人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の木を4本伐採

裏庭にはえていた木を4本切り倒しました。もうここまで高くなると私の手には負えなくなりました。手前側は自分で切っていたのですが奥側が切れません。その結果隣り側に傾きもし台風で倒れたりすると隣りの家を押し潰す可能性もあります。そこで業者に頼んで切って貰う事に。朝9時から始まり終了は午後3時、賞味5時間かかりました。業者の人が木に登り上から少しずつ切り刻む手法でしたね。私は足場でも組まないと切れないかなと思っていたのですが、木に登って切るとは。

確かに木を切るのはその方法が一番効率が良いのかもしれません、そういえば私の知り合いの人が木に登って枝を切っている最中に木から転落して亡くなった事がありました。私が木に登って切るのは無理な話ですね。木に登って普通のノコギリで切っていましたけど、よくまあチェーンソーを使わず切り刻めるものですね。チェーンソーは上部を切り刻んで最後に切り倒すときだけ使っていました。

おかげで日がささず暗かった庭が明るくなりました。木4本の伐採料は3万円、切った木の処理が7千円、計39,960円税込です。これが高いのか安いのか私にはわかりません。
裏庭の木を4本伐採_b0165802_7104092.jpg

Galaxy S6 / S6 edgeの販売が低調なようですね。発売後の初週はGalaxy S6 edge SC-04Gが10位、Galaxy S6 SC-05Gが17位と健闘、でも4月27日~5月3日の集計期間では、Galaxy S6 SC-05Gが30位、Galaxy S6 edge SC-04Gは26位へと転落とか。1位はXperia Z3 Compact。

Samsungのロゴを外した成果は出ていませんね。やはり高すぎ。93,312円とは何の冗談だ!と思ってしまう。私の持っているフル装備のARROWS NX F-02Gと同価格です。これも高すぎる。iPhone 6 Plus 64GBでさえ99,792円。さらにDoCoMoの割引もiPhoneより少ない。これだけ高額なのにmicroSDスロットもなく防水・防塵でもなく電池容量も特別多くもない。さらにストラップホールもない。私がiPhoneを敬遠する4要素がそのままあります。これではこのSamsungスマホを買うよりもiPhone 6 Plus買った方がよほど幸せになれる。
裏庭の木を4本伐採_b0165802_7104852.jpg

Samsungロゴを外し韓国製を隠した成果と、特に最近よくコマーシャルを目にします。しかもこのスマホは日本がいの一番の発売で気合が入っている。その効果の程は?と少々興味がありましたけど。やはり日本では売れませんね。売れたのは最初だけ、それだけ韓国製を嫌う人が多いと言うことなのかも。韓国でも日本製スマホはほぼ売れませんからね。日本人が韓国製スマホを買う必要などない。と言ってもアメリカでも日本製スマホは売れていないハズなのでiPhoneも買う必要などない。とも言える。

私は韓国製など絶対に買わない。買わないと言っても今現在LGの19インチワイド液晶を使っています。Samsungの17インチ液晶(4年後に故障廃棄)も買った事があります。今まで買った液晶6台のうち韓国製は2台。5台は今も現役です。それらを買った当初は韓国が嫌いとか好きとかは全然無く。全く何も考えていませんでしたけどね。前大統領が竹島に上陸し、天皇に謝罪を求め、仏像問題に、慰安婦、もろもろ韓国のいやらしさが露呈してから完全に嫌韓になってしまいました。嫌韓になって日韓合同サッカーワールドカップでの韓国の試合が審判団を買収してベスト4入りしたと知りました。当時は韓国応援したけどね。

お互い仲良くするのが一番良いのは確かでも、これだけ韓国と言う国の醜さが分かってしまうと・・・でも中には良い人も居るでしょう。ただ押しなべて中国よりも韓国の方が理解に苦しむ国ではある。北は論外だけど。確かに中国は利で動き、韓国は感情で動くと言われているのには納得してしまう。
裏庭の木を4本伐採_b0165802_7105786.jpg

ちょっと信じられない事が韓国のネット新聞に載っていたようです。



デイリー光州全羅南道(エキサイト翻訳を一部修正)
----------
イルカ曰く、2020年日本、東京オリンピックはない!

