韓国人多いね。

寒いのに韓国人けっこう来てますね。と言っても韓国よりは温かいのかもしれませんけど。ソウルで-25度とか隣が大陸だと寒気も厳しいのかもしれません。対馬の場合だと周りが海なので陸地ほど寒くはないと思う。でも海水は真水よりも遥かに低い温度にならないと凍りませんけど。

南極の氷は降り積もった雪が凍っている。北極の氷も凍っているのはそれほど塩分を含んでいないそうです。塩分を押しのけて凍るのでその氷の周りの塩分濃度は高いそうですね。北極の氷が溶けても海面は上昇しないけど、南極の氷が溶けると海面が上昇します。温暖化が進み南極の氷が溶けると、下手するとうちの家も50年後100年後には水没?
b0165802_7125149.jpg

韓国人ってなんで原色が好きなのか。服装みればすぐに韓国人と分かってしまいます。それと近くに寄れば匂いですぐに韓国人と分かりますね。キムチの強烈な匂いがします。中国人はそのてんなんの匂いもしません。
b0165802_713395.jpg

対馬で商売するなら韓国人をうまく捕まえた人が成功するのかもしれません。川端にかがし屋さんと言う日本人も入れる免税店が出来ました。昔の厳原ミシンさん、少し前の吉田玩具店さん、そこに店子として入りました。置いている商品は文房具とかぬいぐるみ、酒、化粧品、それにコーヒーも出しているようです。ただしコーヒーを飲むのは立ち飲み。座る席は無いようです。
b0165802_7391245.jpg

ここも韓国人観光客を捕まえないと厳しいでしょうね。韓国人ガイドに袖の下でも渡して連れて来てもらわないと失敗に終わる可能性もあるかも。大町の免税店はあっさりと撤退しましたから。この辺は韓国人の通り道になっています。韓国人で賑わいそうな気もするけど、何故か素通りしている気がする。この店の周りに韓国人がたむろする姿を見ません。西川端の免税店周りには韓国人がたむろしてますけど。この違いは何なのか、まだ出来たばかりで知られていないのもあるのかな。時間が経てば流行ってくる可能性もあるのかな。
[PR]

by tsushimaisland | 2016-01-26 07:46 | その他 | Comments(0)