人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は選挙

今日は選挙ですね。果たしてどうなるでしょうか。と言っても自民党の圧勝で終わりそうですね。野党が弱いですからね。自民党のCM見てもやはり消費税10%見送り選挙のようですね。今日はどこも荒天になりそうなので投票率は悪いでしょう。悪いと自民党の圧勝が見えている。ま、自民党でも悪くはないと思ういますけど、今の野党みていると。対抗しうる野党がいない。私は勝つと分かった政党には入れませんけど。問題はどこに入れるかですね。民主には入れません。共産党も・・・言っている事は悪くはないとおもうけど、共産党のイメージが悪い、共産と聞くと北とか中国を思い浮かべてしまいます。改名すれば良いのに。

北朝鮮、私の兄が子どものころに北朝鮮の短波放送を良く聞いていたようです。私が中学生の頃、妙な番組を聞いているな。と思ったものです。それかどうか知りませんけど、どうも兄貴の考え方が分からない。何考えているんだ!こいつ。と思ってしまいます。その政見放送みたいなのを子どものころに聞いていたからか、考え方が朝鮮よりのような気がする。理解不能。兄貴とまともにしゃべる気がしない。
今日は選挙_b0165802_53982.jpg

カップ麺「ペヤングソースやきそば」に虫が混入ってことが騒がれていますね。ペヤング?私は食べたことがありません。嫁に聞いても知らないと。しかしすごい人気ですね。ネットでは倍の価格が付いて転売されているとか。なんか食べてみたい気がしてきた。

私もネットでゴギが麺に絡んでいる写真を見ました。当初は捏造だと投稿者が非難されていましたけど、あの写真を見た感じでは後からは入れられない。完全に麺に絡んでいました。その後の調べでゴキに油で揚げた後があり、その油がペヤングの油と一致したとか。
今日は選挙_b0165802_5391885.jpg

メーカーの初動ミスですね。製造工程でゴキが混入することは考えられないと言っていたのが仇になったようです。まあ、製造工程で虫が混入することをゼロには出来ないでしょう。初動さえちゃんとしていればここまで大騒ぎにはならなかったと思う。

でも最近は昆虫食なんて事が言われていますけど、これにはゴキは含まれないでしょうね。近い将来食料危機になったときに昆虫食が流行り出すだろうと。イナゴなんかは美味しいらしいけど、なんかゾッとしますね。でもゴキちゃんは勘弁。
今日は選挙_b0165802_5392794.jpg

うちの庭に咲いているのを撮りました。3枚目はマクロレンズにて撮影。でもどこにピントがきているのかわからない。この点コントラストAFは写しにくいですね。風が強かったので合いにくかったのもあるかな。

by tsushimaisland | 2014-12-14 05:45 | その他 | Comments(0)