氷水かぶり。

氷水かぶりなんて馬鹿な事が流行っているようですね。なんでもALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度を高め寄付を募るチャリティー運動だとか。難病の事を知ることは良いことでしょうけど、氷水かぶっている人はそんなことは何も考えていないでしょうに。単なるパフォーマンスに過ぎないと思う。氷水かぶってついでに寄付して、難病の人が一人でも助かりますようになんて祈っている人が一人でもいるのか怪しいもの。黙って100ドル寄付すれば良いだけの事です。あとは医学の向上に期待するしかない。それ以上の事など出来るはずがない。氷水かぶるのは単なるおちゃらけ、病気の事など何も知りはしない。病気の人をネタにしているだけにしか思えない。
b0165802_72619100.jpg

それに難病はなにもALSだけじゃありません。難病指定130疾患あるそうですからね。しかしこのパフォーマンスで寄付金が増える事は良いことなんでしょうね。その意義はあるかもしれませんけど。ほかにやりようは無いものか。

アメリカは氷水をかぶる事はお祝い事だそうですけど、日本にはそのような風習は無い。たとえお祝いであってもいったい何のお祝い?寄付をするからお祝いするのか?馬鹿げている。日本でやっている人はたんなるお馬鹿。そのお馬鹿があまりにも多すぎる。くれぐれもお年寄りや心臓の弱い人に強要しないように。心臓麻痺なんて事になったらパフォーマンスでは済みませんよ。

みんなの党の浅尾慶一郎代表がアイス・バケツ・チャレンジを行い、浅尾の阿呆(誰か知らんけど)は次に安倍晋三首相を指名したとか。何を馬鹿なことを、首相が心臓麻痺でも起こしたらどう責任取るつもりだ!死ぬ覚悟があるのか。いい加減馬鹿はやめろと言いたい。まあ、安部さんはそんな事しないでしょうけどね、政治家なら他にすることがあるだろと思うけどね。早く難病を難病で無くなるように努力するとか。ちったあ、考えろよ。

武井壮は拒否したとか、偉いですね。氷水かぶった奴は皆愚か者。かぶらなかった人は立派だ。時流に流されない気骨を持っている。やる奴は意志を持たない人の言うことに逆らえない大馬鹿者。私は気骨など持たないけどこんな事する気はサラサラありません。ま、私を指名する奴など誰もいないけど。

《花壇に咲いた?キノコ・・・雨ばかりで何かが狂っているような。》
b0165802_7261451.jpg

病気と言えば、エボラ出血熱の感染者らしき人が香港で発見され隔離されたそうです。いよいよアジアにも来そうですね。致死率50-90%、恐ろしい事になりそう。パンデミックになったら世界恐慌ですね。

逆に言えば増えすぎたホモサピエンスを駆除するための自然の摂理とも言えるかもしれない。人類がこの先食物連鎖の頂点に居続けるためには世界の人口が半分になる必要があるのかもしれません。

これは自然を破壊してきた人間への自然からの報復とも取れる。しかし何にしても人間は増えすぎた。このまま増え続ければ人類滅亡はそう遠い話ではないのかも。なんてね。あと100年、200年経てば現実になってくるかもしれませんよ。その頃は人口100億、爆発的に人口が増えているのはそのアフリカ。
b0165802_726953.jpg

ま、これでパンデミックにはならないでしょうけどね。空気感染するなら可能性はあるでしょうけど。日本人は肌と肌が触れ合うような挨拶はしない、日本で爆発的に感染者が増える可能性は低いかもしれませんけどね。

そしてそのエボラの薬を作れるのは日本だけだとかネットに出ていました。その薬を韓国は大量に買い付ける予定だそうですね。なんだか韓国って大げさすぎるような気がする。まあ、大げさと言えば日本の安全意識は韓国人から見れば大げさと映るようですね。セフォル号沈没では日本の安全意識は大げさでは無かったと言われていましたけど。このような安全意識はすぐには出来ませんからね。蓄積が必要でしょう。でもまだ流行っても居ない病気には大げさすぎると感じますけど。
[PR]

by tsushimaisland | 2014-08-23 07:43 | その他 | Comments(6)

Commented by coppoumon at 2014-08-25 11:31
こっけいというか、軽薄なパフォーマンスが流行りますね。冷や水を浴びせられる・・ということは避けてしかるべきだと、思いますし、変な自虐はやめて欲しいです。
元からの発想の違う人は、多くなりましたね・・って、あ、また
嫌韓ばなしにつながってしまうので、この辺で失礼しておきます。
Commented by tsushimaisland at 2014-08-25 20:26
こんばんは。

本当に妙なパフォーマンスが流行っていますね。バイキングで司会の坂上さんが、氷水をかぶりましたけど、コロッケからの直々の指名でかぶったとか。事務所を通しての指名なら断っていたと言っていました。結局、断れないからかぶったとなりますよね。難病の事など何も考えていない事になってしまいます。

IKKOさんが、私はかぶらないと言いましたけど、初期の頃なら良いけど今はパフォーマンスになっているからとか。当然ですね。誰も氷水なんてかぶりたく無いんですよ。ネットに動画を流して喜ぶ若輩者以外は。今やっている奴は単なるお調子者です。
Commented by coppoumon at 2014-08-26 05:13
この写真、毎日小学校へ通った道です。山の形なつかしいです。犬塚だったか、印塚だったか飯塚だったか、てまえに豆腐屋がありました。道の突き当たりの「銭屋」のたてもの、いつまでも残って欲しいです。その手前の車のある場所、芝居小屋だったそうですね。
Commented by tsushimaisland at 2014-08-26 07:12
おはようございます。

私もこの道を通って通っていました。懐かしいですね。私の場合は小学校低学年の頃は大町に小学校がありましたけどね。本当に懐かしいです。

いろいろとご存知ですね。こちらに住んでいると家が建て替わるとその前に何が建っていたか、はて?と思うことが多いです。芝居小屋だと言うのも知りませんでした。

左の駐車場は元警察署でしたけど。今の警察署は小学校跡地に建っていますね。
Commented by coppoumon at 2014-08-26 07:22
この近所に小2から引っ越して住みました。警察署の裏は社宅というか、警察関係の住まいが多かったので、転勤族の友人たちがたくさんいました。が、2,3年で入れ替わるのですね。
今でも、町内だった数人とは付き合いがあります。
署長の官舎は大きくて立派でしたから戦前の建物だったのでしょう。そこにも遊びに行ったことがあります。もう、すべて消えてしまって、不思議です。
Commented by tsushimaisland at 2014-08-26 23:59
こんばんは。

この辺に住んでいたんですね。この裏には今でも警察官舎がありますよ。警察官舎って結構あるんですが、意外と古くてぼろい社宅が多いようです。久田の方には綺麗な官舎も建っていますけど。

署長さんの社宅は大きいでしょうね。そのような社宅もどんどん入れ替わっています。古い歴史のありそうな家は保存しておけば良いんでしょうけど、市にはそのような余裕はないのでしょうね。