人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いづはら病院

久しぶりに旧厳原病院に行ってみました。

旧いづはら病院_b0165802_05185470.jpg

特別養護老人ホーム いづはらⅡ となっていますね。

旧いづはら病院_b0165802_05190034.jpg

旧いづはら病院_b0165802_05190303.jpg

だけど寂しい感じですね。ほとんど車が停まっていない。前は空いているところを探すのが大変でしたけど。車庫入れが苦手な初心者の方、あるいはペーパードライバーを卒業したい方、うちのもそうだけど車庫入れ、ようするにバックするのが苦手なんですよね。ここで車庫入れの練習すると良いかも。まずはバックで真っ直ぐに走れるかどうか、バックで思うとおりに車を操れないと車庫入れを得意にはなれませんね。

by tsushimaisland | 2017-05-26 05:27 | 市内 | Comments(4)

Commented by クマもん at 2017-05-28 16:01 x
お~懐かしいです。
半年間でしたが、対馬滞在期間の半分近くは、こちらでお仕事(お取引)をさせて頂いておりました。
以前は、駐車係の方が誘導するほど混んでいたのに、写真で拝見したところ、仰られる通り、寂しい感じですね・・・。
新病院が竣工される前に帰任して、新病院の情報等は、ホームページとかで拝見しておりましたが、旧病院(厳原病院)のその後は始めて見ました。
もうひとつの中対馬病院は、取り壊されたのでしょうか? あちらは、旧国立病院でかなり老朽化していましたから、再利用は難しいでしょうね。
Commented by tsushimaisland at 2017-05-29 22:55
こんばんは。

病院関係のお仕事ですか?ここにはほんと久しぶりに来てみました。健康管理センターがまだこちらにあるようですね。

この病院はほんと、勿体無いですね。まだまだ使えます。旧中対馬病院も古いと言ってもまだまだ整備すれば使えたと思うんですよね。福大病院の旧病棟もメチャ古かったけどリホームしてまだ使っています。主の病院は新しく建て替えましたけどね。

建て替え前の福大病院に入院したことがありますけど、壁紙は剥がれているしまだ中対馬病院の方が綺麗だ。と思うほどでした。新病棟が建ったらここは崩す?と聞いたら、まだまだ使いますよ。と看護師さんが言っていましたね。

その中対馬病院はきれいに崩して野っ原になっていますよ。何もないと広いものですね。ここを何に利用するのかまだ分かりませんけど。対馬市って勿体無いことばかりしているような気がします。
Commented by クマもん at 2017-05-31 18:13 x
状況のご報告ありがとうございます。
御察しの通り、医療機器のご提案(営業)等を行っておりました。
消防(救急)や教育委員会等へもお伺いさせていただいておりました。
中対馬病院は、やはり更地ですか・・・かなり敷地が広かったので・・・ポカンと空間が出来たような感じですね。
以前、書かれてありました通り、土木関連で地場振興を図らざるを得ないのは理解できますが、仰せのとおり何か勿体ないですよね。
Commented by tsushimaisland at 2017-06-01 23:29
こんばんは。

医療機器の営業ですか。たしかうちの弟もそんな仕事だったような気がします。詳しくは知りませんけど、NECで医療機器?ん?と思ったことがあったような。医療機器じゃなくオフコンかもしれません。パソコンには詳しくないと言ってましたから。

新病院もきれいな病院を建てたら良い医者を呼びやすいとか言っていましたけど。はたしてどうなのかですね。2つの病院を1つにまとめたので物凄い混みようだそうです。朝一予約で来て50番目、ここは病院じゃない、かえって具合が悪くなるか。

ここを建てたのは対馬の業者じゃなく、内地の業者らしいですね。作業員が寝泊まりするプレハブも建っていましたから。内需拡大にはならないですよね。