【前半略】
従軍慰安婦という人類歴史上空前絶後な希代の非人間的行為を犯した日本は、この方を「売春婦あるいは戦争を体験した女性」と表現する。ところでこれが単純に安倍首相の口から出たことでなく、日本人全部の見解で理解するほかはないのは、日本が過去の歴史に対する反省を十分にしたのでさらに多くの謝罪は必要ないと考える日本人が過半数を越えるという点だ。したがって天罰は日本人全体に該当するという。

日本は公開的に鯨を捉えて飽食する人種だ。笑わせるようにも全世界の人が極力反対する鯨飽食を彼らは「海洋研究」と主張する。 あたかも「従軍慰安婦」を「戦争を体験した不幸な女」で表現する道理と同じだ。もし機会がくれば、私たちも日本王室の佳子王女を慰安婦に送るほかはない。【略】

そのイルカが日本大地震を予告している。しかし今は早い。もう少しエネルギーが集められなければならない。富士山一帯をひっくり返す9.1の地震でなく、日本列島を沈没させる震度10の地震が必要だ。最初から日本列島をひっくり返せば良い。

おかしくも、日本は2020年東京オリンピックを準備しているだろう。しかしその時ぐらい日本はすでに地球上から消えているだろう。先祖神でも迎えることができる人種に憐愍はない。
裏庭の木を4本伐採_b0165802_711860.jpg

《少し小石でも敷き詰めて雑草が生えないようにしないといけませんね。切っても切っても雑草が生えてくる。せっかくの灯篭が泣いているかも。》

天皇家の佳子様を慰安婦に・・・あきれてものが言えませんね。個人がネットに書きこんだなら無視すれば良い事ですが、ネット新聞とは言え、かりにも新聞にこのようなことを載せるとは。まさに鬼畜朝鮮人としか言いようがない。新聞となればこれにOKだして載せたと言う事になる。勝手に載せた訳じゃない。この新聞を多くの韓国人は支持するのでしょう。これがもし英国王室の誰かを指せばイギリス人すべてを敵に回しかねません。もはや嫌韓どころではない。

by tsushimaisland | 2015-05-22 07:38 | その他 | Comments(2)

Commented by coppoumon at 2015-05-28 21:31
庭木の手入れはたいへんですね。きちんとしたお庭を持っておられたら、なおさらのことだと思います。
庭師に払われた料金は妥当・・安いかもしれません。
うちは、ネズミモチ一本を、二人分、半日の日当を見積もるように言われ、はっきりした金額をいわないのです。
お寺さんへの御料じゃあるまいし、とは思ったのですが、2万5千円くらいかな、と、お隣にそうだんすると、そこのおじさんが、わし、伐ってやる・・と。赤霧島2本差し上げました。
立派な灯篭ですね。庭を持っているお宅が減って、たまにこういう石組みや灯篭を拝見すると嬉しいです。
Commented by tsushimaisland at 2015-05-29 00:18
こんばんは。

本当に大変です。いくら綺麗にしても次々に雑草が生えてきて切がありませんでした。除草剤をまこうかとも考えたのですが、その除草剤が影響して木が枯れると倒木するかもとか、除草剤で木が枯れることは無いとは思いますけど。

確かにはっきりした金額はなかなか言いませんね。見積もりを取ったところ1本切るのも4本切るのもそう金額は変わらないとか言われました。あとは切った木の処理に幾らかかるか。処理費用は言いませんでした。伐採に3万円、処理費用は実費とか。4万円は予想の範囲内でした。

灯篭は何時のものか分かりません。うちがここを買ったのは52年前でその時はすでにあったと思います。場所は今とは違って昔はもっと立派な庭だったと思います。その庭の場所に奥の家を建て増しして、倉庫があった場所に今の庭を作ったのが45年前ですね。

石垣はうちの家を取り囲むようになっているのでその昔はここに豪族が住んでいたのかもしれません。ちょっと前に石垣の向かいの人に石垣を取り壊してくれと頼まれたことがあります。石垣が無くなると自分とこが少し広くなるからと。当然壊す気など全然ありませんけど。

焼酎2本で切って貰ったのなら良い事でした。隣りの人も良い人ですね。