烏帽子岳より浅茅湾

ようやく正月も過ぎ、そして法事も済んでやっと一息付けます。一息つけますが、これから4月まで忙しいです。まず税務署が待ってますね。これがまたイヤですね。ちょいとこのところサボっているのでまとめるのに一苦労しそうです。
b0165802_23520715.jpg
b0165802_23515869.jpg
正月2日に烏帽子岳に登った時に写した写真です。やっぱり韓国人、多いですね。このへんも韓国人ばかりです。バスに乗ってい来る人、レンタカー借りてくる人。いろいろですね。烏帽子岳展望台で写真を撮っていたら4人組の韓国人。スマホで写真撮っていたので撮ってあげましょうか?と、日本人に声かけられて戸惑っている感じ?

うちの車の横に停まっている車を見てみるとわナンバーのアトレーが・・・レンタカーで来ているのですね。なんだか危なっかしい。外国人の事故率は日本人の5倍、あまり近づきたくはありませんね。確か弟が言っていましたけど、国際免許取ってハワイで運転した事があるけど、怖かったとか。カーブで反対車線に入りそうになるらしい。これは対馬で運転する韓国人にも当てはまりますね。カーブに入って正面に韓国人の乗ったレンタカーが現れたらどう避けるのか、下手すれば正面衝突。対馬では安心して運転できない。迷惑な話だ。
b0165802_23515865.jpg
今日は13日の金曜日、別に良いのですが、平成4年3月13日の金曜日、丸屋のガス爆発事故があった日です。13日の金曜日がくるとちょっと思い出してしまいますね。この日は消防で火消しやっていて消防で初めてけがをした日です。手のひらを散乱しているガラスで切って5針ほど縫いました。親指付け根、あと少しずれていたらやばかったかも。いまだに傷跡が残っていて寒い日にはうずきます。

ガラスでスパッと切ると痛くないものですね。しばらくケガしているのに気が付きませんでした。親指付け根が完全に浮き上がって中が見えていました。手を抑えて車で病院まで行きましたけど。後で見てみると車内に血の跡が、それとケガよりも痛かったのは結婚指輪が血のりで抜け落ちて失くしてしまったことかな。今つけている指輪は2個目です。



b0165802_23515893.jpg

[PR]

by tsushimaisland | 2017-01-13 05:26 | その他 | Comments(0)