人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡宮神社大祭

お祭りでしたね。
八幡宮神社大祭_b0165802_0185067.jpg
八幡宮神社大祭_b0165802_016484.jpg

対馬高校ブラスバンド部です。
八幡宮神社大祭_b0165802_0164191.jpg

実に可愛いね。知った子は居ないかな?もう小さい子は分からない。顔が分かりすぎるといけないので小さくリサイズしています。でも分かるかな。ま、かぶりものしてるから良いか。
八幡宮神社大祭_b0165802_0163581.jpg
八幡宮神社大祭_b0165802_0162886.jpg

ホワイトバランスをオートから太陽光に変えてRAW現像です。
八幡宮神社大祭_b0165802_0162190.jpg

演芸会場以外はXZ-2で写したのですが、コンデジでも意外と綺麗に写りますね。演芸会場の方は望遠ズームを取り付けたG5での撮影です。デカいE-3を持って行っても良いのですが、あまりデカいので写すのも気が引けてしまいます。それにG5だとAVCHDでの高画質録画も出来ますからね。
八幡宮神社大祭_b0165802_0161485.jpg

満月が入ってちょうど良い感じですね。
八幡宮神社大祭_b0165802_01656.jpg

またまた、バイクで転倒して足を怪我してしまいました。ちょうど雨が止んだところでバイクを走らせ角を曲がったところ鉄格子がはまった側溝の上に乗ってしまい。スリップ転倒です。あっ!と思った瞬間、もう制御不能で転倒は避けられない。足を怪我しないように足を抜きそのまま左側に転倒、足を投げ出したのでしりもちをつく格好でコケてしまいました。うまい具合にコケたので外傷は無しと思ったのですが、どこか打ちようが悪く右足太ももの裏側を肉離れです。

コケたのが9月1日なのでもう9日たつのですが、まだ完治には至りません。外傷も2日目に風呂に入った時に左足太もも内側に擦過傷と打撲での内出血があるのを見つけました。2日経って気が付くくらいだから全く痛くなかったのですが、問題は外傷の全くない右足肉離れですね。ここの肉離れは癖になっているので打ちようが悪いとなってしまいますね。

まあ、歩けないほどじゃないので軽傷の肉離れですけどね。でも近いうちに博多行、長い距離歩けるかどうかちょいと心配ですね。予定ではもう完治しているハズなんですけど。

by tsushimaisland | 2014-09-09 00:26 | Comments(4)

Commented by 宗像 at 2014-09-10 10:36 x
体は大事にしましょう
私もバイクに乗ってますが 歳には勝てません
傷の治りが 年々 遅く成ります

お祭り 制服姿の中高生が見当たらないですね
私服でOKなのかな 昔は先生が見回りしてて
うるさかったですね
Commented by tsushimaisland at 2014-09-10 22:00
こんばんは。宗像さん。

どうもありがとうございます。

確かに治りが悪くなっていますね。10日もあれば治ると思っていたらまだまだです。

そう言えば、気が付きませんでしたけど制服姿の中高生を見ませんでしたね。私服で良いのでしょうね。うちの子は真面目に制服で出かけていたような気がしますけど。

対馬高校って制服には結構厳しいですよ。誰かが言っていましたけど対馬高校で検索すると制服にやかましい学校。と出てくるそうです。確かに体に合わない服を着ていると怒られるそうです。先生にどなられていた生徒もいました。

なぜ制服に厳しいのかなんですが、一昔前の対馬高校って滅茶苦茶悪の学校でした。うちの子にはあんな対馬高校には通わせたくないと思うほどでした。それが今では結構な進学校になっています。先生方が厳しく指導してくれたおかげなのかもしれませんね。

昔の悪学校に戻って欲しくないから厳しくしているのかもしれません。
Commented by coppoumon at 2014-09-11 21:20
足のほうは、いかがですか。手足は大切になさってください。
制服は、私の頃も厳しかったです。夏休みに、私服のポロシャツでちょっと高校に立ち寄ったら、よりによって校長と鉢合わせ。叱られました。帽子もかぶってなかったし。
Commented by tsushimaisland at 2014-09-11 22:03
こんばんは。

足はまだ完治していませんけど、明日は博多です。どうなる事やらです。

そうですよね。私の頃も外に行くときは必ず制服だったような気がします。そうそう学帽ですね。私たちの頃は学帽がありましたけど、いつからか学帽をかぶらなくなりました。

その学帽でお笑い芸人がやっている帽子を回しながらかぶるクルリンパをやっていました。