選挙、自公圧勝?

選挙戦はじまりましたけど、始まったばかりなのに自公300議席超す勢いとか、あまり勝ちすぎると良くないんですけどね。対馬の場合は長崎3区、候補者は谷川弥一 自民に共産党 石丸 完治のお二方のみ、ガク・・・ですね。自民の圧勝で終わり。2年前の選挙、私はどこに入れたかな?民主党の山田に入れたような気がする。政党はたぶん維新に入れたような気がする。あまり覚えていないという事はどうでも良いって思ったから。

今回はどうするか、共産党は嫌い。谷川は嫌い、だけど谷川に入れるしかない。始まった時点で谷川の勝利は見えている。全然面白くない。いっそ嫌いな共産党に入れてみるか。誰に入れたって一緒だけどね。私は今まで選挙に行かなかったことは多分、一度も無いような気がする。政党はどうするか。民主党は落ちた。維新も面白くなくなった。自民党・・・勝つと分かったところに入れるのは嫌いで、負けそうなところに入れてきたけど。
b0165802_525174.jpg

だけど選挙って候補者、選挙期間がんばります・・・選挙終わったらどうでも良いってことか。候補者の話聞いていると良い事ばかり言っている。何にもしないくせに。誰が通ったってバラ色の社会が待っているような・・・何にも変わらないんだけど。

集団的自衛権・・・ある面では悪いとは思わない。中国に北に、そして訳のわからない韓国に、自衛力持たなければ日本はダメになってしまいます。戦争しかけるのはダメだけど戦争仕掛けられて反撃出来なければ滅びてしまいます。自衛力は絶対に必要だし、攻撃力もある面では必要だと思う。攻撃できない軍備は無いに等しい。受け身だけではダメ。南シナ海も米軍が撤退しなければ中国が出しゃばる事はなかったはず。軍備を持たなければ侵略してくださいと言っているようなもの。ただよそに行って戦争の片棒担ぐ必要はない。

秘密保護法・・・これも悪いとは思わない。日本はスパイ天国とか言いますからね。他国のスパイにやられっぱなしでは情けない、これをゴチャゴチャ言っているのはマスコミだけ。

《赤いじゅうたん、きれいですね。ただしこれはポップアート、本当の色じゃない。》
b0165802_526301.jpg

原発・・・これはまだまだ必要だと思う。原発ゼロで何も問題ないと言っている人、電気料金は上がる一方です。問題だらけだと思うが。このまま原発なしで老朽化した火力発電に頼っていると京都議定書は守れない。どんどん二酸化炭素は増える一方です。それにより異常気象に拍車がかかっている。目の前ばかりみて遠くを見ないと大変な事になってしまいます。原発に代わる発電が確率されるまでの間、あるものは稼働すべきです。原発事故の原因が分からないと言っているけど、津波による電力消失で原子炉を冷やせなくなった事での事故でしょう。津波が無ければこの事故は起きなかった。これはハッキリしているハズだと思うけど。何が原因が分からないのだろうか。意味が分からないですね。

なんかこう見ると自民党の政策に賛同している感じではあるけど。武器の輸出解禁も悪い事じゃないと思う。輸出してコストを下げられれば将来日米同盟無くても自国だけで自衛できる日が来るでしょう。アメリカに頼る必要はない。潜水艦も輸出すれば良い。日本の潜水艦は優秀だそうです。原子力潜水艦は良さそうに思えるけど、これはノイズが多く発見されやすいとか。隠密行動が任務の潜水艦がバレバレでは潜水艦の意味がない。日本のは潜るときは蓄電池で潜る、ディーゼル機関は止めればノイズは出ない。原子力は止められない。ノイズ垂れ流しで発見されやすい。
b0165802_5264140.jpg

ステルス戦闘機も作れば良い、作ってこれも輸出出来ればコストも下がる。韓国も戦闘機を輸出しようとしているけど、韓国のはほとんどアメリカのパテント。自国開発の戦闘機ではないしステルスでもない。韓国人は国産戦闘機だと思っているようだけど。

旅客機も作れば良い、小型旅客機はカナダとブラジルの独占とか言います。ここに割って入れば良い、旅客機もステルス戦闘機もアメリカに遠慮する必要などない。

こんなこと書くと私は右よりだと思われそうだけど、私は右翼は嫌い、左翼も嫌い。こんなのは当然の事だと思う。自分の国を自分で守れない国は国じゃない。中韓が日本は右傾化していると非難しているけど、自分の国はどうなんだと言いたい。昔の社会党や宮崎駿監督が非武装中立とかバカなことを言っていたけど、自分を守れる武力を持ってこその中立だ。でかい厳つい奴には誰も喧嘩しかけないが、ひ弱そうな奴はやられやすい。格闘技でもやって自分を武装すれば誰も攻めてこない、格闘技やっている奴が喧嘩しかければ武器による喧嘩と見なされ処罰される。喧嘩は出来ないが喧嘩仕掛けられる事もない。何もせずヨナヨナしているとやられ易い。やられたら自分も家族も守れない。それと同じ。

