久しぶりの投稿

長いことサボってました。またボチボチ再開しようかなと思っています。ちょいと税務署とか仕事がこの時期忙しいのと健康面でちょいとした疾患が発覚してしまいました。昨年の特定医療検診で再診断の通知、大した事ないだろうと再診断を先延ばしして受けたところちょいと重大な疾患が見つかりました。近うちに処置することになりますが結果良好であればまた報告します。悪ければ・・・

この疾患に関する症状は全くなし。症状は出にくいらしいですね。出てからでは手遅れ?まあ、比較的早めに見つかって良かったのかもしれません。少々珍しい部位の疾患らしい。見つかったのは特定医療検診にて、これは受けていた方がいいでしょうね。私の近くに受けたことがないと言っていた人がいましたけど、その人はガンでお亡くなりになりました。受けていれば早期に発見、治療してまだ元気だったかもしれない。

私の場合、数年前にエコー検査で結石が見つかりました。結石による症状は全くなし、持っていても症状が出ていない現状ではほぼ問題なし?出ると死ぬほどの痛みが襲うらしいけど。それらしい症状はまだありません。

膝の後十字靭帯再建手術なるものをして未だにリハビリは続いていますけど。こちらは何てことはない。片足無くしても死ぬことはない。入院も77日間かかりましたけど。

この疾患に関しては足のように術後しばらく歩けなくなるわけじゃない。処置は早いのかもしれない。しかしこれが発覚したときにはしばし絶句・・・ちょいと考え込んでしまった。なんだかブログもFacebookも見る気にならなくなってしまった。まあ、そう思っていても仕方ないので、またボチボチやってみましょう。

b0165802_07372293.jpg

東横インももうそろそろオープンですね。私の友人が招かれて28日?ここに泊まるようです。上の階だったら呼んでくれと言っています。上から厳原の街を写してみたい。


[PR]

by tsushimaisland | 2017-03-21 07:41 | その他 | Comments(4)

Commented by coppoumon at 2017-03-21 22:13
お大変でしたね。ひょっとしたらと、もっと先まで案じておりました。
わたしも検診を済ませました。今のところは、なにもみつからずです。が、先のことはわかりません。
気になる種は、もっているのですが、明日が今日と同様にすごせるように、と、頑張りましょう。
Commented by tsushimaisland at 2017-03-23 07:22
ご心配おかけしました。

来月入院、手術です。2週間程度の入院だそうです。どのような治療、療養が必要なのかまだわかりません。入院時にいろいろと説明があるそうです。
Commented by coppoumon at 2017-03-23 23:00
お医者様にしっかりと診て頂いて、良い患者でいれば、ベストを尽くしたことになりますよね。
非日常の病院生活にも、なにか楽しいことが見つけられるかもしれません。
退院まで、あっという間ですよ。
Commented by tsushimaisland at 2017-03-25 11:44
ありがとうございます。まだ医者の詳しい説明は無いので経過が分かればお知らせいたします。医者は大丈夫ですとは言ってくれているようです。