人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茂村薬局さん更地に

もう茂村薬局さん、無くなっちゃいましたね。ここに千金丹が建ち、十八銀行横を崩して14階建ての東横INを作るのでしょう。そういえば十八銀行と親和銀行が統合、銀行がかぶる地域はどちらかに統合すると言うことは十八銀行か親和銀行のどちらかが無くなる。
茂村薬局さん更地に_b0165802_7421736.jpg

どんどんいろいろなところが撤退していきますね。久田の永瀬薬局さんも撤退。ふれあい通りの婦人服店も撤退。最近出来た免税店もそんなにお客さん入っていないような気がする。福岡は韓国人、中国人で賑わっても対馬に来る金を持っていない韓国人ではちょいと厳しいかな。
茂村薬局さん更地に_b0165802_7422879.jpg

日本に来る韓国人と中国人観光客の数はそれほど変わらないのに韓国人観光客の話は殆ど聞きません。聞くのは中国人の爆買いばかりのような気がする。
茂村薬局さん更地に_b0165802_7424061.jpg

長崎にいる知り合いに聞いても韓国人は買わないと言ってますね。なんか、韓国が韓国人新卒の就職を日本で推奨しているとか、韓国では就職難、大学進学率が9割でも韓国では就職できない。出来ない事は無いんだろうけど、財閥系以外の中小企業では食っていけないとか。まあこちらとしては迷惑な話ですね。

by tsushimaisland | 2016-03-01 07:59 | 市内 | Comments(0)