人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあい処 つしま オープン

ふれあい処 つしま オープン・・・サッと見ただけなので良く分からないのだけど、観光案内所を無駄にでかく作ったような気もする。物販スペースが少ないし置いてある商品も少ない。売り上げでここの経費を賄うのは無理。休憩所も韓国人がたむろする場所になりそうな気もする。まあ、韓国人観光客のために作ったんだろうけど。
ふれあい処 つしま オープン_b0165802_0143698.jpg

あまり島民が行く場所じゃない気もする。私はバスにも乗らないし、でもバスの電光掲示板は便利そうですね。これで日本人観光客が増えてくれれば良いんだけど。2階は事務所だけ、なんだか無駄なスペースが多すぎるような。観光客が見れば、おお~。と思うのかもしれませんが、自分たちにはあまり関係ない場所なのでなぜか冷めた目で見てしまう。
ふれあい処 つしま オープン_b0165802_0192738.jpg

上の水路みたいなところ、メダカ?みたいな非常に小さな魚さんが泳いでいました。これは良い。でも大雨が降ったらどうなるんだろうか。

対馬の歴史を綴ったコーナーはあとでユックリ見てみたい。
ふれあい処 つしま オープン_b0165802_015220.jpg

対馬のことを綴ったコーナー、韓国人は興味を持って見てくれるのだろうか。対馬に来る目的が観光では無い人が多いのでどうなんだろうか。それよりも日本人に見てもらいたい。
ふれあい処 つしま オープン_b0165802_0151111.jpg

ふれあい処 つしま オープン_b0165802_0152156.jpg

ふれあい処 つしま オープン_b0165802_0153726.jpg

ふれあい処 つしま オープン_b0165802_015511.jpg

奥の公衆トイレは24時間開放とか聞いたけど。でも新中対馬病院がオープンして厳原から人が居なくなる。でもここだけは居るかな。あとは韓国人以外人っ子一人歩かない街になりそうな・・・せめて日本人観光客が多く来てくれる事を願いたいですね。
ふれあい処 つしま オープン_b0165802_01692.jpg

by tsushimaisland | 2015-05-19 00:22 | Comments(0)