Amazon Prime Day

今日の夜中まで1年に一度のアマゾンプライムセールがあっています。いろいろ買っちゃいましたね。Fire TV Stick も買ってしまいました。これで3個目です。3個ともまともな値段では買っていませんけどね。定価は4,980円かな、これがプライムセールで3,480円です。前回も1年前のプライムセールにて購入、その前はプライム会員になるときに会員入会特典にて買いました。1個は娘にあげましたけどね。今回のはニューモデルかな。2個欲しいんですけど1個限定です。あとはいろいろですね。

ネスカフェバリスタとか、ネットワークカメラとか、あとは自動車のブースターに使うモバイル電池、果たしてこれでバッテリー上がりでエンジンがかかるのかチョイと疑問ではあるけど。まあ、安かったので。あとはモバイルのDVDドライブ、1,649円。USB扇風機、ほかいろいろ、届いたらまた報告します。


b0165802_07383521.jpg

いろいろ安くはあるんだけど、時間に追われますね。それぞれ限定数があるので数量に達したら終了です。終了する前に買い物かごに入れて15分以内かな、それ以内に注文を確定しないとキャンセルになってしまいます。総額15,000円ていどが10,000円くらいで買えます。まあ、見ていたらいろいろな商品が出ていて面白くはありますね。


b0165802_07384804.jpg
b0165802_17401833.jpg

これらの写真は簡易魚眼レンズ、オリンパスのボディキャップレンズにて撮影です。魚眼と言えば180度写るのが魚眼なんでしょうけど、こちらはそこまで広くは写りません。140度の広角です。フォーカスなしの固定焦点ですね。絞りもF8固定なので暗いところでは厳しいかな。価格は9、000円弱と格安でレンズのカテゴリーではなくアクセサリー扱いです。それでもビックリするくらい良く写りますね。本格的な魚眼レンズはフォーサーズレンズで持っているので新たに買う気はありません。本格的なのは5万以上、こちらはその1/6以下の価格です。滅多に使わないレンズなのでこちらで十分ですね。

b0165802_07384806.jpg

b0165802_17401045.jpg


ちょいとHDR調でも、あまり下作にならないようにほんの少しトーンマッピングにて加工です。すこし彩度高めですね。

[PR]

by tsushimaisland | 2017-07-11 07:53 | その他 | Comments(2)

Commented by coppoumon at 2017-07-12 22:40
ぴかぴかに、寂れた町ですね。
今考えると、道路をいじり始めた頃から、すでに衰退が始まっていたのですね。
一時代後れた、どこにでもある風景を愛でに、都会から観光客がやってくるとも思えないですね。

長崎市に行ってきました。対馬にゆかりのあるものも少し見てきました。対馬にないからです。

他所にない、オンリーワンは、知人たちのお墓だけ・と言うことにならないように願いたいですね。
海岸線以外にどんな魅力が残るのだろうと思います。

対馬から椎茸を売りに来ました。京都のデパートです。
島の物産を、島の人たちから買う、というのは、一番の楽しみです。
Commented by tsushimaisland at 2017-07-13 00:14
こんばんは。

ぴかぴかに、寂れた町 ってのはなかなか言い得た感じですね。ほんんと歩いている人がいませんね。韓国人がいなければゴーストタウンぽい感じかもしれません。人が歩いていないのに街は立派です。ここは終わって次は少し北側の道路拡張工事に横町通りの拡張工事、拡張工事で立ち退き、立ち退いた人は対馬を去る。と言うことも起きています。

街はどんどん綺麗になり、風情がなくなりつつあります。そして人口は急激に減り人の居なくなりつつある街を税金投入して綺麗にしています。昔立てられた町並み整備、その頃と今は状況が大きく違います。見直しても良いんじゃないだろうか。と思うこともありますね。ほんと無駄な整備している。と思います。

対馬を紹介する番組でも田舎は出てきますが、このような町並みは出てきません。紹介する側もこんな町並みどこにでもある。って感じなのかも。その田舎は限界集落になりつつあります。

お役人は韓国人誘致ばかりに走り、韓国人観光客が増えたと大喜びです。道いっぱいに広がって我が物顔に歩く韓国人、島民は韓国人ばかりだと嫌な顔する人が多いです。

島の物産も良いですね。博多から来た人で来るたびにウニを買っていっています。美味しいんでしょうね。