フック穴付きタップ用マグネット

こんなのを買ってみました。フック穴付きタップ用マグネットです。ライフベースにて購入、288円でした。アマゾンでは435円で送料無料、ヨドバシでは278円で10%ポイント。ヨドバシが一番安く、アマゾンはプレミアム価格にて販売。ま、送料込みの価格なんでしょう。アマゾンで買うときにはアマゾン配送と契約店配送とあります。後者だと送料が発生したり異常に高かったりしますね。安い場合もありますが、その時には送料が掛かる場合が多いようです。

これは何かと言うと、電源タップの裏のフック穴に取り付けてマグネットにて金属面に電源タップを張り付ける商品です。これは非常に便利ですよ。マグネットも非常に強力でちょっとやそっとでは外れません。事務デスクの横や裏、冷蔵庫の側面に取り付ける。もちろん電源タップ裏にフック穴が付いていないタップには取り付けられません。

穴の無いタップには両面テープにて取り付けるPCタップ用マグネットがありますが、こちらはマグネットが少し弱いとか。磁石が強すぎると両面テープが外れるからでしょうけど。
b0165802_7263498.jpg

この穴付きの方の難点はねじが少し長すぎることですね。タップの取り付け穴の厚みが薄いとねじが後ろから飛び出てしまい。上手く磁石が貼りつかない事です。私はこれを3ケ買いました。うちはもう電源タップばかりでたこ足配線だらけです。たこ足配線で一つのコンセントから10個以上の電源を取っています。これで火事になった事例もありますが、火事になるのは電源容量をオーバーして取り付けるからです。ようは取り付ける電源のワット数を1,500ワット以下に抑えることですね。私がやっているたこ足配線はパソコン類の省電力機器が殆どなので容量オーバーすることはありません。

取り付けている電源タップも雷サージやブレーカー入りが殆どです。タップも殆どが6個口ですからそれでは足りません。そこからさらに6個口タップを取り付けて、それはもう凄まじいたこ足配線になっています。
b0165802_726441.jpg

駐韓米大使が襲撃されましたね。日本大使を襲撃した過去があり、韓国としては同盟国でもない日本大使が襲撃されても何の問題もなく世間的には英雄扱い。取りあえずは騒いでみる。それで終わり。でも今回ばかりはダメでしょうね。同盟国でもあるアメリカですから、取りあえず大騒してみなければダメでしょう。しかし韓国の警備っていったい何しているのか。簡単に部外者を入れたり、荷物検査もなし。危機意識が乏しい国ですね。取り押さえたのも周りにいた民間人らしいし、警備員も何もしなかったし警察もしばらく来なかったとか。
b0165802_7305370.jpg

アメリカ大使、80針を縫う怪我とは大けがですよね。私は20数年前に火消しの時に手のひらに5針縫う怪我をしたことがありますけど。80針とは、顔ですからね。縫った跡が残らなければ良いのですが。私の手のひらには縫った跡がクッキリと残っています。いまだにチクチクと傷む事があります。いづはら病院で1センチ程の異物が入ったまま縫ってくれたので大変でした。異物を自力で抜いて完治に2ヶ月もかかってしまった。顔だったら傷跡が残らないようにしてくれるとは思うけど。整形大国だからその辺は上手くするでしょう。

PS:ちょいとえぐい写真がありました。すごい切れようですね。もう少し下にいっていれば死んでいたかもしれません。私はこのような写真見ると、ゾクゾクしてダメですね。どうも血を見るのは苦手です。血だけなら良いのですがこのような切れた写真はゾっとします。しかしスパッと切れるとあまり痛くないかもしれません。私が手のひらを怪我した時には完全に左手親指付け根の肉が浮き上がって中が見えていましたけど、人に言われるまで怪我したのに気がつきませんでした。血がしたたり落ちていましたけどね。
b0165802_7411394.jpg

[PR]

by tsushimaisland | 2015-03-06 07:45 | その他 | Comments(5)

Commented by わかば at 2015-03-06 23:23 x
いつも興味深く拝見しています。西日の「対馬と釜山特集」は今日で最終回でした。記事に「昔は上対馬の人は福岡より釜山の方によく用事に行っていた」と有りましたが、当時釜山は日本「国内」だったので交流していて当たり前、と思いました。今の新聞記者は対馬と釜山を特別に結びつけて美しい記事にしたがりますね。しかし終戦後の新聞記事をみてみれば「対馬と朝鮮間の密航、密輸」事件のニュースが連日のように掲載され、国境ゆえの闇の部分を暴露した特集記事がGHQ占領下も講和後も記載されています。過去のドロドロした歴史を覆い隠して美しい交流話、だけが載った新聞論調は話半分で受け流しています。
Commented by tsushimaisland at 2015-03-07 07:31
おはようございます。

あら、そんな番組があっていたんですね。見過ごしてしまいました。

上対馬の人が釜山に買い物と言うのは良く聞く話ではありますね。たしかに日本統治時代だと簡単に行けたんでしょうけど、終戦後に韓国建立してからは外国ですから、そこに行くとすれば密航以外には無いのかもしれませんね。

新聞と言うのは面白おかしく見て貰えればそれで良い感じでいい加減な事ばかり書いている節もありますね。朝日系や毎日系は日本批判や現体制批判が多いですね。よく日曜日の8時からサンデーモーニングを見ていますけど、見る目的はスポーツのカツ!が面白くて見ているのですが、ここは非常に体制批判が多く見ていて、何言ってんだ。と言うような話が多いような気がします。

ケントギルバートさんが面白い事言っていたようです。韓国が靖国批判しているけど、戦時中に韓国は存在しない、戦争も日本と同化して連合国と戦ったのだから、何を批判しているのか?とか。中国は日本と戦って勝った訳じゃない、日本が負けたのはアメリカだけで他の国に負けてはいない。中国が戦勝記念を祝う権利など無い。とかですね。
Commented by tsushimaisland at 2015-03-07 07:34
http://gensen2ch.com/archives/22947183.html

ケント・ギルバートさんの話です。
Commented by nari at 2015-03-08 01:17 x
磁石付コンセント、確かに便利ですね。

会社の倉庫に6連が30個ぐらい捨てていたので(コンセント部分が無く)、差し込みだけ買って6連タイプにして使ってます。
Commented by tsushimaisland at 2015-03-08 07:39
おはようございます。

便利ですよ。最初に1つ買って便利だったので2つ追加で買いました。
廃品利用ですか。良いですね。