参議院選挙終了

参議院選挙、終わりましたね。与党の圧勝?でも前回よりも落ちているような。一人区ではそれほど勝っていないし、東北ではボロ負け。しかしあと一人通っていれば改憲に弾みが出たのに残念でした。無所属の人を一人取り込まないと。改憲は必要だと思いますが、どのような憲法を作るかが問題ですね。

それよりも都知事選が面白そう。ま、誰がなってもこちらは関係ないけど。自分だったら小池さんに入れるかな。ぎりぎりになって出るやつに入れたくはない。おろかだな。と思ったのは素足の王様、都知事よりも参議院に立候補すれば良かったのに。お馬鹿なSEALDsなんぞに持ち上げられて舞い上がっているようじゃ先が見えているけどね。どだい戦争法案なんぞと言っている奴にろくな奴はいないと思う。この平和ぼけした日本で誰が戦争したがるのやら。
b0165802_76777.jpg

小池さんにしろ、増田さんにしろ韓国人学校を白紙撤回するとのこと。これは良いですね。自分が桝添氏に降りてほしいと思ったのはこれがあるからです。この二人のうちどちらかが当選するような気がする。ただ、二人でつぶし合いしている間に横から漁夫の利を得るような人が出ればどうなるか分からないけど。

あれ?漁夫の利を得そうな人が出ましたね。自民党がつぶし合い、野党が統一候補なら野党が勝つかな。しかしこんなのは嫌らしいね。自民党もどちらかに絞らないと勝てないかも。内紛やってる場合じゃない雰囲気になってきたかな。
b0165802_762010.jpg

これらの写真、ヤフオクで買ったOlympus E-PL2 で写していますけど、どうも色みが好きじゃない。買ったあとほとんど使わなかったけど使わないと勿体無いかな。と思って最近よく持ちだして写しています。レンズはこれまたヤフオクで買った17mm F2.8 単焦点レンズです。色味もiAUTOで写すと少しは良くなりますね。それ以外のモードで写すとコントラストが強すぎで非常に硬い写真になってしまいます。でもコンデジのXZ-2よりも綺麗に写りますね。

この17mm F2.8 ですが、AFがメチャクチャ遅い。DMC-G5に付けると多少はマシになるけど。E-PL2そのもののAFがメチャ遅い、ほぼ新品の状態でヤフオクに出すのもわかる気がする。、ま、7,000円ですからね。このカメラに付けるとどのレンズも遅くなる。

さらにこのレンズフォーカス音もやかましい。最近のレンズは無音で動作しますが、このレンズはウルサイ。評価を見てみるとAFが早いと書いている人もいますが、え?嘘だろ。と思うほど遅い。換算34ミリになるので写しやすい画角ではありますね。ほどほど明るいし。

ところでつい最近カメラを買ってしまいました。久しぶりのカメラです。20回払い、無利子手数料なしに吊られてしまった。価格は手数料なしを差し引いても安いかな。その話は後ほど。
[PR]

by tsushimaisland | 2016-07-12 07:18 | その他 | Comments(0)