大町の道路拡張工事

このあたりもだいぶ道路拡張工事が進んできましたね。手前が検察庁、その先が裁判所前です。

b0165802_00202160.jpg

なんだか不必要な道路拡張工事って感じがする。ここまで広くして何をする?この道路拡張で歩道の下になにやらパイプを埋め込んでいますね。パイプの中に何を通すのでしょうか。電話線に電気か、これにより電柱が無くなるとか。


b0165802_00202199.jpg

手前が裁判所、その先が対馬南警察署ですね。

b0165802_00202109.jpg

警察署前、その先はお寺です。このお寺のお墓が道路拡張で一番問題かな。そしてこのお墓前の歩道が非常に狭いですね。ここを車で通ると歩行者が気になります。いつよろけて道路側に倒れ込まないか、ここを一番拡張してほしい。その手前はどうでも良いんだけど。


[PR]

by tsushimaisland | 2017-04-28 05:23 | 市内 | Comments(2)

Commented by 河童 at 2017-05-01 11:49 x
いつ書き込みをさせて戴いたのか思いだせないほどのご無沙汰をしました。それでも貴兄のブログは、ルーティンワークの如く毎回拝見しております。

実は先月の中旬から10日間ほど対馬に居りました。川端通りを何回も往復して、一度ご挨拶をしようかなぁ~と思いましたが、結局はお声を掛けず仕舞いで失礼しました。

奥さんのご病気、本当に早期発見で何よりでしたね。翻って
我が身も同じ経験をしただけにお察しします。どうぞこれからもお大事になさって下さい。

大町通りも横町通りも複雑な思いで何回も通りました。
有人離島法の恩恵にも浴さず、ジェットフォイル、フェリーに乗りました。元気なうちに「今一度の対馬へ」の思いを
抱いて、毎日を過ごしていこうと思っています。
また時折はお邪魔します。これからもよろしくお願いします。
Commented by tsushimaisland at 2017-05-02 00:07
こんばんは。河童さん。

対馬に来られていたんですね。久しぶりの対馬如何だったでしょうか?

ガンと聞いて少々ビックリしましたけど、今は落ち着いています。早期発見で本当に良かったと思っています。同じ経験・・・河童さんも大変な時期があったんですね。

厳原の街もだいぶ変わった事でしょうね。今日いろいろ街を歩いてみましたけど、町中は人で溢れかえっていました。ほとんど韓国人でしたけど。

離島法も島外の人に門戸を開けないと島は活性化しないと思うのですが、近いうちうちの子も数日帰省しますが、やはり恩恵には浸れません。

こちらこそよろしくお願いいたします。