また仏像盗難と選挙

またまたやりましたね。韓国人の仏像盗難。捕まったとしても日本の法律ではせいぜい国外退去処分が関の山ですね。それならば二度と日本に来れないように入国拒否のリストに載せて入国させないようにするしかないかな。でも国宝でしょ。少しは執行猶予無の実刑に出来るような法の整備も必要ですね。外国人に執行猶予なんて意味ありませんからね。一般家庭に泥棒に入ったのとは訳が違う、悪質極まりない。どこにでも悪い奴はいますけど、悪い奴にはそれなりの処罰を。韓国人だとか関係なしに。日本は緩すぎる。

自称僧侶とか、何時だったか仏像を盗んで返さない韓国の僧侶がフィギュアの人形を持って対馬に来てこれで勘弁してくれ。と。まあ、フザケテいるのかバカなのか。韓国の僧侶ってまともな奴はいるんだろうか。

しかし水際で捕まえられて良かったですね。韓国に逃げられていたらまた2年前の再現です。南警察署の人お手柄ですね。
b0165802_723684.jpg

アベノミクス解散、また選挙ですね。また余計な選挙を。と思うのですが、ある解説者が言っていたのですが、消費税を予定通り実行するならば解散する必要はないが、先延ばしするならば財務省が黙っていない。その財務省を黙らせるためには解散して真意を問うしか手がないとか。日本の政治ってどれだけ官僚政治なんだと思ってしまいます。

今回の選挙はアベノミクスじゃなくて、消費税先延ばし選挙でしょうかね。先延ばしするのはこちらにとっては有り難い事です。野党が解散を批判しているのはなんで?と思ってしまいます。政権を取るには解散して貰わなければ取れません。政権を取る絶好のチャンスでもあるのになんで批判するのか。取れる自信がないということなんでしょうか。野党って何でもかんでも批判ばかり、批判すれば良いってものじゃない。党利党略ばかり。別に自民党応援する訳じゃないけど。

民主党が政権取った間に民主党は税金で蓄財。民主党って何やっていたのやら。

 12年の各党本部の政治資金収支報告書の概要は下記のとおり。

民主党(収入379億円、支出160億円、翌年への繰越218億円)
共産党(収入245億円、支出235億円、翌年への繰越10億円)
公明党(収入191億円、支出136億円、翌年への繰越55億円)
自民党(収入182億円、支出168億円、翌年への繰越13億円)

民主党って政権与党の時に何やっていたのやら。民主党で良かったのは高校授業料無償化のみ。って感じはする。
b0165802_7231975.jpg

アベノミクス、全然実感がわきませんけどね。でも円安になり、韓国がウオン高で日韓が元に戻った。以前だとウオン安で韓国企業が日本企業を追い越し日本は苦境に立たされていましたけど。それがまた元に戻った。これは心情的には嬉しい事ではある。こちらの生活には何の関係もないし、あれこれ値上げで嫌だけど。この状況は悪い気はしませんね。ウオン安で天狗になっていた韓国企業に韓国民、今や台所は火の車なんでしょうけど。ある人が言っていました。中国は利で動く。でも韓国は感情で動く。日本と仲たがいして苦境に追い込まれているのに感情的には反日だから動こうとしない。利よりも感情が上回っている国ですね。お互い仲よくすれば利益を生むのにね。なんでお互い仲よくできないのか。日本はオープンなのに韓国が反発している。日本は今や韓国などどうでも良いって感じになってきている。いっそ一時的にでも国交断絶してどうなるのか試してみるのもありかも。韓国がそれで持つのか疑問ではある。

何時までたっても慰安婦だ靖国だ。争ったってろくなことは無い。1965年の日韓基本条約で解決済です。それをホゴにするのならその時に受け取った補償金を全額返済する必要があるでしょうね。金だけ受け取ってまた謝罪に保障、いい加減にしろと言う気持ち。まだやるなら当時の韓国国家予算の3倍規模の円借款、無償供与、それらすべて返せば、その中から少しばかり補償金払えば良いだけです。補償ったって何の補償?と言いたい。日本と喧嘩して中国にすり寄っても良い事は何もないと思うけど。彼らは利で動くらしいから利が無くなれば韓国もお終い。中国にしろ韓国にしろ今までやってきた反日教育が重しになっているような気がする。本当は仲よくしたいのに国民がそれを許さない。日本は反中、反韓教育などやっていないから仲よくしたってどこからも文句は出ないだろうけど。向こうは日本にすり寄りすぎると政府が持たない?おかしな国だ。
[PR]

by tsushimaisland | 2014-11-26 07:34 | その他 | Comments(8)

Commented by 宗像 at 2014-11-26 11:21 x
義務教育ではない高校の無償化 本当に良いのでしょうか ま今時高校出てないと 就職出来ないから仕方ないと思いはしますけど

ただ 外国の学校も対象に成っているんですよね 民主党どの国の政治家?

