SONY ウォークマン購入

SONY ウォークマン 8GB NW-S774を買いました。もう2年近く前の話ですけどね。今は新型が出ているようです。買ったのは対馬のベスト電器です。15,800円定価販売でケースがサービス。ケースなんていらないぞ!と言いたいけど。同じものをアマゾンでは14,060円でした。なぜこれを買ったのかと言うとベスト電器のエコポイントを7,000円分持っていたからです。持っていてもベスト電器で特に何も買うものがない。いろいろと考えた挙句これを購入しました。

メモリーオーディオは娘のお下がりを持っています。娘にiPodをやったので古いのを私が貰ったのですが、もう6年前の機種で電池が・・・それでも無理して使っていたものの、とうとう充電器にかけると電池がありません、との警告が出るようになりまいた。それでもかまわず充電しているとかなり熱くなります。発火することは無いとは思いますが、もう買い替え時期は過ぎていると思うのでエコポイントを利用して買う事に。
b0165802_7152898.jpg

メモリータイプのポータブルオーディオです。8GB容量でスピーカー付ですね。家で聴くときにはスピーカーにセットして聴き、モバイル用途ではノイズキャンセリングヘッドフォンで聴く事になります。ノイズキャンセリングヘッドフォンは持っているのですけどね。

私が持っているヘッドフォンはノイズ90%カット、こちらは98%カットですがそれほどの違いは無いようです。ただこちらはいろいろと設定が出来ますね。

それと音楽データーを入れるのも非常に簡単です。簡単で非常に速い。パナソニックのモバイルオーディオはこの点面倒でした。音楽入れるのも遅く使いにくかった。今はソフトもバージョンアップされて良くなっているかもしれませんけど。iPodは子どもが使っていますがこちらは分かりませんけど、子どもに言わせるとソフトが使いにくいとか。

以前だとポータブルオーディオと言えばiPodでしたけど、今はウオークマンの方が売れているとか。ネットを見てみても音質はウオークマンの圧勝とか。今だとハイレゾも搭載していますからね。私はiPodを持っていないので聞き比べは出来ませんけど。
b0165802_7154029.jpg

そして、ベスト電器で買ったのは此れだけではありません、こちらはついでの感が強いのですが、メインは義母に頼まれて電子レンジを買いました。年寄りなのでなるべく簡単で余計な機能の無いもの、余計な機能があっても使えないだろうと言う事でボタンでポンと使えるレンジを。こちらもエコポイントにて、Panasonic オーブンレンジ 23L ホワイト NE-C235-Wを29,800円、値引きは出来ませんとの事でしたが、端の800円だけ切ってよと注文つけて29,000円にて購入。ところがあとでアマゾンを見て腰を抜かしてしまいました。アマゾンで15,817円。なんと倍近くも違う。エコポイントで買ったので料金はほとんど発生していないものの、これは酷すぎる。

私のウオークマンはアマゾンで買ってもこちらで買ってもそれほどの違いは無いと思ったのでこちらを買ったのですが、白物家電は要注意ですね。5,000円程度は違うだろうと思ったのが13,000円も違う。10万の物を買ってこの違いなら別に良いのですが、この金額でこの違いはないだろうと思ってしまう。
b0165802_7155375.jpg

ちなみにベスト電器の通販サイトのeBESTでは20,500円。価格コムでの最高値が24,760円。eBESTで買ってこちらで配達、保証もベスト電器対馬店にてのほうが良いのかもしれない。エコポイントなので今回はそれは出来ないけど。しかしなんだかな~あ。という感じ。

実は前もってアマゾンで見ていたのですが、そして購入したこの機種も前もって見ていました。見ていたものの、15,000円台を25,000円台と勘違いしてしまいました。あまりにも価格が違いすぎましたね。

今はスマホを持っているのでスマホで価格を確かめながら買えば良いでしょう。でもこのような家電製品を売るのは大変ですね。その場で他社の価格を調べることが出来るのですから。
[PR]

by tsushimaisland | 2015-06-02 07:27 | その他 | Comments(4)

Commented by nari at 2015-06-04 10:31 x
競争が無いから、対馬は高いんですね。
私は電子レンジの安物を4800円で買いました。
温めるだけしか使わないので、十分です。

そこそこ使えます。

Commented by tsushimaisland at 2015-06-04 23:46
確かに競争は少ないとは言え、かりにもベスト電器なので対馬だけ高いとは思えないんでが、ベスト電器の通販サイトよりも大幅に高いとはちょいとボリすぎですね。これからは気を付けて買わないと。

うちの娘が使っている電子レンジも中国ファーウエイかなにかの安物ですけど。これである面十分ですよね。3万円分のエコポイントがあったのでチョイと失敗でした。
Commented by coppoumon at 2015-06-13 13:43
対馬で、どんな電気屋さんがあるか、もう、全くわかりません。50年前に親についていって、電気スタンドを買ってもらったのと、トランジスタラジオを、買ってもらったことを覚えています。ラジオは東芝で、浜の小路の、岩永という同級生の家でした。すぐに現物があるわけではなくて、注文、受け取りと、二度行きました。隔世の感ですね。

お城の写真は、懐かしいですね。幼稚園から小1の頃の遊び場で、石垣がこの景色に近かったです。近くに家は無かったです。
夕方まで遊ぶと、「がんごー」が出る、というので、よく逃げて帰りました。
そのあと石垣が埋められてプールが出来たのが昭和37年ごろでした。
3月末でしたが、プール開きで、国体選手の先生がクロールを披露しました。
それを壊して、発掘調査でもやっているのでしょうか?
Commented by tsushimaisland at 2015-06-13 23:38
50年前と言うとそのような店は少なかったでしょうね。せいこうしゃ(字が分かりません)と言う店があったと覚えています。行っても対して何も無かったような気がします。

岩永さんはもう閉店していますね。がんごーと言うのは初めて聞きました。プールも懐かしいですね。中学校の頃授業で泳いでしました。

このへんは発掘調査が盛んですね。発掘し終わったらまた埋めてなにか作るのでしょうか。