風呂用 Bluetooth MP3 プレイヤー

こんなのを買ってみました。風呂で音楽を聴くためのMP3 プレイヤーです。当然防水構造ですね。この手はいろいろ物色していたのですが、ほとんどはBluetooth 接続でスマホ等の音楽をこちらで鳴らず単なるモバイルスピーカー的なものです。ただ、Bluetoothでつなぐにしてもスマホを風呂に持ち込みたくはない、スマホは防水でもケースが濡れますから。そうすると脱衣場にスマホを置いてペアリングするしかない。パソコンからだとちょいと遠すぎます。それに風呂場って結構電波が通りにくい。
b0165802_721383.jpg

ところがこちらはmicro-SDカード(2GBまで)対応です。そのカードに音楽データーを入れて直接聞くことが出来るMP3プレイヤーになっています。これだとスマホを用意する必要がない。聞きたい曲をカードに入れておくだけです。買おうと思いながらちょいと高い。と長らくAmazonのカートに入れっぱなしだったのですが、ある日見てみると2,000円近く安くなっています。これは買うしかないと買ってしまいました。価格は2,699円です。カートに入れた当初は5,000円近くしていたのですけど。2日たって見てみると3,480円に値上げになってました。そして今見てみると売り切れ?かな。
b0165802_721467.jpg

風呂場で聞くには音はまずまずって感じかな。さほど良くはないけど値段を考えれば十分です。ペアリングもいとも簡単につながります。問題はMP3プレイヤーとしての操作性ですね。ボタンが少ないので出来ることがその分少なくなります。自分の好きな曲になかなか行かない。選曲が面倒です。液晶でも付いていて操作出来ると良いのですが、それはスマホとペアリングで使えば出来る事なのでこんなものかな。スマホとペアリングして使えば電話が鳴ったときにはこちらで応答出来るようです。

ただ、風呂に入りながら音楽を聴きますけど、そんなに長風呂することもない。良いのやら不要だったのやらって感じはしましたね。自分にはそれほど必要なかったかな。長風呂する人には良いアイテムかもしれません。

私はカラスの行水でせいぜい2~3曲聞いてそれで終わりです。
b0165802_7215590.jpg

日本は「世界で最も安全な国ランキング」で22位だそうです。韓国が17位、なんで?よく見てみると日本は自然災害が多いのでランクが下がるとか。そうすると自然災害が比較的少ない対馬は世界のトップグループにはいるでしょうね。まず地震は起きない。津波も過去に記録がない。台風もそれほど通過しない。岩盤が多いために大規模ながけ崩れも無い。何時だったか梅雨時期に1400ミリ?記憶が定かではありませんけど、それほどの雨が降り注いでも大した災害は起きなかった。寒い地域ではあるけど、滅多に雪は積もらない。殺人事件も滅多に無い。交通事故も少ない。しいて懸念材料を上げるなら医療機関が当てにならない事かな。住むにはいい場所かもしれませんね。

特に私の住んでいる厳原中心地の近辺だと、何処に行くにも歩いていけます。コンビニも、スーパーも役場も個人病院も歯医者も銀行も郵便局もすべて歩いて5分圏内、10分歩くことも無い。車で行くのも鶏知まで行けば十分、距離にして10キロ、時間にして20分もかからない。それ以上遠くに行くことは年に数度程度で滅多にありませんね。それより先に行くよりも博多に行くほうが多い。

博多は娘がいるので泊まるところには事欠かないけど、博多に行くと疲れる、歩く距離が半端ない、地下鉄に電車にバス。何処に行くにも金がかかるけど、こちらはその点何も使わない。住むには良い場所だ。
[PR]

by tsushimaisland | 2016-07-05 07:38 | その他 | Comments(0)