人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸栄スーパー、ポプラとなりにオープン

玄海跡、ポプラの隣に丸栄スーパーが出来ていますね。コンビニとスパーが隣同士ってどうなのよ?と思ってしまいます。私だったらまずスーパーに入る。スーパーの方が安いでしょうからね。そしてスーパーに無ければコンビニで買う。

成り立つのかと思っていたら、スーパーにはコンビニと競合する商品は置いていないようですね。パンもお弁当もなし、お菓子もジュース類もないような気がします。あまり詳しく見ていないので良くわかりませんけど。ん~。これではスーパーの方が成り立つのか。どうなんでしょうね。
丸栄スーパー、ポプラとなりにオープン_b0165802_7372793.jpg

ここが出来て近所の人は喜ぶでしょうけど、遠くからは買いに来ないかな。どうなんでしょうね。私はこのような買い物はしないので良くわかりませんけど。

by tsushimaisland | 2015-03-24 07:40 | ニュース | Comments(2)

Commented by nari at 2015-03-25 20:30 x
パンと弁当がないなんて、意味の分からんスーパーですね。
私はコンビニで煙草とコーヒ―以外は買わないです。

定価売りなんて、大阪では通用しない。
2リットルのサントリーのウーロン茶は西友で122円、コンビニで280円、話にならん!?(笑
Commented by tsushimaisland at 2015-03-26 00:05
こんばんは。ちょっと旅行に行っていて返事遅くなりました。

パンと弁当、無かったような気がします。菓子類も無かったような。ここのビルを管理するところがコンビニを運営し、そして空いた隣をスーパーに貸すときにコンビニと競合する商品は置かないようにと注文を付けたのかもしれませんね。スーパーに貸したところ自分が運営しているコンビニが潰れたのではやぶ蛇ですからね。

それを承知で借りるのもどうかとは思いますけど。たしかにおかしなスーパーではあるような気がします。生鮮食料品専門スーパーなんでしょう。

大阪は厳しい土地柄なんでしょうね。東京都大阪を比べる番組がありますけど、非常に大阪は面白いです。西友は価格で売り、コンビニはお手軽さで売るのかもしれませんね。私もあまりコンビニでは買いません。地元のコンビニにはほとんど行きません。やっぱり同じものでそれだけ価格が違うとほんと話になりませんよね。