立亀の上の石が動いている?

先ほど運動会がありましたけど、どこかの運動会では障害物競争を興味走と変更したとか。障害物の障害が障害者を差別する言葉だとか。何をバカなことをと思ってしまいます。そういえば、かなり昔の話になりますが、どこかのサイトに投稿した時に《片手落ち》と言う言葉を使ったところ、だれからか指摘されました。それは差別用語だと。片手落ち=手が無い。え?と最初何を言っているのか分からなかったのですが、そんな風に考える人がいるんだ。と呆れてしまいました。

等の障害を持つ人はそんなこと考えもしないでしょうけど、健常者の気の廻し過ぎと言えるのかもしれませんね。私の友達にも右半身が不自由な人がいますけど、私は特に障害者として付き合ってはいません。ごく普通の友達として付き合っています。
b0165802_723925.jpg

立亀の上の方がずれていると聞きます。崩れなければ良いのですが。
b0165802_724969.jpg

献血、今回で58回目です。昔は食パンなどを頂いていたのですが、食パンの方が良いかな。そうすれば地元のパン屋さんも喜ぶ。この頂いた中で歯磨き粉は要らないな。この手は使わないので余ってしまいます。好みと言うのがありますからね。
b0165802_73155.jpg

[PR]

by tsushimaisland | 2015-05-29 07:12 | その他 | Comments(2)

Commented by nari at 2015-05-29 21:53 x
電気の設計でもメクラ蓋は禁止になりました。
制御盤の入線口のカバーなんですが、なんだかな~と思います。
Commented by tsushimaisland at 2015-05-29 23:09
メクラ蓋は目の見えない人を連想する。と言うことなんでしょうね。世知辛い世の中って感じですよね。何も障害者の事を連想する人なんて居ないと思うんですけど。

そうやって健常者が気を使うことで障害を持つ人には住みにくい世の中になりそうな気もします。健常者、障害者の垣根を取り払う事が必要だと思うんですけど。