人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意味な花火大会終わりましたね。

国境花火大会終わりましたね。厳原から誰か見に行ったでしょうか?私の周りの人に行くか?と聞くと誰も行かないと。比田勝の人には悪いけど、あんなところまで行けるか!と口々に言っていました。そりゃ当然ですよね。花火は夜にあります。最後まで見て厳原に帰るとなれば厳原に帰りつくのは夜中の11時近くにもなってしまいます。夜道走るのは結構しんどいよ。でもB-1には行ってみたいと言っていたかな。花火はどうでもいいけど。

《曲を歩いてみる機会があったのでいろいろと写してみました。以下の写真はすべて曲漁港です。》
無意味な花火大会終わりましたね。_b0165802_163872.jpg

人に言わせるとこれは上の方の振興策でもあるとか。2,000万のうちの1,000万は国の離島活性化交付金、残りは?対馬新聞には、財部市長は定例の記者会見で、今年3月の市制執行10周年記念イベントで実証実験を行った対馬国境花火大会について10月26日に開催することを発表した。とあります。市長先導でこんなバカなことをしているということなのか。なんと嘆かわしい事か、新病院以外では応援しているのに。これは釜山で行われている『世界花火祭り』に開催時期を合わせて国内や韓国の観光客を呼び込もうとするもの。と書いています。こんなところでやったって国内の観光客が来る訳がない。正直に韓国人旅行者を呼び込むためと言えばいい。しかし、しぶったれの韓国人が大挙して来って大した事ではない。比田勝の人は韓国人観光客にはウンザリしていますよ。
無意味な花火大会終わりましたね。_b0165802_165313.jpg

比田勝で祭りをするのは大いに結構な事です。厳原でもやっているのだからあちこちでやれば良いことです。しかし比田勝の振興策でするのならばなぜ比田勝港でやらないのか。なぜ3キロ近くもはなれた場所でする必要がある?厳原だって浜でやるのは遠いと言っているのに3キロも離れていれば往復6キロ、歩いては行けない。当然韓国人観光客はバスで行くのだからどこであろうと関係ない。そんな離れた場所でしたって比田勝の振興策にはならない。距離的に言えば厳原の祭りを南室でするようなものです。南室ならね街中でもあるからまあ良くても、まず厳原の中心地からは見に行かない。厳原の振興策には何もなりません。無意味な祭りになるでしょうね。それに三宇田浜には何もない。観光バスが停まる場所は豊富だろうけどね。釜山の韓国人に見せるための花火大会でしかない。B-1は面白そうだけど。別の機会にやってほしいな。
無意味な花火大会終わりましたね。_b0165802_1728.jpg

今回は韓国から花火は見えたでしょうか。天気は良かったからどうだろうか。しかし韓国から花火が見えたからと言って、それが何だと言うのだろうか。韓国人は対馬にいる日本人にこれ見よがしに花火大会をしている訳じゃない。対馬人に見せようなどと考える韓国人は誰もいないでしょう。対馬のアホたれどもだけですよ。韓国人に見せようと思うのは。考え方がどだい可笑しい。子ども騙し、お子様の考える事だ。そんなことに2,000万も使うものなのか。1,000万は国の金だからドブに捨てたってどうってことないと思っているのでしょうか。使わにゃソンソンと言うことか。じゃ残り1,000万はどこから出ている?どっちにしても税金の無駄遣い。そんな事が市制執行10周年記念なのか。韓国人に2,000万、厳原の人々には何もなしか。何が市政執行10周年だというのだろうか。
無意味な花火大会終わりましたね。_b0165802_171278.jpg

ある韓国人がここはウオンは使えるか?と聞くから使えませんと答える。そうすると周りの仲間に円を持っているかと怒鳴っていました。怒鳴っている訳じゃないでしょうけど、怒鳴っているように聞こえる。そして円を持ってきて買っていった。何が言いたいかと言うと、円も持たずに来ている。つまり対馬で何も買う気がないと言うことでもある。島得通貨だって持っていなかった。島得出す韓国人なんてほとんどいない。ガイドらしい韓国人が持っていたのは見たことがあるけど。

