安保法案可決

今回も古い写真を、これも多機能ホームに貼ってあった写真を写してきたものです。
b0165802_7212869.jpg

やっと安保法案通りましたね。これで静かになるかな。学生団体SEALDsとかもこれで落ち着くでしょう。これから何が変わるかですね。昔も安保法案で学生が暴れてどうのこうのとあったようですが、結局何も変わらなかったと思うのだけど、今回はどうなのか。

しかしあの国会は醜い、強行採決は良くないけどあれだけ騒がれるのも野党の暴力が際だっていたからだと思う。強行採決だけ見れば民主党が1200日で21回の強行採決とか。自民党は同じ1200日で1回、今回を合わせて2回、民主党時代の強行採決があまり目立たないのは野党である自民党が紳士的だったとも言えるかな。

しかし新聞もテレビ報道も反対デモしか報道しない、賛成デモはネットに出ているだけ、マスメディアは本来中立で無ければならないと思う。朝日に毎日は左に偏った報道しかしない。

この法案に反対するのは中韓と一部の学生と共産党に毒された一部の人のような気がする。本当かどうか知らないけど、反対デモをしている人の半数以上は共産党支持者、民主党支持者は10数パーセント。自民党支持者はほぼいない。とかネットに出ていたと思う。
b0165802_7213841.jpg

与党もアメリカとの安保を強固なものにするためには必要だと言えばいい。何も言わないから、戦争法案だなどと言われる。これが本当に戦争法案なら誰も賛成はしないし法案に上る事も無いと思う。これが通った、それならどこと戦争始める?戦争法案ならこれが通ったのだから戦争しなければならない。じゃ何処とやるんだろうか?

このような法案が良いとは思わないけど、アメリカとの関係を良くするためには仕方ない面も多分にあると思う。日本の著しい経済発展はアメリカあってのもの。アメリカと同盟を結び安保を締結したからこそ、日本は軍備に資金の多くを取られず経済発展に回すことが出来たはず。こんな事は昔は良く言われていて常識と思っていたけど、今これを言う人はほとんどいない気がする。

アメリカから見たらアメリカは日本を守るが、日本はアメリカを守らない。不平等じゃないか。と次期大統領候補と目される人が言っているそうです。アメリカに頼り日本は何もしない、日本に力が無いならそれも良いだろうけど、今や空母を持ち、通常型潜水艦は世界一の性能、戦闘機さえ造ろうとしている。逆にアメリカは力が落ちている。アメリカにも力を貸せよ。と言われてイヤと言えるのか。

イヤと言いたいなら日米安保を破棄すればいい。そうすれば沖縄の基地問題も一気に解決する。その代わり日本は自衛隊じゃなく軍隊が必要になる。防衛力だけじゃなく先制攻撃出来る軍備が必要になる。こんな事は無いとは思うけど、中国が日本に向けて2,000発のミサイルを発射する。これを遊撃するとしても200から600発は着弾して多くの人が死ぬことになる。これを防ぐには発射元を攻撃するしかない。防衛だけじゃ抑止効果は薄い。米軍が請け負っていた分を日本軍が持たなければならなくなる。

軍人も多く必要になり、それこそ徴兵制の復活もあり得るかもしれない。徴兵で集められたかだか2年程度の訓練で今のハイテク装備を操作出来る軍人など出来るはずもないけど、それでも数が必要になるかもしれない。

でもこれが通ったことにより、抑止効果は増し無用な徴兵制などもとより必要なくなる。非現実的な徴兵制復活と唱えている輩こそ日本を貶める者たちだと思うけど。
b0165802_731521.jpg

バイキング見ていたら坂上忍が自分は反対、反対だろうが賛成だろうがそれは個人の自由だからどうでも良いけど、その次に言った言葉が?武器を持たず第九条で平和な国を築こう。日本は被爆国なんだから被爆国でなければ出来ない事をしよう。とか。

何を馬鹿なことを、坂上忍って好きな役者だけど、この言葉にはどん引きでしたね。日本が武装解除してアメリカとの安保も破棄したらとたんに中国や北朝鮮が攻めてきますよ。

田舎なら家に鍵をかけずとも良いだろうけど、都会なら鍵を掛けなければ泥棒に来てくれと言っているようなもの。前者はどの国も武器を持たず平和な世界、後者は今の世の中。ホームセキュリティがもてはやされている。それは各家庭が自衛力を持とうとしている事に他ならない。セコムやアルソックのシールを貼っているだけで泥棒は入ってこない。攻略が難しい家だと思われ敬遠される。自衛力を持たない家に押し入るだろう。

家に強盗が入ってきた、包丁突きつけられて金を出せ、坂上忍だったら何も言わず金も命も差し出すんでしょうね。殺されそうになっても抵抗しないんだ。自分が殺され家族が殺されても何もしない。それが非武装ってことになる。

殴られそうになったら手を後ろにやって黙って殴られる。と言うのか?ほとんどの人が殴られそうになったら手をかざして防ごうとするでしょう。それが自衛だ。手と言う自衛の武器を持って防衛しようとするだろう。強盗に向かって物を投げつけるだろう。何でも武器に変え家族を守るために撃退しようとするだろう。自分ならそうする。自分の領域ならなにがしらの武装をしなければ自分も家族も守れない。

別に非武装で無くても、攻めてこられたらまずは話し合いで解決しまよう。と言う人がいる。つい最近ペルー人が6人殺した。こんな奴が包丁持ってきて、そこに遭遇したら。まず話し合いましょう。と言っている間に殺される。
[PR]

by tsushimaisland | 2015-09-22 07:37 | その他 | Comments(0)