米軍慰安婦が韓国政府を訴える。

昨日は安神のクリーンセンターにゴミ捨てに行ってきました。1ヶ月と20日ぶりのゴミ捨てです。今回は少なかったかな。裏庭の草を刈っていたのに虫が付き始めたので捨てに行ってきまいた。今回は90キロだったので多くもなく少なくもない容量ですね。

その時に写した写真です。山の上からも撮ったのですが風が強かったからか望遠で撮った写真は殆どブレていました。パナソニックの望遠ズームはあまり手ぶれ補正が強力ではないようですね。結構ブレている写真が多いような気がします。
b0165802_7132478.jpg

今回はPLフィルターを付けての撮影です。PLフィルターってのは反射を抑える偏光レンズですね。偏光フィルター2枚重ねで一枚を回しながら最適な地点を見つけて撮影します。一眼レフにこれを付けて写す場合は画面が暗くなるのですぐに分かるのですが、EVFだと暗くなるとゲインが上がるのでPLフィルターの最適地点が非常に分かりずらい、つまり最適地点で画面が暗くならないので分かりにくいですね。
b0165802_7125221.jpg

河野談話の見直しはしないのでしょうかね。間違っているなら見直した方が良いと思うけど、アメリカに気を遣っているのでしょうか。韓国は見直せば日韓関係破綻だと言っているようですけど、今でも破綻状態でしょうに。何を遠慮する必要があるのだろうか。間違いは間違いで訂正するのに何の問題があるんだろうか。韓国政府の言いなりになった慰安婦だけを選別して、デタラメな証言をさせて作らせたデタラメな河野談話。

もうこれ以上関係が悪化することもない、関係が良好な時に破綻だと言えば効果あったかもしれませんけど、悪化するだけ悪化しているこの時期に破綻?何を言っているんだもう破綻しているだろ。と思ってしまいます。見直すなら今がチャンスだと思う。関係が良くなれば見直せませんからね。韓国はこれをネタにゆすってきているようなものでしょう。ゆするネタが無くなるのは困ると言うことなのか。反日を掲げゆすりをして追加の賠償金を得るよりも関係改善した方が韓国のためにもなると思うのですが。愚かな韓国民衆の支持を得たいがために父親と反対の反日を掲げて日本とは絶縁状態、そろそろ民間企業の間には危機意識が出ているようですけど、そんな事は考えもしない一般民衆のご機嫌取りで破たんしなければいいのですけどね。

YouTubeみているとソウルの郊外には貧民街があるんですね。韓国に見放されたその日暮らしの人が住んでいるがれきのような街、日本じゃ考えられないような街の存在に目を疑ってしまいました。すぐ1キロ先にはソウルの高層ビルがあるのに。そのすぐ近くにスラム街。かって香港にあった九龍城を小さくしたようなスラム街、これで先進国?と思ってしまいます。まずは自分の身を綺麗にしろよと言いたい気分ですね。
b0165802_720944.jpg

慰安婦問題も、ちょっと面白い展開になってきていますね。米軍慰安婦が韓国政府を訴える。韓国政府が外貨稼ぎに米軍人相手に売春させたとね。要するに米軍から金を貰って自国の国民に売春を強要したという話です。これはそのまま日本軍に対する慰安婦にもあてはまります。つまり米軍相手、日本軍相手の慰安婦は金を貰っての職業慰安婦だったということですね。その金の一部は政府がピンハネしていた。主犯は韓国だとなります。

しかも日本軍よりももっとひどいかも、韓国政府は米国との関係を良くするため女性を性奴隷にしようと考えた。そうした女性には10代の娘もいて、人身売買や拉致によって「基地村」に連行され、暴力によって強制的に米軍人の相手をさせられた。彼女たちは警察に助けを求めたが相手にされず、ただ外貨稼ぎに利用され、米軍人相手に売春することが「愛国」であるといった教育までされた、と書いています。

日本がたびたび指摘して韓国政府がひた隠しにしていた米軍慰安婦が存在したと言うことですね。グレンデール市に建てている慰安婦像それは日本に対する像でもありアメリカに対する像でもありそして韓国に対する像でもある。グレンデール市は自分の国を恥じる像を建ててしまった愚かな市だと言うことにもなりますね。韓国の日本大使館前だけでなく米国大使館前にも慰安婦像をどうぞ建ててくださいと言いたい。ついでに青瓦台と韓国国会議事堂の前にも一体ずつ建ててください。自分の国を恥じる必要があります。
b0165802_7293464.jpg

私が韓国旅行記で書いた韓国人はそのような行為を何とも思っていない国民であり金を出せば喜んで慰安婦にもなっていた。韓国人で売春を生業にしている女性が27万人、人口4978万人で売春は年間4605万件とか、恐るべき韓国の売春事情とか書いています。今ですらそうなんだから戦時中ならもっとひどかったと思われます。何が強制だ、強制していたのはほかならぬ韓国だったと言うことですね。日本にとっては一気に形勢逆転ですね。これは非常に喜ばしいことだ。

このことは韓国のネットでもほとんど話題になっていないそうです。まさに絶句してしまい言葉を失ってしまったかのようです。ベトナム戦争の時に韓国軍が犯したベトナムでの残虐行為も訴えられていますね。さて韓国政府も訴えた122人の米軍慰安婦に一人頭100万円賠償してこれにて幕引きですね。韓国がグダグダ言わなければ日本は何も言わないはずです。これにて慰安婦問題もお終いにしましょう。韓国政府が悪かったと認めてね。

