報道しない。だれか一人お笑いの人が一言加戸氏の事を言ったけどね。基本的に坂上は好きなんだけど、このところムカつく発言が非常に多い。あまりにも熱くなりすぎる。冷静さを欠いているように映る。自分が一番好きなキャスターは辛坊治郎氏かな。いつも冷静で的確な解説をする。坂上のような三流のキャスターじゃない。政治の事を知らないMCが政治を語るな!自分も知らないけどね。

[PR]

by tsushimaisland | 2017-07-25 06:54 | 行事 | Comments(0)