ちょいと体調不良でした。

前回はちょいと体調不良でした。何故か突然立ち眩みがして倒れそうになりました。何なのか目が回りクラクラして気分最悪、吐き気もしてちょっとこれはまずいかも。と思える状況。脳梗塞、脳出血?の前兆?血圧を測ったら160近くもあります。普通は120程度なのでそこまで急激に上がるとヤバイですね。何でそこまで上昇したのか分かりません。突発的でしたね。

嫁さんが救急車呼ぼうか?と言いましたけど、あまり救急車など乗りたくない。しばらく安静にして様子見。横になり頭に血が昇るといけないので2時間ほど椅子に座った状態でじっとしていたらなんとか落ち着きました。落ち着いたので血圧測ったら131まで落ちて一安心。安心したところで風呂に入り寝ました。次の日は更新完全に忘れてた。全然考えもしなかった。もう歳だな。

あとで考えたのですが、救急車で病院まで行き入院することなくしばらく安静にして落ち着いたら帰る。その場合だとタクシーで帰るしか無いですね。時間的にバスは無い。タクシー代4,000円程度?そう考えると救急病院が遠くなったのは悪い話です。
b0165802_21441594.jpg
アメリカさんトランプ氏が当選ですね。ちょいと意外でした。さてこれからどうなるのか、可能性は低いとは思うけど駐留米軍が日本から撤退。アメリカとの安保条約が終了。これは日本がアメリカ依存から脱却する良い機会なのかもしれない。米軍が撤退すれば沖縄は大喜び、ついでに尖閣は中国に侵略されそのうち沖縄も危ない。そうなるか否かは米軍が撤退した後に米軍駐留経費をすべて防衛費にあて憲法も改正する。中国を迎え撃つ準備を整えておけば、中国に良いようにされる事も無いだろうし、アメリカにヘイコラする必要も無くなる。No!と言える日本の誕生。

そう上手く行けば最高だけどね。安保が無くなればアメリカの顔色伺う必要もなく関係ない国に派兵する事もない。極論すれば自分の国だけ守れば良い事になる。その為には自衛隊じゃなくちゃんとした軍隊が必要でしょうね。防衛力は強くても攻め入る事が出来ない骨抜きの憲法に自衛隊では怖くも何ともないだろう、それじゃ抑止力も何もない。日本に攻め入っても自分の国が攻められる事が無いなら好き勝手にされるだけ。

さて、トランプは日本にとってジョーカーになるのか。とにかくアメリカさんの出方で右往左往するような日本からチェンジする良い機会になるかどうか。

今、ネット見てみるとジョーカーが米軍駐留費の全額負担を主張してきたのを安倍首相が拒否したとか、これはますます米軍撤退が現実味を帯びてきたのか?もちろん日本駐留軍が撤退なら韓国からも撤退するでしょうね。北や中国の思うつぼ。ジョーカーはジョーカーでしかないか。これで憲法改正も現実的になってきましたね。アメリカから押し付けられた9条も改正、改正しなければ米軍がいなくなった日本を守れなくなる。綺麗ごと言っている場合じゃない。その点では阿部さんに追い風かな。ま、現実的に言えば撤退はないとは思うけど。ジョーカーはあれでも周りに優秀な人材がいるだろうから。そこまでバカじゃないだろう。
b0165802_21440853.jpg
それより韓国も大変ですね。こちらの方が興味あります。果たして大統領退任するのかしないのか。しかし韓国の大統領になると後が大変だ。過去ほぼすべての大統領が退任後に問題が起きている。今回は任期中に大問題。ここまで来ると韓国の大統領になるのは鬼門になりそうだけど、それでもなりたい人はいるんだろうね。

いままでの日本批判が占い師の考えだったとしたらこれは何なんだと思えてしまう。まったく韓国っておかしな国だ。韓国大統領の任期は5年で2期目はなし。アメリカは4年で2期まで再選できる。日本は3年で2期まで、それが3期まで延長。延長と言っても総理大臣に任期は無く自民党総裁のみかな。

韓国で再選が無いのは長くなると腐敗が進むからだとか。腐敗することを見込んだ任期とはいかに。ただその任期中辞めさせる事は出来ない。日本は大統領制じゃないので首相にそこまでの権限は持たされていない。ま、国民が選ぶ訳じゃないので。過去毎年首相が替わるのは大問題だけど、今は何も問題ないので安倍首相9年も良いかも。アメリカ大統領より1年長いだけ。ヨーロッパの国にはもっと長く務めるトップもいるし。安倍さんなら任期なしでも良いかな。そうもいかないだろうけど。
b0165802_21441418.jpg
Samsungも大変ですね。スマホの爆発事故に洗濯機も爆発、洗濯機は回転数が上がりすぎて暴走するらしい。こんな単純な機器さえ制御出来ない。そういえば私が買った液晶モニターは全部で6台です。いまメインで使っている22インチ液晶はあと数日で丸10年です。自室で使っている一番新しい23インチ液晶は7年半になりますね。一番古い15インチ液晶は15年過ぎて未だ健在。壊れたのはSamsungの17インチ液晶のみ、これは3年保証が切れる寸前に故障で無償修理、修理後1年で完全故障。4年しか持たなかった。LG製の19インチワイド液晶でさえもう10年近く持っているのに。

なんかこう考えると次の液晶ディスプレイが欲しくなる。もう7年以上買い換えていない。LED液晶の時代に未だに冷陰極蛍光管の液晶を使っています次に買うのは27インチ液晶かな。買うならノングレアが良いでしょうね。今自室で使っている23インチ液晶はグレア管なので写り混みが激しく非常に見づらい。

[PR]

by tsushimaisland | 2016-11-15 05:25 | その他 | Comments(2)

Commented by coppoumon at 2016-11-18 08:59
その後はいかがですか。お大事になさってください。
対馬の病院は不便そうですね。
Commented by tsushimaisland at 2016-11-18 23:19
こんばんは。血圧はその後落ち着いたようです。立ちくらみはたまにするのですが、あれほど目がまわり吐き気までしたのは初めてでビックリしました。

長時間椅子に座っていきなり立ち上がると良くないようですね。数日前テレビであってましたけど、30分に一度立ち上がるのが良いそうです。耳の中の何とか言う石みたいなものが座っていると動かないので無重力状態と同じになるそうです。座り続けると寿命も短くなるそうですよ。

ここから対馬病院まで12キロあります。前のいづはら病院だと1キロもなかったので良かったんですが、遠すぎると厳原の人には不評のようですね。