ま、ボクシングやっていた奴が暴力団まがいの事やっている例もあるけど、それは中国だね。日本はチョット離れに住んでいる強い兄貴の弟分、向いに住んでいる対抗心むき出しの危ない奴にその長屋の板一枚隔てたところに精神障害もった奴がいる。そしてその裏手に喧嘩っ早いでかい奴。その3人は向いに住んでいる金持ちの弟を羨んでいるが強い兄貴分が目を光らせているうちは手を出せない。

弟は自分を守るために爆竹や空気銃を持っている。それを揃える資金も豊富だ。だけど鉄砲じゃないから隣までは届かない。向かいの危ない奴はそれを羨んで長屋の隣は忘れて対抗心むき出しで空気銃を持ちたがる。板一枚隔てた隣なら水鉄砲で充分なのに。

もしその弟分が空気銃よりもゲームに夢中で何もしなければ、兄貴が横を向いている時にほっぺたを殴られる。弟分が持っているゲームを取り上げられる。向かいの3人から見れば金持ちの弟分を家来に出来れば楽に暮らせる。だけど兄貴が怖いから、よそ見している時にしか手を出せない。弟分は兄貴がよそ見している時でも自分を守れるように鉄砲を持とうとしている。ごく自然な流れだと思うが。
[PR]

by tsushimaisland | 2014-12-05 05:42 | その他 | Comments(8)

Commented by 宗像 at 2014-12-05 11:44 x
おはようございます

自民党の政策が全部良いとは思いませんが
他の党に日本を任せられない現実があります

武力があってこその、国、政治、だと
核を持っている国、世界に対しての政治力 強いですね

急に寒くなってきました
対馬は韓国風が、吹き荒れますから、風邪には気をつけて
Commented by tsushimaisland at 2014-12-05 21:48
こんばんは。

そうですね。自民に対抗しうる野党が必要ですよね。アメリカのような2大政党制であればお互いに切磋琢磨できると思います。自民党の悪い政策にも歯止めをかけられます。で
も野党だからと言って何でもかんでも反対では困るんだと思います。

これは良い政策だと思うならば賛成して早く法案を通せばいいと思います。

核ですね。核を持っていると思わせる必要もあるかもしれませんね。核を持つ必要は無いと思いますけど、日本は核を持っているかもしれないと思わせるのも良いかもしれません。持っていたってどうせ使えない兵器ですから。持つ必要はないけどいつでも作れる体制は必要かも。

インフルエンザが流行しているようですからお互い気を付けましょう。今日は雪が降りました。降っても積もりませんけど。
Commented by nari at 2014-12-06 21:07 x
自公300議席超す勢いと言うのがニュースで言っていたのでちょっと違和感がありました。

マスコミの罠でしょうね。
自民の議席を減らす為の暗示を視聴者に与えていると思います。
私は維新を応援しています。

大阪府、市も変わりました。
石原と組んだのは失敗ですが・・・・
Commented by tsushimaisland at 2014-12-06 23:58
こんばんは。

そうですよね。300議席超すと聞くとあまり入れたくなくなります。自分が入れなくても楽勝だろうと。それなら別の党に入れようかと思う人が出てくるでしょうから。

マスコミはどちらかと言うと反政府が多いような気がしますね。朝日を筆頭に毎日とかは反日新聞とか言われています。朝日は20万部減ったとかで慌てているようですけど。あれだけ日本に不利になるようなデタラメ記事書くと見る気がしませんね。廃刊にすべきと私は思います。あの記事でどれだけ日本が損害を被ったか計り知れませんから。

私も維新好きなんですよ。前回も維新に入れたような気がします。大阪にいる親戚に聞くと大阪では維新に橋下さんも人気があるとか。私もはっきり物を言う橋下さんは好きですね。
Commented by たいやき at 2014-12-14 01:19 x
長崎3区、つまらんですよね。
自分も前回は維新に入れましたけど、今の維新は橋下・松井の二人以外は第2民主党にしか見えません。
袂を別った次世代の党は個人的に初めてガッチリ支持する政党ですが、厳しそうです。。。
Commented by tsushimaisland at 2014-12-14 05:30
おはようございます。

ほんと、3区はつまらんですね。もう谷川の勝利は見えていますからね。谷川としては何もしなくても勝利は間違いなしですね。相手が共産党では楽勝でしょう。

今回も同級生から公明党に入れてくれとテレありましたけど、こちらも勝つのは分かっているので勝つと分かったところには入れたくありません。

次世代の党ですか、ちょっと検討して見ます。
Commented by たいやき at 2014-12-14 11:13 x
返信ありがとうございます!
もう少し早くこのブログ、記事にたどりついていればよかったです^^;
投票日になってこんな会話ができるとは。。。(苦笑)
Commented by tsushimaisland at 2014-12-14 23:38
こんばんは。

自公で2/3確保みたいですね。2/3となるともう野党は無いに等しい事になってしまいかねません。すべて与党支配になってしまいますね。なんと野党も情けない事です。

民主党党首が落選とは、しかも前回も落選していたんですね。比例区だけで当選した人が党首とは何とも情けない事です。維新も議席落としたみたいだし。面白くなくなりますね。

さてこれからどうなる事でしょうか。