今年の対馬高校修学旅行は東京

いま対馬高校の生徒さんが修学旅行に行っているようですね。今年の初め頃は次の修学旅行は韓国に決定していたそうですが、それが一転東京に変更になったようで喜ばしい事です。親御さんも東京で大喜びのようです。

《与良の漁り火公園です。奥で弁当でも食べている?のは韓国人でしょうか。》
b0165802_7224655.jpg

マーズの影響なのか、父兄さんの抗議の賜なのかどちらでしょうか。修学旅行と銘打つならば韓国はあり得ませんね。韓国に旅行に行くならそれは修学旅行ではなく親善旅行でしょう。親善も悪くはありませんけど、何も高校生を親善大使にする必要はないし、子どもを政治利用するのはどうなのかと思ってしまいます。
b0165802_7225893.jpg

対馬高校に国際交流科があるから韓国旅行なんだと言うことらしいけど、全校生徒の1/3が国際交流科ならそれも良いでしょうけど、実際には10数名しかいません。1/10以下のためにあとの大多数の生徒さんが意図しない場所に旅行に行くのは可哀想ですね。

その意味でうちの娘は韓国で可哀想でした。韓国に行って韓国が大嫌いになって帰ってきました。息子は直前に韓国が北との小競り合いで大阪に変更、せっかく取ったパスポートは結局使わずじまい。最初から国内なら大阪じゃなく東京に行けたのに。こちらもある意味可哀想でした。もうこれから先は韓国はやめてもらいたいですね。子どものためにもお金を出す親御さんのためにも。
[PR]

by tsushimaisland | 2015-12-08 07:31 | その他 | Comments(2)

Commented by watch_compass at 2015-12-26 09:16
Yahooブログで『くにしおもほゆ』をやっているwatch_compassです。過日は花火による火事の記事を転載させていただき、ありがとうございました。
この記事も転載させて頂きたく、お願いします。
Commented by tsushimaisland at 2015-12-28 07:50
おはようございます。この記事ですか。どうぞ使ってください。

韓国と約束、無理ですよね。かの国は政治利用している訳だから情勢が変われば約束など意味はありません。このところ韓国の状況が悪化しているので日本にすり寄ってきているようですけど。

下手な約束などしようものなら慰安婦を認めた事になります。日本の恥です。かの国の戦前、しばらくの戦後は、いやもしかしたら今も。貞操感など持たない国です。慰安婦は金儲けの道具でしかありません。韓国がやっているのは美人局そのものです。

私が30年前に韓国旅行に行ってその事がよく分かりました。このブログのどこかにその時の事を詳しく書いていますけど。