もうフェリーでもX線検査しないと 駄目ですね 実家もその国の人たちが来るように
なってから カギ を掛けるようになりました
Commented by tsushimaisland at 2014-11-26 22:13
こんばんは。

高校の無償化、これは正直な話自分の子どもが高校に通っていて6期分の内2年分の授業料約23万程度助かったからこれは良かったと個人評価しているのですけど。でも高校の進学率は今や97%と言いますからね。もう義務教育化していると思うんです。というよりももう義務教育に組み込んでも良いと思うんですよね。

朝鮮学校は対象になっているんですか?なんかいろいろ物議を醸しているようですけど、朝鮮学校は日本の教育方針に沿っていないので対象にするのは可笑しいですよね。そもそも高校とは言えませんし。

そうですね。もう少し徹底的に荷物検査するべきですね。対馬は四方を海に囲まれているので荷物検査すれば逃げようが無いですからね。その辺をちゃんとすれば窃盗も起きないと思います。逃げようがないから対馬って犯罪が少ないんです。それを利用すれば良いんですよね。盗んでも持ち出せないなら盗めない、そう思わせる事だと思います。
Commented by coppoumon at 2014-11-26 22:51
また、やられましたね。
かの、北は生の人間を盗み出しましたし、南は、文化財を狙う。
これ、国策なんでしょうか・・といいたくもなります。
国家にプライドがあれば、こういうことは恥だと、厳しく糾弾するでしょうが、・・と書いて・・無い国だった。。と改めて認識するしだいです。
Commented by tsushimaisland at 2014-11-26 23:01
こんばんは。

ほんと、やられましたね。

生の人間とは面白い表現ですね。まさにその通りですよね。韓国は他国の文化財盗んで自国民から祝福されるのですから、何か間違っていますよね。本当に何もかもが間違いだらけの国です。

最近は国家にプライドもありませんよね。仏像返さないのも国際法違反だし、産経新聞支局長を起訴したのも世界が唖然としています。慰安婦を蒸し返しているのも条約違反だし。結ぶ必要のない条約結ぶ日本も無能なんですけど。

おかしな国が隣に3つもある日本は不幸です。
Commented by 宗像 at 2014-11-27 10:51 x
おはようございます

朝鮮学校は、対象になってないようです
韓国の学校は、貰ってます よろしければ対象のULRです
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/1307345.htm
Commented by tsushimaisland at 2014-11-27 22:11
こんばんは。

いろいろな学校があるんですね。確かに日本人でも外国にいる子はそのような学校に通っている子もいるようです。この制度は日本の教育に沿った高校に限るとすべきだし、外国人学校が高校と言えるのか疑問ではあります。それに日本の補助を外国人に適用するのもおかしな話です。

朝鮮学校は反社会的な教育もしている可能性がありますね。北のへんな髪形の人を崇めるとか。そんな学校は高校じゃありません。高校じゃなければ高校無償化の対象にはなりませんよね。
Commented by nari at 2014-11-27 22:32 x
仏像無事でよかったですね。

対馬もセキュリティーを付けないといけない時代になったんです。

防犯カメラは有効ですよ、抑止力にもなります。
来年は花火の2000万で、花火はやめて、島内の重要な個所に防犯カメラの設置です。
Commented by tsushimaisland at 2014-11-27 23:11
こんばんは。

本当に水際で防げて何よりでした。

もう最近は韓国人を入れないようにしているお寺もあるそうです。と言うかほとんどのお寺がそのようにしているそうです。あるお寺で聞いた話では早朝に境内が何やら騒がしい、行ってみると韓国人が大勢勝手に上がり込んでガイドらしい人が説明していたとか。そこは防犯カメラを設置したそうです。

またあるお寺は入口に拝観料100円と書いたら誰も来なくなったとか。檀家さんには金は要りませんと言っておけば良いんですから、それも一つの抑止ですね。勝手に入って来れば請求すれば良いですから。

そうですね、花火に使うよりもそのほうが良いかもしれませんね。