久田の陸橋から

今回特に何もありませんね。特別な行事も無かった?あったとしても見に行っていないので。
b0165802_75154.jpg
b0165802_75235.jpg
b0165802_752987.jpg

[PR]

by tsushimaisland | 2015-11-06 07:07 | その他 | Comments(8)

Commented by coppoumon at 2015-11-07 10:45
久田から見る厳原港は郷愁があったのですが、笑うしかないほど、息のつまる風景になりましたね。
立亀は、だれも上る人がいないのでしょうか。厳原を見渡すいちばんの観光ポイントだとおもうのですが、茶屋町から茶碗窯に抜ける道は今でも歩けるのでしょうか。

Commented by tsushimaisland at 2015-11-09 08:00 x
おはようございます。

そうですね。なにやらゴチャゴチャしてますね。
立亀は最近登ってません。最近と言うよりも子供のころに登っただけですからもう40年以上登ってない気がします。人に聞くと草木がぼうぼうでなかなか登れないとか聞きます。もう一度登ってみたいですね。

茶碗窯と言うのはどこでしょうか、あまり聞いたことがないです。教えてください。
Commented by coppoumon at 2015-11-09 12:52
茶碗窯(ちゃわんがま)はですね、茶屋町のほうから伊勢神社のまえをとおって、峠を下るところで、右に行けば立亀、左側は飯盛山なのですが、そこをまっすぐ降りていくのです。そうしたら、倉田さんという家の前にでます。そのあたりが、茶碗窯です。
唯一、窯あとが、残っている場所で、陶片なども散乱していたのですが、今は側溝などもきれいに整備されているようですね。
Commented by tsushimaisland at 2015-11-09 23:14
こんばんは。

茶碗窯とはそうなんですか。その道はたぶん行ったことがないかもしれません。昔は海沿いの道、立亀の正面から鳥居をくぐって登る道でした。また登ってみたいと思います。
Commented by coppoumon at 2015-11-10 07:26
住吉神社とか言いましたね。滑り台と言う名前の岩肌でも良く滑って遊んでしました。
いま、だれもそんなことしないでしょうね。その道を上がるのなら、石垣に囲まれた墓地の横から倉田さんの家のほうに出る道と合流するするのです。子供には駆け下るのに丁度良い勾配でしたね。
近くまで行かれたら、アップしてください。
Commented by tsushimaisland at 2015-11-11 07:13 x
おはようございます。なに神社か覚えていませんけど鳥居をくぐっていく道です。

そうそう滑り台のような岩があってそこでよく遊んでましたね。今はどうなっているでしょうか、もう誰も登らないので草ぼうぼうになっているかもしれません。

登ったら写真撮りますね。いつになるかわかりませんけど。

いま、別のパソコンから返事書いてます。ここのパスワードが分からず一般からの投稿になってますね。パスワード変えないといけませんね。
Commented by sasujin at 2016-04-22 14:13 x
日陰(×)日掛(○)です。
Commented at 2016-04-23 05:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。