中国人と韓国人旅行者、よく比較されるようですが。中国人観光客はある程度の収入が無いと日本には来れない。収入制限があると聞きます。最近はその上限が引き下げられたようですけど。日本に来る中国人は富裕層が多いから中国人は大量に物を買っていく、日本人から見れば上得意さんでもある。しかし韓国人はそうじゃない。ごく普通の人が来ている。特に対馬は低料金で来れる外国、もとからしぶったれの韓国人のさらに低層の人間なんだから。対馬での買い物なんてたかが知れています。韓国人が多くのお金を落としていると市の人は言うけど、その内容を調べた事があるんだろうか。ただ上っ面だけしか見ていなくて何が対馬の振興策だ。
無意味な花火大会終わりましたね。_b0165802_172621.jpg

もし私が韓国に行ったって大したものは買いません。私は富裕層じゃないからね。対馬に来る韓国人も同様ですよ。おそらく中国人の1/10も使えば上出来でしょうね。韓国人を呼ぶよりも中国人を呼ぶほうが良いんじゃない?ま、無理かな。私は韓国人よりも中国人の方がまだまともだと思うけど。中国人よりも劣るとなればまさに最悪ですね。その最悪の韓国人に頼らなければならない対馬って。
無意味な花火大会終わりましたね。_b0165802_173975.jpg

韓国人って対馬の事をどう思っているのでしょうか。韓国で中国の事は田舎の写真ばかりしか紹介しないと言います。多くの韓国人は中国は未開の地だと思っているとか。中国の発展を一般国民に見せたくない韓国政府。中国に頼りっきりの韓国なのに。韓国人は中国人旅行者に北東アジア貿易タワー305mを見せて中国にはこんな高いビルは無いでしょうと自慢たらしく悦に入るとか。上海にはその倍の高さのビルがあるなんてほとんどの韓国人は知らない。中国人は頭に来るらしいね。韓国で差別、見下された中国人は非常に多いようです。そんな調子で対馬を見ているのでしょうか。対馬は我々のものだと。

by tsushimaisland | 2014-10-27 01:17 | 行事 | Comments(2)

Commented by nari at 2014-10-27 07:26 x
市長、市議を当選させたのはだれかっと言うことを考えないといけませんね。
韓国人が大挙していく観光地は、日本人は避けると言います。
日本人以外も寄り付かなくなりますね。

中国人は確かにお金を落とします、心斎橋で化粧品買ってる量が違う。 カゴいっぱい詰め込んでます。

悪いループが出来上がってます。

韓国人が金を落とすと思ってるなら、入国時に必ず100$以上を円に両替させる、戻す時も手数料とって、両方で手数料を儲けるって言うのはどうですか?

変な運び屋来なくなるでしょう。

Commented by tsushimaisland at 2014-10-28 05:32
おはようございます。

批判している私はその現市長に入れたんですけどね。市長も知っているし、その奥様は同級生だし出来ることなら頑張ってほしいけど、厳原の人は、私の知っている人はかなりこの花火に関してはメチャクチャ言っていますね。市議は誰に入れたか覚えていません。いい人居ませんしね。

やっぱり韓国人や中国人が行く観光地は荒れますね。中国人は富裕層が多いと言ってもその素養は中国人その物でしょうから、韓国人は言うに及ばずでしょう。

両替させるのも面白いかもしれませんね。それと中国人に取っている所得制限を韓国人にも適用して低層の人間には来てもらわないようにするのも良いかもとか考えてしまいます。

その運び屋が多いみたいですね。特に比田勝はそれが非常に多くて比田勝の人は韓国人をボロクソ言っていました。オーシャンオートだったかその高速船で来る韓国人はクズだと。ジェットフォイルで来る韓国人はまあまともなのが多いとか。ようは余りにも安く来れるのが原因かもしれませんね。