南警察署の石垣

南警察署の石垣ですね。最初は石垣を復元する予定が、突然ブロック塀にすると報道があり市民が反発、石垣を残すように署名運動とかの活動をしてようやく石垣を元に戻す事になったようです。
b0165802_7373892.jpg

警察にしてみれば街の景観よりもブロック塀にして広く使いたかった、あるいは石をバラして元に戻せなくなったなんて事もあるのかもしれませんね。どうにか元にもどりますように。
b0165802_7374916.jpg

しかし見てみると随分下げるんですね。そこまで下げる必要があるのか疑問ではある。これって下に土台を作って石垣ごと移動するなんて事が出来ないものか、小浦の九電工はビルごと持ち上げて移動したんですが。
[PR]

by tsushimaisland | 2016-02-26 07:46 | その他 | Comments(0)