久しぶりの結婚式

久しぶりの結婚式に行ってきました。多かったですね。娘の友達にブライダル関係の人がいるそうで、その子に参加人数を言うと、え?こちらの倍の規模!と驚いていたそうです。こちらとは大分県か宮崎でしょうか。今回は披露宴の前に式にも出席、初めて教会にての式でした。なんだか仏教の人間からみればアーメンと言われてもなんとなくビンと来ませんね。私の式はお寺で仏式でした、弟もたしか仏式だったかな。今はみなさんこちらなんでしょうね。
b0165802_747230.jpg

まあ、賑やかな披露宴でした。なかなか良い結婚式だったと思います。ただ、新婦さんが親への感謝の気持ちを表す朗読の時に、酔った人のヤジ、これはいけませんね。忘年会じゃないのですから場所をわきまえろ!と言いたい気分ではあります。しんみりとする場ですからね。目の間にそんな奴がいれば注意するところですが、ちょっと離れていて誰だったのかよくわからなかった。
b0165802_7471644.jpg

[PR]

by tsushimaisland | 2015-12-15 07:53 | その他 | Comments(2)

Commented by くるくるこま at 2015-12-16 21:42 x
結婚式のお呼ばれより、葬儀の参列が多くなってきたこの頃・・・
このチャペルは対馬なんですか?
Commented by tsushimaisland at 2015-12-17 23:33
こんばんは、全くその通りですね。結婚式は滅多に呼ばれませんが葬式は非常に多いです。

ここは鶏知の国民宿舎跡に出来たグランドホテル内のチャペルです。ホテルから石段を降りていく必要があるので和服を着た人とかお年寄りには優しくないチャペルですね。うちの娘も和服だったので大変だったみたいです。