ドラックストアモリ

ドラックモリ。すぐ近くに移転ですね。なんで移転?豊玉あたりに新たに出店するのならわかりますが・・・移転費用もかなり掛かりそうです。今現在の地主ともめたのか、それとも駐車場が狭いと思ったのか。たしかに駐車場は狭いかな。それにちょいと駐車しずらいですね。駐車場が広くなってもね、遠い場所には停めません。

今現在移転による店じまいセールを行っているので4日の日に買い物に行ってみました。ここはあまり行かない店ですけどね。私が行った時には店じまい15%引きでした。買ってみた印象としては特別安くない。半額と出ていたチョコ菓子を買ってみてあとでレジを見てみると半額じゃない。要するに定価300円、売値200円だとすると半額100円じゃなく半額150円?ってことかな。見てみても何が安いのやらサッパリわかりません。
b0165802_7294441.jpg

なんだかこのような店の売り出し価格ってサッパリわかりませんね。うちの嫁もレシート見ながら何この価格?って文句言っていました。全然安くないじゃん!ダイレックスで買った方が安いと言っていました。何の店じまいだって。

移転して駐車場が広くなって出はいりしやすくなるけど、より安いダイレックスと近くなるのでどうなんだろうか。私はあまりここじゃ買わないから良く知らないけど。

ただ、ここで気になるのは古い店舗に何が来るのかですね。商工会長に聞いても分からないと言っていました。噂ではしまむら、西松屋とかそれとも倉庫にするとか、倉庫では勿体ない。新店舗なんてどうでもいいけど、そちらの方が気になります。新店舗出来たってダイレックスの方が遥かに安い気がする。
[PR]

by tsushimaisland | 2015-01-05 07:36 | その他 | Comments(2)

Commented by nari at 2015-01-05 20:30 x
和歌山の郊外に行くと大きなドラッグストアがあって、大きな薬屋があるなぁ~と思っていたのが20年前。
今は大阪府かにたくさんあります。
儲かるんですかね?
近所にも5軒あります。

対馬にもあるのには少し驚きました。

便利ですけど。
Commented by tsushimaisland at 2015-01-06 00:00
こんばんは。

最近いろいろな所にドラッグストアが出来ていますね。対馬にもミドリ薬品が美津島店と厳原店、それにドラッグストアモリと3件あります。最近はダイレックスにも薬を置きだしましたね。儲かるんでしょうね。薬九層倍とか言いますし。一般に売る薬屋さんがそれに当てはまるかどうか分かりませんけど。

また置き薬も2件ありますよ。地元の薬局とどこか富山の薬局?薬屋さんも大変ですね。買う方は便利ではありますけど、でもこんな大型店は景気が悪くなるとすぐに撤退しますからいつまで対馬にあるか分かりません。このような大型店が撤退した後には何もありませんね。個人の店は潰れているだろうし。

地元に取っては良いのか悪いのか分かりません。