100年前の日本

久田の湾岸道路ですけど、意外と急な坂なんですね。私のウオーキングコースなんですけど。そういえばここを昇るのに息が切れます。非常にきつい坂です。なんて嘘ですよ。35ミリ換算で600ミリの超望遠レンズで撮るとこんな感じに見えます。どこかのCMに出ていた坂とはちょっと違いますけど。あのCMもビルの上から撮ると非常に急な坂に写るのでしょうけど、この辺はそんなに高い所からは撮れないので。
b0165802_731922.jpg

韓国の写真ばかりではなんですから日本の写真も、YouTubeからの画像です。日本ってなかなか情緒がありますね。着ている服も染めの技術が確立しているのでいろいろな色があります。色だけではなくいろいろな模様も。韓国は染の技術が一般民衆には行っていないのか白ばかり、貴族は違うのでしょうけど。このような服を見ても韓国と日本の違いがはっきりとします。

そして日本は寺子屋とかいろいろな所で学習し文盲率も韓国ほどひどくはなかったと思います。
b0165802_731499.jpg

あとで調べてみると染の技術が無いのではなくて染料を買う金がなかったから庶民は白い服しか着られなかったようです。日本では殿様がいて町民に対して政を行いちゃんと統治していたから庶民もあるていど豊かな生活が出来たのでしょうけど、朝鮮の王や貴族は庶民の生活などお構いなしだったのかも、それで貧しい生活なんでしょう。このころから貴族は庶民など眼中になく自分さえよければと言う利己主義が横行したのかもしれませんね。今の韓国はそのDNAが染みついているのでしょう。

《外人が撮った写真のようですけど、結構鮮明に撮れていますね。鮮明と言っても当時の写真はあとから修正するのが習わしなんでしょうからね。色も後から付けた色で本来の色では無いかも。》
b0165802_7305761.jpg

YouTubeあたりを見ていると韓国と日本の議論のやりあい。面白いですね。韓国にしろ中国にしろ日本に対して被害意識が尋常じゃありませんね。悪い言い方すると被害者ぶっているとも言えます。だけど被害者と加害者は表裏一体です。李氏朝鮮は明から授かった命名と聞きます。明にへつらい明の力が落ちてくれば清に加担して明を虐殺、そして清に忠誠を誓う。元寇のときには蒙古の属国として日本への侵攻を提言して日本に攻め入り日本人を虐殺。元寇での日本侵略は韓国では単なる遠征と教えているようです。
b0165802_730413.jpg

そしてベトナム戦争の時にはアメリカに加担してベトナム人を虐殺、そしてフィリピンではフィリピン人との間に子どもを作りそして逃げる。今まさに韓国はフィリピンに対しては加害者です。加害者であることは知らん顔して被害者ぶるのはいかがなものか。韓国人男性とフィリピン人女性の子ども「コピノ」が社会問題化しているそうですからね。これは過去の事ではなく現在進行形です。
b0165802_7302082.jpg

中国だって周辺国を取り込み周辺国に侵略して虐殺、ウイグルを取り込み漢民族が支配する。いまだに加害者でもある。
b0165802_7295036.jpg

南京虐殺にしろ、日本兵になりすました朝鮮民族がやったとも言われています。なんにしろ自分よりも強い国の陰に隠れて虐殺を繰り返してきた国民。自分では何も出来ないから他国にすりよってきた国民だとも言えるでしょう。日本にはあれこれいちゃもん付けても漢民族には1000年従属してきた意識が染みついて何も言うことが出来ない。
b0165802_7292381.jpg

韓国の被害妄想も度を過ぎてみますね。韓国にはハンの思想があるそうです。恨みですね。怨念の塊、恨みが国を支配している。あらゆる国に恨みを抱き見下す。何だか哀れな国民だと思ってしまいます。
b0165802_729610.jpg

右下の男性、なんだかすごく雰囲気がありますね。ごく普通の平民なんでしょうけど、その平民を撮ってもなんかすごく魅力的な感じです。韓国の平民を撮ったってこうはならないでしょう。
[PR]

by tsushimaisland | 2014-07-07 07:42 | その他 | Comments(4)

Commented by nari at 2014-07-08 10:42 x
大阪には308号線(暗峠)という国道が有ります。

勾配が37度、子供の頃に歩いて登ったことがあります。

電動アシスト自転車がテストで使ってます。

国道なので車も通れますが、そんなバカは、あまりいません。
Commented by tsushimaisland at 2014-07-09 06:49
勾配37度と言うのは凄い坂ですね。45度あれば真下に見えるとか言います。それに近い感じでしょうね。車で登るとしても後ろにひっくり返りそうで登る気にはならないでしょう。

その坂を電動アシスト自転車は登るのですか?それも凄いですね。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-10 06:03 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by tsushimaisland at 2014-07-10 07:28
おはようございます。skunaさん。

ここも作って5年を過ぎてしまいました。適当に自分の好きな事を書き込んでいるだけですけど。写真が好きでパソコンも好きで、あちこち書き込むのが好きだったのでそれじゃ自分で作ろうかと思って作ってみました。今ではここで手いっぱいになりよそで書き込む事が無くなりましたけど。

開設当初から見ていただいていると言うことで非常に嬉しいです。どうもありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。

今日はなんだか晴れているようですね。台風が来ているはずなんですが。風もそんなに強くないような気がします。朝のフェリーは欠航になっているようですけど。