みなと祭り

今年のお祭りは台風にたたられそうですね。昨日の子ども神輿は中止になってしまいました。と言っても台風の強風域に入りながら風もそう強くはありません。九郵のフェリーは一部欠航になったようですけど、貨物フェリーは就航しています。九郵フェリーもジェットフォイルも昨日の対馬発1便は出航したようだし。さて今日はどうでしょうか、雨が降るようだと祭り会場ではなくて交流センター2階であるようです。今のところ午前8時前では雨はそれほど降っていません。風もそう強くは無い。

写真は昨年の子ども神輿ですね。
b0165802_7372676.jpg

台風は韓国直撃のようですけど、韓国はどうなんだろうか。でもまあそれほど大きな台風ではありませんからね。大した事はないでしょう、台風よりもその影響で四国が大変みたいですね。記録的大雨とか。

夢スタンプの当選番号です。
b0165802_7373720.jpg

なんか、中学校の教諭が中学生のおしりを触ったとかで痴漢にて逮捕されたようですね。一審は有罪、で二審は無罪だそうです。車載カメラの映像では、左手でつり革を持ちながら、右手で携帯電話を操作しており、痴漢を行ったとは考えがたい。とか。私もバスとか電車に乗るときはつり革を握り片手は鞄を持つとか持てない時は両手でつり革を握るとかしています。福岡ならば対して混みませんけど大阪だったらいつ誤認逮捕されるか分かったものではありません。

こんなことで誤認逮捕されたらたまったものではありませんよね。両手が塞がっていてどうやって痴漢するのか。一審判決は「右手で携帯電話を操作しながら左手で痴漢するのは容易とはいえないが、不可能ともいえない」として有罪。まさに疑わしきは有罪ですね。裁判でも一般常識では推定無罪が原則なんですが、なんで痴漢行為だけがこうなのか。

しかも無罪を勝ち取るまでに2年以上もかかっている。その間に仕事を失ったり家族崩壊にでもなれば訴えた相手を逆告訴しても良いのではないだろうか。男女同権と言いながらこれは同権ではありませんね。
[PR]

by tsushimaisland | 2014-08-03 07:51 | 行事 | Comments(2)

Commented by coppoumon at 2014-08-03 23:34
私、満員電車には縁がなくなりましたが、痴漢と名指しされたときには、きっぱりと「触っていません。触っていませんが、触らなくてはいけませんか?」とゆっくり大きな声で言うように教えられています。
私は、あなたに、何の興味もありません・・と重ねて言うだろうと思います。
逆に、迷惑、はなはだしいですよね。
写真、突き当たりは鐘ヶ江という先生のお宅でしたが、遊覧船という店なんですね。屋根が懐かしいです。
Commented by tsushimaisland at 2014-08-04 07:21
おはようございます。痴漢と間違われたら毅然と否定して警察署には行かないようにと言われているようですよ。警察に捕まれば無実であっても有罪になってしまうとか。もう痴漢だと言われてしまえばそれで人生お終いなんて世の中間違っていますね。

突き当りの店はよく変わりますね。私が子どもの頃はソニー製品を扱っていたような店だったと思います。こうせいしゃ?記憶が曖昧ですね。