朝鮮通信使行列

朝鮮通信使行列ですね。  う~ん、編集画面が変わっていてやりづらい。ちょいと最近カメラを買い換えまして、これらの写真はそのカメラで写しています。なかなか連写が効いて写しやすい。今までのカメラだと連写が10数枚程度でそれ以上写すとシャッターが切れなくなりましたけど、今回のはなかなか良い具合です。セットのレンズも28-280ミリの高倍率ズームレンズでこちらも良さそうです。画質は落ちるでしょうけどね。
b0165802_07192478.jpg
なんだか文字が打ちにくい。慣れるまでしばらくかかりそうです。
b0165802_07192502.jpg
b0165802_07192482.jpg
b0165802_07192464.jpg
b0165802_07192486.jpg
b0165802_07192412.jpg
b0165802_07192488.jpg
b0165802_07192485.jpg
b0165802_07192454.jpg
綺麗な踊り子さんですね。でも韓国人の美形は良くわからない。フィフィも産経ネットで書いていたけど、作られた美形が多い。韓国のミスコンはどなたも同じ顔している。形を整えるのはお国柄かな。でもまあ韓国特有の顔立ち見るよりも遥かに良いかな。特にこのような踊り子さんは。舞台でかぶりつきで写していたカメラマン、分からないでもないが、モーターショーなんかでも車を写しに行くのじゃなくコンパニオンを写しに行くカメラマンが多い。

自分もモーターショー見に行けば車を写すかたわらコンパニオンも写すだろうけどね。でもそれが目的では行かない。旅行に行って列車に乗る。お!変わった電車だなと写そうとは思っても周りが気になって結局は写さない。写真撮るなら周りに気を使って写すほうが良いでしょうね。人の迷惑考えず写すのは良くない。結局自分が写す写真には人はあまり写っていない、このような祭りの場合は人を写さずには撮れないけどね。人が写らず風景ばかりだからあまり写真としては良い写真じゃない。
b0165802_07192501.jpg

[PR]

by tsushimaisland | 2016-08-12 07:55 | 行事 | Comments(2)

Commented by nari at 2016-08-13 22:21 x
韓国人に美人は少ないですよ。
30年前清州(ソウルからバスで1時間半)のLGに試運転に行ったんですが、社員食堂で女性も300人ぐらい食事をしてるのを見ていて、一人として美人はいなかった。

今が異常なんです、100%整形でしょう。
Commented by tsushimaisland at 2016-08-15 07:11
おはようございます。

朝鮮系と言うのは特有の顔立ちがありますよね。顎が出てシャックっている。目が細いとか。それを治す整形が普通になっているお国柄、フィフィも韓国で生活した時期があるらしくその時に整形することを強く勧められて憤慨したとか。向こうはまず形を整える。中身はどうでもいい。

整形に化粧が文化。韓国のミスコンテストではほぼ全員同じ顔なのには笑ってしまいます。シャクった顎を削って目を大きくする。みな同じ顔になるのでしょう。生まれてきた子どもの顔が親と違うなんて何も考えないのでしょうね。

関根麻里さんが、結婚したKとか言う韓国人、本当かどうかわかりませんけど、整形前の顔写真がネットに出ていましたけど典型的な朝鮮顔でした。今とは似ても似つかない。前の顔が本当なら結婚はなかったでしょうから、整形も文化なんでしょうね。まあ、この人は親日らしいので良いですけど。