スターウオーズ見てきました。

ちょいと博多に行ってきました。

そのついでにスターウオーズ、見てきました。当初はキャナルシティにて見る予定でしたけど、ちょいと予定が狂っていつもの天神東宝にて。キャナルだったら4DXとかIMAXで見れたのですけど、普通の2Dですね。ま、3Dだとメガネかけないとダメなので2Dでも良いのですが。なかなか面白かったですよ。ハン・ソロは分かっていたのですけど、レイア姫もルークも元の俳優が出たのは面白かった。

ただ、ハリソン・フォードは良いとしても、あとのお二人は元々あれですけど。このスターウオーズシリーズをWOWOWで放送してくれないかな。そうすればWOWOWに加入するのに。ただするとしてもその月だけかも。それほどテレビは見ないので。

《いよいよ横町通りも崩し始めました。ここの両脇が立ち退きで道が広くなります。なんで両側立ち退きなのかサッパリ分かりません。片方立ち退きだともう片方が文句言うからとか。大町通りは片方だけの立ち退きで文句は出なかったと思うけど、なんか税金の無駄使いですね。地権者のための立ち退きなのかと思ってしまいます。》
b0165802_717937.jpg

スターウオーズ見たさにレーザーディスクを買った事がありました。まだディスクそのものはありますけどそれを再生するプレーヤーが壊れているのでもう見れません。しかし技術の革新は凄いものですね。レーザーディスクも凄かったけど、今じゃそれも単なるSD画質、しかも4:3のテレビサイズですから今見れたとしても感動は無いでしょうね。

そのうちDVDもブルーレイも廃れる日が来るのでしょう。
[PR]

by tsushimaisland | 2016-01-19 07:24 | その他 | Comments(0)