Facebook

Facebookをやっています。アカウントを取得したのはもう何年も前になるのですが、前は単にアカウントを持っていただけ、昨年の春くらいから本格的と言うかまともにやり始めました。友達登録しているのは僅かに30名だけ、特に知らない人と積極的に友達になろうとも思わないからこちらから友達申請することもあまりありません。やり始めた頃は数名そのように申請したものの、今は自分から進んで登録依頼することもなしです。先方から友達申請がくれば受け付けますけど。ただむやみにはしませんね。まずその人のFacebook基本データーを見て怪しくなければ登録申請をお受けします。

でも怪しければ無視します。無視したのは3人だけだけどね。一人はロシア人?なんでこちらに友達申請してきたのか不明だし、ロシア語なんてわからないから無理。あと2人は怪しい?うち一人は削除、もうひとりはまだ無視したままで、向こうも友達申請を取り下げない。もう半年そのまま、こいつ何なんだ?と思ってしまう。大学時代の同級生なんだけど同じ名前で友達になってるのに、今度はひらがなで友達申請。なんだかよくわからん。
b0165802_725486.jpg

友達も30名で止まっているけど、どうも最近面倒くさくなってきました。特定の人は毎日数回アップしてくる。自分はここに行ったあれをした。と日に何度もアップする。お前さんの行動なんてどうでもいいんだ。と言いたくなる。毎日毎日暇なのか?人にそいつの事を聞くといつもスマホを握っていて何かしているとか。

あまりにも冴えない投稿が多くなると良い投稿がどんどん下がってしまい見逃してしまいます。迷惑千万です。とうとうこの人の投稿だけ非表示にしてしまいました。まだ数名非表示にしたい人がいるものの、非表示にすると全く表示されないので良い投稿があったとしても分からない。非表示にするのもためらわれます。
b0165802_7255855.jpg

ま、そいつは非表示にしたのでもうどうでも良いけど、それとFacebookで分からないのは良いね!した投稿が毎回こちらに表示されます。オリジナルの投稿に人が良いね!したらまた同じように投稿される。これを表示しない方法は無いものか、これが意外と多いので同じ投稿が何度も出てくる。面白そうだ、後で見ようかなと思う投稿があってもどんどん下がってしまうので何所にあるのか探すのが大変です。ここ最近はオリジナルの投稿だけに良いね!するようにしてますけど。

それと、画像にたった一言だけ添えての投稿も目立ちますね。何が言いたいのか良くわからない。仲間同士なら一言でもわかるのだろうけど、仲の良い人ばかりが見るわけじゃない、ちょっと考えろよ!と言いたくもなります。
[PR]

by tsushimaisland | 2016-02-12 07:29 | その他 | Comments(0)