阿比留歯科さん、平地に

いつの間にやら阿比留歯科さんの家が無くなり平地になっていました。聞くところによると内地の人が買ってここに4階建てのアパートを建てるとか、26所帯?が入居できるそうです。結構大きなアパートになりそうですね。下はかっての阿比留歯科さん。
b0165802_23392895.jpg
同じ場所から撮ったところ様変わりしましたね。
b0165802_23392809.jpg
しかし韓国ってある意味すごいね。毎週毎週あれだけの群衆が集まるとは。日本じゃまず考えられない。日本人って温和しいし、熱くなる事が少ない。自分の身内が亡くなったって号泣するなんてほぼ無い。号泣県議なんてのがいたけど、あれは在日で本当の意味の日本人じゃない。韓国系、と言うか朝鮮系の人はコップの水を飲むときにすぐにわかる。桝添元都知事もそうだけど、飲むところを目上の人に見せてはいけない風習があるらしく飲むときに片方の手で隠してのむ。そんな人はほぼ朝鮮系の在日でほぼ間違いないだろうね。

桝添さんの場合目上の人なんてほとんどいないのだからコップを隠して飲む必要は無いんだろうけど、ついつい癖が出るんだろうね。ほんの数度だけコップを隠して飲む様が放送されていた。
b0165802_23392860.jpg
しかし日本で生まれて育った在日さんが、韓国の風習を継承しているとはなんだか不思議な気がする。親にそう教えられるんだろうね。日本で生まれ日本に住み続けるのなら韓国の風習など捨てて日本人になりきれば良いと思うんだけど。在日さんってなんで韓国にこだわるのか。自分が昔博多で働いていた時に、在日さんになんか在留証明書みたいなものを見せてもらったことがある。定期的に証明書を見せにいかないといけないとか言っていたような記憶がある。

そのときに何で韓国人であることにこだわるのか、不思議に思ったことがある。何で帰化しないのか。そのときは在日特権など知るよしもなかったし、その人が在日であることを何とも思わなかった。

《解体中に屋根を壊した?》
b0165802_23392900.jpg
だけど少し感心するのはあれだけの群衆が集まって暴動が起きないことかな。日本なら当然の事だけど、アメリカとかだったら間違いなく暴動になり、あちこちの商店が襲撃される。ただ今回大統領が退陣表明、え?と思ったけど自分で辞めると言っていない。国会の指示に従うとか。だけど国民は即時退任を要求している。デモが過激にならなければ良いんだけど。

[PR]

by tsushimaisland | 2016-12-02 05:25 | その他 | Comments(4)

Commented by おれんじ・ぽこ at 2016-12-08 20:47 x
厳原に住んでいたとき、よく町散歩していました。
趣ある建物だなぁと思っていました。
ふむふむ、歯医者さんだったのかぁ~
取り壊されたんですね・・・ざんねん・・・
写真撮っていただいて嬉しいです。
Commented by tsushimaisland at 2016-12-09 07:42
この歯医者さんは子どもの頃よく行きました。イヤでしたね歯医者さんは。この頃の歯医者さんってかなり待たされました。待合室が座敷で今考えると趣がある。

もう後継者もいなくて廃業して随分たったと思います。300坪と土地が広すぎてなかなか売れなかったみたいですね。それと広い道路に面していないのでアパートくらいしか活用出来ない場所ってのもあったと思います。阿比留さん、売れて良かったです。
Commented by coppoumon at 2016-12-09 21:11
石垣も皆解いたのですね。
3000万で売りに出ていることはネットで知っていましたが、現実に売れたのですね。
阿比留歯医者が栄えていた頃をなつかしいです。帰省してきてはアルトサックスを吹いていたお兄ちゃんがいました。
日本脳炎、焼死、対馬は震撼中ですね。
Commented by tsushimaisland at 2016-12-11 07:27
石垣、解いてしまいましたね。また組み直してくれれば良いのですが、買った人が対馬在住の人じゃないとか聞くので景観よりも実を取るでしょうね。普通だったら市が壊さないように指導するようですけど。

最初は3,800万で3,000万に値下げして売れたようですね。実際の価格は知りませんけど。阿比留歯科さんの知り合いが居たんですね。私は近くに住んでいながら良く知りませんけど。

放火殺人ですね。この話題でもう持ちきりですよ。内地からも応援に来て凄い体制で捜査しているようです。東横インが出来ていれば楽勝に泊まれたと思いますけど。100人以上が解決するまで泊まるとなると韓国さんにも影響するかもしれませんね。

車は美津島に乗り捨ててあったそうなのでもう飛行機で逃走しているでしょうね。早く解決してくれば良いのですが、しかし対馬で放火殺人とは・・・驚きでした。捕まれば死刑は間違いないでしょう。被害者は結構お金持ちだったそうです。被疑者は元交際相手とか噂ですね。