ここ最近火事が多い

ここ最近、対馬で火事が非常に多いです。ただ豆酘の火事、確か厳原の消防団が出動するのは安神までだったと思います。今はどうだかわかりませんけど、分かりませんけど豆酘まで行く間に火は延焼している。よほどの山火事でもなければ行くことはないと思う。出動しないのならサイレンならす必要はないような気もする。明け方の6時過ぎに関係ない厳原でサイレン鳴らすのは迷惑だと思う人もいるかもしれない。私は起きていたので気にはしないけど。でも告知放送機から聞こえるサイレン、すごい音でビックリするんですよね。遠い火事ならボリュームを絞って放送とか出来ない?出来ないんでしょうね。音の大きさで遠いか近いか分かると便利なんだけど。遠いときはボリューム絞ってサイレン鳴らすなら対馬全島での火事を告知してもかまわない。
b0165802_23281354.jpg
ところで、放火殺人。娘さん結婚間近だったとか、人の噂では元交際相手が結婚話を聞いて激怒?しかし殺して火をつけるとは酷い話ですね。まだ真相は分かりませんけど早く解決することを祈るしかない。亡くなられた人のご冥福をお祈りします。
b0165802_23281302.jpg
もうすぐ東横イン対馬厳原が出来上がります。4月から?かな。ところでこの14階建てなんだけど、なんとスプリンクラーが付いていないそうです。法の目を潜って、法の盲点を突いた建て方?この建て方だとスプリンクラーを付ける必要がない?どんな理由なんでしょうね。だから東横インのビルはすべてこの建て方だそうです。

考えられるのは火事の時にすぐに非常階段に行けるような構造?しかしその話を聞くとあまり上層階には泊まりたくない気がする。でもここのホテルの最上階には一度泊まってみたい。泊まって厳原の全景を眺めてみたい気がする。

[PR]

by tsushimaisland | 2016-12-13 05:27 | その他 | Comments(0)