舛添都知事

ちょっと舛添さんにはガッカリですね。都知事になる時には応援したのに。応援と言っても舛添都知事が一番良いだろうと当選した時には喜んだけど。

ちょっと怪しくなって来たのが韓国人学校の新設、保育所を差し置いてそれはないだろう。ネット見てみると在日3世だったとか。真相はしりませんけど。よく見ると号泣県議と同じ水の飲み方していました。韓国人特有の飲み方。他にも手のひらを耳に当てるしぐさ、これも同じ。同じ穴のムジナってことなんだろう。こんなことをするから在日はどうのこうのと言われる。真面目にやっている在日さんが可哀想。なんでこう韓国寄りの考えになるのだろうか。日本で生まれて日本で育ったのなら韓国は忘れろよ。韓国で生まれ育った訳じゃないだろうに。都民のための知事だ、韓国に配慮する必要などない。

うちの母は京都出身だけど京都に住みたいとは思わないし、京都がどうのこうのとは全然思わない。まあ、高校野球で京都の学校がどこかと試合したら京都を応援するけどね。でも京都と福岡や長崎、九州勢が試合すれば京都を応援することはない。なんで在日韓国人、朝鮮人は朝鮮半島寄りになるのやら。
b0165802_0321599.jpg

それから海外出張費の突出、石原さんの出張費が多いと批判されていたような気がするけど、その倍の金額。あの人はいろいろやったから許せる部分もあるだろうけど、舛添は何もしていないような気がする。

自らトップリーダーと言ったのにはズッコけたね。そんな人はそんなこと言わないものだと思う。トップだと思っているから庶民感覚からずれてくる。ずれるのは良いけど公私混同はいけませんね。税金使うときには湯水の如く使い。自分の金使う時にはセコくなる。娘にヤフオクで安く買った服着せてたのには驚くね。セコイから自分の金は使いたくない。人の金で贅沢三昧。しかし調べてみて飛行機のファーストクラスとエコノミークラスの金額の差、凄いね。10数倍とは。グリーン車の比じゃない。もちろんそこまで差が開くのは外国航路の特別な便なんだろうけど、シートの広さも豪華さも全然違う。国内線だとビジネスがエコノミーの倍、ファーストがさらにその倍とか。よく知らないけどね。

それと政治資金の流用、返金すると言ってたけど。どこに返金するのやら。その政治団体はもうないのだから。返す先はあるのか。結局は返す気は全然ないって事なんだろうけど。そのようなセコイ人間がトップに立つと何でも自分に取り込もうとするのだろう。どこの誰が正月三が日に会議すると言って集まるのやら。それにスパは会議する場じゃない。この人もう次は無いね。次の選挙で落ちてまた新党作ってその党首におさまるのか。もうテレビに出て何か言っても説得力はゼロ。終わったね。
b0165802_0322358.jpg

さて、今日は献血です。ついに60回めの記念すべき献血となります。今回の献血は少し楽しみな献血なんです。今までは少々コレステロールが多い。総コレステロール値が220くらいあります。上限が250なので正常値の上限です。実は今年のはじめからコレステロールを下げるあるサプリを飲んでいます。ところが私はなぜかそのようなサプリを飲んでも効果が出たことが無い。あまりまじめに飲まないと言うのもあるけど、だけど今回はまじめに飲んだのでその効果の程はどうだろうか。非常に興味があります。以前、コレステロールを下げる薬をもらって飲んだ時には165まで下がったことがあるけど、薬じゃないのでそこまでは下がらないでしょう。180程度まで下がっていれば良いかな。変わらなければもう飲まない。サプリは信用しない。まあ、自分はあまりサプリって信用していない。それで効果が出る人は良いけど、飲んでよかったと思った試しがない。果たして今回はどうだろうか。

そういえば、今話題の水素水。ある産経新聞の記事を見てみると水素水はもともとアルカリイオン水という名称で売られていたのと同じらしい。ある学者はこの水素水は擬似科学だとか。ニセ科学とも言われている。とても科学とは呼べないものを指すらしい。

ただ、濃度の高い水素を水に溶けこませるタイプはアルカリイオン水とは区別されるらしい。ある学者は市販の水素水に効果があるかと言われれば、ゼロだろう」と。

「水素の健康効果はいろいろな研究が行われているというが、結果はまだ出ていない。研究途上のものは、場合によっては効果がないだけでなく、有害という結果が出る恐れもある。一般市民に向けて利用を促してはいけないと科学的に判断すべきだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160514-00000526-san-life

とも言われているようですね。自分はこんなのも信用していない。
[PR]

by tsushimaisland | 2016-05-17 00:39 | その他 | Comments(0)