厳原中学校吹奏楽部定期演奏会

昨日、対馬交流センターにて厳原中学校吹奏楽部定期演奏会がおこなわれていました。
b0165802_7292990.jpg

DMC-G5にフォーサーズ用望遠ズームを取り付けて写しましたけど、位相差AFのレンズをコントラストAFのカメラに取り付けての撮影、メチャAFが遅い。400ミリ超える超望遠ズームのマイクロフォーサーズ用レンズは持たないので。しかしG5は電子シャッターを備えているので全くシャッター音がしません、このような会場では効果抜群ですね。
b0165802_7294359.jpg

高校生も応援にきて一緒に演奏しました。制服が違いますね。
b0165802_10235411.jpg

あまり顔が分かりすぎるとどうだろうか。と思うので加工しています。
b0165802_1024636.jpg

野球部も応援です。全てノートリミング、ノーストロボにて撮影、明るい望遠ズームだとストロボ使う必要がありません。
b0165802_7295645.jpg

先生方もカラオケにて応援かな。綺麗な先生方ですね。先生だと思うけど。違うかな。
b0165802_741332.jpg

入国拒否された人の数ですが、韓国が入国を禁止した外国人は2011年が7万6125人、12年が8万6408人、13年は10万人に達した。韓国は出入国管理法で「大韓民国の利益や公共の安全を害する行動をする懸念があると認めるに足る相当な理由がある者」「経済秩序または社会秩序を害したり、善良な風俗を害する行動をする懸念があると認めるに足る相当な理由がある者」などに対して入国禁止措置をとれるように定めている。入国を拒否された外国人には、その理由を通知されず、不服申し立ての権利もないという。

と、言う事らしい。日本の2,859人と比べると35倍、これは凄いですね。人口比で言えば100倍近いってことになる。それなら対馬にくるらしい迷惑な韓国人も入国拒否すれば良いんです。あんなのを入国させたらへたすると右翼まで対馬に来てしまいます。迷惑千万ですよね。対馬我が領土と垂れ幕かざしてシュプレヒコールしにくるのでしょうから、これは十分入国拒否する理由になります。入国拒否しなければおかしいとも言える。観光客とは違うんですから。日本を挑発しに来る。ブラックリストに載せて日本への入国は出来ないようにすればいい。入国拒否する十分な理由になります。右翼でも来たら最悪。
[PR]

by tsushimaisland | 2014-11-17 07:50 | 行事 | Comments(4)

Commented by coppoumon at 2014-11-17 19:58
中学校のブラスバンド、できて50年なんですよね。
時間の流れるのは早いなあ、と思ってしまいます。
いま、どんな音楽環境なんだろう、都会とほとんどレヴェルが同じようになりましたね。
Commented by tsushimaisland at 2014-11-17 23:05
こんばんは。中学校のブラスバンドって50年前からあるんですか?厳原中学校も70年近い歴史があるのでそうなんでしょうね。

対馬でブラスバンドがあるのは厳中と対高とあとどこでしょうか。ほとんど無かったような気がします。ブラスやりたいから厳原に来る子がいるとか聞いたこともありますね。

これからも永く続いて欲しいですけど生徒数が少なくなっているのでブラス部も少ないですね。
Commented by coppoumon at 2014-11-18 10:29
出来た頃は3管編成でしたが、この写真だと2管編成なので、これ以上小さくなると気の毒ですね。
なにか、楽器かできると、楽しいですね。
Commented by tsushimaisland at 2014-11-19 00:18
こんばんは。

これは2管編成なんですね。その辺のことはよくわかりませんけど。
子どもが少なくなって親御さんが大変みたいですよ。

今回も裏方で走り回ったとか聞いています。

楽器できると楽しいでしょうね。私は何も出来ません。音感ゼロです。