市長選挙

そう言えば、対馬市市長選ですね。明日が選挙です。前副市長の比田勝さん、元対馬市長の松村さん、対馬市市議の小宮さんのお三方が立候補されています。さてさてどなたが当選されるでしょうか?

自分としては財部市長が三選を選択せず途中で投げ出したことが残念。もう出ません、足を洗います。とか2回続けて一票を入れたのはたかが2選だけのためじゃないのだけど。
b0165802_524048.jpg

ま、もちろん次も出たとして引き続き一票入れるとは限りませんけどね。次に出る候補しだいではね。バカげた比田勝の花火とか、故郷納税の事とか、軟水を中国に売る話は?回収するゴミから水分を抜くとか、実現できているのか疑問は多くある。厳原病院跡利用もボツ。なんだかなあと言う気もする。

それらを実現せずケツ巻いて退散なのか。それで良いのか?やり残したことは無いのか、まだ若いんだし3選4選出来るだろと言いたい気分ではあるね。

選挙戦、終わりましたね。誰が勝つのか、比田勝さんで決まりかな。付き人の数が全然違いますね。自民党と公明党の公認でもあるし。
[PR]

by tsushimaisland | 2016-02-27 05:29 | その他 | Comments(2)

Commented by おれんじ・ぽこ at 2016-02-27 14:57 x
「足を洗う」だなんて・・・
対馬市に悪いことをしたって自ら反省の弁ですかね。
Commented by tsushimaisland at 2016-02-27 22:28
足を洗うと行ったのかどうか分かりませんけど、ただ前回の選挙で1期では何も出来ません。と言ってました。じゃ2期して出来たのか?と言いたいんですよね。今回も立候補して落選したのなら仕方ありませんけど、自分から選挙に出ないとの判断は前回一票入れた有権者を裏切る事にはならないのか?と言いたい。