ヤクルト優勝

普段はカーテンとかして日があたらないようにした方が良いかもしれませんね。あまり保存状態が良いとは言えないような気がする。
b0165802_722823.jpg

ヤクルト14年ぶりの優勝おめでとうですね。このままCS突破してホークスと真の日本一を争ってほしい。間違っても2位、3位のチームが進んで欲しくないですね。下位のチームが勝ち進んで優勝でもすれば、それは日本一を争う日本シリーズではない。

自分は巨人ファンなので巨人が進めば面白いけど、今の巨人にCS突破する資格はない。3位のチームと争って勝ち、そしてヤクルトに負けるのが本当だ。真の日本一を争うゲームにするのか、単なる日本シリーズに勝っただけになるのか。このシステムは可笑しい。単なる人気取り、商業ベースの日本シリーズ。

日本シリーズは各リーグの優勝チームが争い日本一を決める。それ以外の大会としてCSをもうければ良い。それならば納得するけど、それじゃ意味がないのだろうか。

大リーグもワイルドカードのチームが優勝するべきじゃない。それ以外のチームが勝ち進み優勝すればそれは大リーグ優勝チーム、ってことになる。数あわせのワイルドカード以外のチームは全て各地区優勝チームなんだから。日本シリーズの茶番とは違うだろうね。
b0165802_7222021.jpg

またまたやってくれましたね。野球賭博、しかも現役の選手が・・・でも八百長はやっていないでしょう。二軍の選手ではそこまでやれないと思う。それなら特に大問題とも言えない?かくいう自分も10数年前には野球じゃなく相撲賭博?をやってました。一口2,000円?いくらかもう覚えていませんが、それで勝ったら冷蔵庫とかテレビとかの商品が貰える。現金が行き来する訳じゃないので賭博と言えるのかどうか分かりませんけどね。

今もやっているのかどうか分かりませんけど、一頃はいろいろなところでやっていたと思います。私が知っているだけでも2ヶ所でやってました。私はそのうちの1ヶ所で5,6回はしたと思う。何か当たった事は一度もなかったけど、知り合いに冷蔵庫が当たった、いろいろな商品を受け取った人も多くいますね。

このような賭博は至る所でやっていると思う。それに現役の野球選手がやった。それが問題ではあるけどね。現場の人間がすれば八百長を疑われます。八百長なら大問題、それこそ黒い霧事件の再来になる。そこにヤクザでも絡んでいるとこれまた問題ですね。自分たちの場合はそのような非合法集団とは関係ない人が胴元なのでさしたる問題でもないでしょうけど。

後でネット見てると賭ける金額がでかいですね。自分たちがやっていたのとは次元が違う、完全な賭博。さてどんな処罰が下るか。
[PR]

by tsushimaisland | 2015-10-06 07:34 | その他 | Comments(0)