雑談

舛添知事の答弁、最初は聞いていたものの長いので全部は見ていません。途中まで見た感じとしては。法的には問題ないが不適切ば部分が数多くある。その不適切な支出に対して返金するとか。返金すると言うことは不適切を認めたことですね。

返せばそれで済むのか、号泣県議は金を還しても刑を免れていない。金を返してそれで済むのなら前知事は辞めなくて済んだはずで、そもそも舛添知事は誕生していない。法に触れていないから良いと言うことなのか。法に触れなければ何をやっても良いとは限りません。トップリーダーなら手本を示せ。

《なんか人から聞いた話では当初14階建が消防署とか市からの要請で7階とか8階建てに変更されたとかききました。どうなんでしょうね。》
b0165802_7161795.jpg

それに趣味は自分の金で楽しめよ!と言いたい気分ですね。政治が趣味なら趣味を楽しみながら政をすれば良いんだけど、絵画は政治とは違う。ザル法を盾に税金で趣味を楽しむなど言語道断だと思うけどね。それで話題作り、話題作りのために税金で趣味を楽しむとは政治家は良い身分ですね。

《厳原のレッドキャベツ、19時半ともなれば韓国人ばかりですね。レジにも長蛇の列が並んでいましたけど、ほとんど韓国人。カゴから袋に入れる台、そこに座るとか、食料品を置く場所にケツを乗せるのか。レジの人も注意するのに大変とか言ってましたね。》
b0165802_7162681.jpg

ところで、昨日からいづはら病院跡に診療所がオープンですね。医師は2名で内科診療のようです。噂で聞くとお医者さんの一人は元いづはら病院、中対馬病院にもいた医者で仁位の診療所にも居たとか言うお医者さんらしい。あとお一人は分かりません。

あの規模の病院で診療所?なんだか政治的に出さざる得ないからお茶お濁す開業と思えてしまいます。何で和白病院が来なかったのか?
[PR]

by tsushimaisland | 2016-06-07 07:26 | その他 | Comments(0)