新春ロードレース大会

新春ロードレース大会ですね。去年は雨天中止でした。2月に入ってからの新春ロードレース、時期的には良いと思いますけど、新春じゃないよね。と思ってしまう。垂れ幕を作り直すのもなんだからこれでいいのでしょう。何時もの時期だと今年も雨にたたられていたと思うので、今回は大正解。大正解だけど、毎回思うのは各学年の出発時間、毎年必ず遅れます。遅れるのだから出発時間を5分でもずらせば?少しは改善する方法を考えたほうが良いと思いますけどね。毎年予定表を見ながら遅れているね。と人に言われているのを知らないのか。そう言われてもう10年はたつと思う、毎年同じ文書を流用するからそうなるのです。自分が執行部ならこんな簡単な事すぐにするよ。ひな形を打ち直すだけ。

毎年のように予定から遅れると交通整理する警察も嫌気がすると思う。なんか警察さんも見ていると嫌々ながら交通整理しているような気がする。まだ終わってもいないのにコーンの片づけしている。終わっていないと気が付いてまたコーンを並べなおす。時間通りに進めば警察としても予定が立つと思うけど。ほんと警察からこのロードレース嫌がられると思うよ。
b0165802_7331811.jpg

残念ながら後藤さん殺されてしまいましたね。ご冥福をお祈りします。ヨルダンのパイロットはすでに殺されているのでしょうか。イスラム国っていったい何なんでしょうね。国を作ったって国としては成り立たないし、世界中から攻撃の対象にされ、経済封鎖さされる。国としてやっていけるハズがない。単なる悪魔崇拝の狂った集団に過ぎない。

このようなイスラム原理主義って何なのか、女性の教育を拒み奴隷としてしかみない。そんなテロに怯える時代ですが、ある学者が言っていたようですけど、現代は非常に平和な時代だそうです。昔はそのような奴隷制度が普通で、いとも簡単に人が殺されていた。パンを盗んだだけで縛り首。王を批判することなど出来るはずがない世界だったとか。今は平和だからこそ人口が爆発的に増えている。
b0165802_7333042.jpg

そう考えると日本って昔から平和だったのかも、奴隷制度などない。士農工商と身分の上下はあったとしても。識字率も士はほぼ100%、庶民層でも男子で49~54%はあったそうです。同時代のイギリスでは下層庶民の場合、ロンドンでも字が読める子供は10%に満たなかったとか。平均で言うならば江戸の就学率は70~86%、1837年当時のイギリスの大工業都市での就学率は、わずか20~25%、イギリス最盛期のヴィクトリア時代でさえ、ロンドンの下層階級の識字率は10%程度だったという。フランスでは1794年に初等教育の授業料が無料となったが、10~16歳の就学率はわずか1.4%、多くの外国人が、日本人の識字率の高さに驚嘆し、記録を残しているそうです。

それに対して朝鮮半島では95~99%が「文盲」だった。朝鮮半島は文字を読める極々わずかな支配層の国だったとか。それを日本統治時代にハングルを日本人が発掘し、良い文字があるじゃないか。と韓国人にハングルを教えたとか。その当時に韓国で使われた教科書に日本語のほかにハングル文字もあったそうです。もし韓国が日本に統治ではなく植民地支配されていたなら韓国語は日本語に置き換えられハングル文字も発展することはなかったでしょう。もし日本の統治が無ければ韓国は今頃中国の属国。その統治時代に人口は倍に膨れあがったとか。平和で無ければ人口が劇的に増えることは無い。韓国人はこの統治を植民地支配された暗黒の時代だと勘違いしている。
b0165802_7334148.jpg


日本も戦争に負けGHQが日本語を廃止する動きがあったとか、日本人は文字を読めないから新聞に書かれている事が理解できない、だから戦争に邁進するのだとか。それを是正するために悪魔の文字である漢字を廃ししてローマ字に置き換える動きがあったそうですね。そこでどれだけの人が文字を読めるのかテスト(15歳~64歳の1万7千百人が調査対象)したところ驚きの97.9%と言う識字率が判明。この案は廃止になったとか。

もしそのときに漢字が廃しになりローマ字に置き換えられていたら日本も韓国と同じになっていたでしょうね。漢字が読めないと昔の文献を読むことが出来ません。韓国もソウルの図書館にある書物の約9割が漢字で書かれているとか。その漢字を読めないから自分の国の歴史を知ることが出来ない。韓国政府の思うがままに間違った歴史をすり込まれてしまう。
b0165802_7335279.jpg

私が韓国嫌いになったのはこんなところからです。韓国の歴史学者で本当の歴史を知っている人はほとんどいないそうです。真実を知ってそれを言えばことごとく売国奴の汚名を着せられる。ネット見ているとたまに居るようですけど、やはりその人は非難の集中砲火を浴びて黙ってしまうしかない。逆に日本人で韓国の歴史を深く知っている人は多いとか。古い文献を読めるからこそ真の歴史が分かるのでしょう。

私も韓国の歴史を知っている訳じゃありませんけど、間違った歴史認識を持って、歴史を知らぬ民族に未来はないとか。よく言えるものだと思ってしまう。1000年先まで忘れないとか、じゃ1000前は中国の属国だっただろ。と言いたい気分だけど。なんだか訳が分からない民族と言うのは厄介ですね。

でも韓国人そのものはね、良い人もたまにはいますよ。そのような人と友達になってみたいとは思うけど。韓国の友達でもできればまた認識も変わるかもしれません。ま、友達が出来たとしても今のメチャクチャな韓国が変わる訳じゃない。韓国でカメラを盗んだと言われて今韓国で係争中の水泳選手、今更何を言っていると思うけど。先日の裁判では通訳なしだったとか、全くサッカーじゃないんだからアウエーの洗礼なんて洒落になりません。公正な裁判をしてほしいですね。それを望むのは無理?だからメチャクチャだと言われるのです。そんな不公平な裁判を見ていると、もしかして本当に韓国にしてやられた?と思わずにはいられない。そんな国ですね。
[PR]

by tsushimaisland | 2015-02-03 07:57 | 行事 | Comments(0)