国勢調査終了

今回はあまり良い写真がありません。もうそろそろ尽きてきたかな。
b0165802_7224937.jpg

国勢調査、終わりましたね。今回はネットで出来ると言うのでその通知が来るのを待っていたのですが、テレビを見ていると、ネットは締め切り。え?案内が来ていない?嫁さんには来ているのに通知書をどこかに紛失したんじゃない?とか言われて探し回ったもののありません。

いつもの国勢調査表を持ってきてくれた人に聞くと、お隣に聞いたら要らないと言われたのでうちには持ってこなかったとか。それってあまりにもいい加減。ネットでやりそこなった。次は5年後です。これが終わってあとはマイナンバーを待つだけか。
b0165802_7225960.jpg

ノーベル賞受賞おめでとうございます。ですね。これで24人目、素晴らしいですね。茂木さんがノーベル賞で騒ぐのは不快だとか。取れない人のやっかみとしか取れません。取ってから言うのは良いけどね。
[PR]

by tsushimaisland | 2015-10-09 07:30 | その他 | Comments(2)

Commented by ヴァルジャン at 2015-10-15 14:25 x
こんにちは.

ネットで国政調査されなかったのですか.?!
残念でしたね.
判りやすく,回答できましたよ.
あれなら年配の方も大丈夫とは思いますが,パソコンに慣れてないのでどうかな.????!
国も「全家庭パソコン所有」していると思っているのだろうか.

係りの方は,最初ネットのお知らせを配られ,「ネットでされない場合は,連絡ください.用紙お持ちします.」と言われ,途中で催促チラシも入ってましたけどね.

清水が丘の公園のライトアップきれいですね.
今年の夏久しぶりに行ってきました.
せっかく写した写真が「このデータは表示できません.」と出て,SDカードからなくなってしまいました.
今年の夏の,対馬の思い出は ぱ~~~~~~ です.
ショック.
Commented by tsushimaisland at 2015-10-16 07:32
おはようございます。

そうですか、分かりやすかったですか。ネットでしたかったのに残念です。ネットでするつもりだったのですが、テレビを見ているともう締め切りとか言っていてビックリしました。

嫁さんにはその辺に書類が来ていてほったらかしにしている?と疑われるし。配達人から見れば面倒と思ったのでしょうか、全く不親切です。

あら~、SDカード不良でしたか。たま~にありますよね。私も二度そんなことがありました。2回ともメーカーに苦情言って新品カードと交換してもらいましたけど、カードは新品になっても写した画像は戻ってきませんよね。本当にショックです。