もし認めなければ韓国政府からアメリカ政府に訴えの矛先が変わると大変な事になりますよ。日本ならば協定で賠償金(韓国政府が独り占めして等の慰安婦には渡していない)もすでに払っている。この件は終わったことだと言えるけど、アメリカの場合はこのような協定は結んでいません。さて韓国政府はどうするのか。アメリカのあちこちで慰安婦像を建てようとしている在米韓国人はどうするのか。建ててしまったグレンデール市はその像を見るたびに自国アメリカを恥じなければなりません。

しかし、もういい加減嘘で塗り固めた政策はやめて欲しいですね。それとこれも嘘で塗り固めた自国の歴史、正しい歴史を書いた教科書を排除して嘘を書いた、書かせた教科書を学校側に強要して採用させる。嘘の歴史を国民に植え付ける政府。これでよくも他国の教科書を批判できるものだと思います。何も言わない日本も悪い。沈黙が美徳は相手を見て沈黙するか反論するかよく考えた方が良いと思う。何も言わない日本も愚かだし無能だと思う。

日本が何も言わないから韓国は助長してくるんです。韓国とは言わば戦争状態ですよ。竹島を不法占拠している国なんだから。島根県が一生懸命頑張っているだけで日本は何もしない。庭先を取られて笑っているなんて。竹島は日本の領土なんだからそこを奪還するのは先制攻撃にはならない。竹島を返さなければ国交断絶でも良いと思う。断絶すれば韓国は沈没。日本からの部品が入ってこなければサムスンもお終い。サムスンが死んだら韓国も・・・韓国からスマホが入ってこなくても日本は何も困らないし、ギャラクシーのシェアも今や10%を切っている。必要なし。困るとすれば韓国からの観光客が来なくなる、渋ちんの観光客が来なくても困らない。いや困るところもあるでしょうけど。対馬みたいに。私は来なくても構わないけど。

今や断絶状態なんだから、韓国に対して最後のカードを切っても良い時期だと思うけどね。中国のトップが韓国訪問するような状態なんだからね。日本と中国、韓国は、今や断絶状態、中国と断絶するとちょっと困るだろうけど、韓国を切り捨てても良い時期だと思うけど。
[PR]

by tsushimaisland | 2014-06-30 07:47 | その他 | Comments(13)

Commented by coppoumon at 2014-06-30 10:42
御説ごもっともで、何にも付け足すところがありません。
ほんなごてえ、あん国は「アイゴ・チョケタ国」ですばい。
・・としか私の悪い頭では表現できません。
Commented by 宗像 at 2014-06-30 13:09 x
私も上記に賛成です
Commented by tsushimaisland at 2014-07-01 07:22
おはようございます。coppoumonさん、宗像さん。

ご賛同ありがとうございます。もうほんと何とかしてほしい気がします。最近YouTubeをよく見るのですが、韓国ネタが非常に多いですね。韓国を良く言っている動画はほぼありません。嫌韓ばかりです。

韓国の不合理な反日に対する反応ばかり、合理性のある反日ならばそれはそれで良いと思うのですが反日に凝り固まり、世界中から非難されている話ばかりですね。合理性が無いから中国よりも韓国の方が私は嫌いです。
Commented by nari at 2014-07-02 18:29 x
日本人のくせで、ここまで譲歩すれば相手は分かってくれるよか甘い考えが通じりるのは日本だけです。
譲歩すれは相手は非を認めたと思いさらに無理難題を言ってくるのが朝鮮人です。
こいつらは腐ってます。

戦後の不法占拠で財を成したのも韓国人。
大阪の梅田村事件ぐらい強硬行かないと解決はできない。

日本人の常識は世界では通じない。

Commented by tsushimaisland at 2014-07-02 23:08
こんばんは。nariさん。

確かに日本人は甘い考えだと思いますね。こっちが譲歩すれば相手も譲歩すると考えるのは間違っています。その考えは相手がまともな場合のみです。まともじゃない相手なんだからもう少し、と言うよりも強固姿勢で行かないとうまくいきませんよね。

YouTube見ていると100年前の韓国の写真がありました。もうまさに荒れ果てて貧しさの極みみたいな町並みです。町と言うよりも部落ですね。たまに来る清の使者に頭を地面に擦り付けて挨拶する。まさに清に支配された属国です。

その清の支配から助け出し朝鮮を近代国家に生まれ変わらせたのは日本です。埋もれていたハングル文字を学ばせたのも日本統治時代だと言いますからね。その恩を忘れてこれですからね。韓国とは世界で最も醜い卑劣な国家です。それを念頭に入れて当たらなければうまくいくはずがありませんよね。韓国と付き合う必要は無い、適当にあしらえば良いんですよね。
Commented by ぺこぽこ at 2014-07-05 21:33 x
対馬の風景写真を見せてもらっていると、3年前まで2年ちょい過ごした記憶がパラりパラりと蘇り・・・また行きたいなぁ〜と思うのです。

チョイと前に屋久島に行ってきましたが、対馬の方がうーんといいなぁと感じた次第です。

世界遺産の屋久島は、いろんな外国の人たちが訪れていました。
鹿児島からの船賃は、福岡・対馬間と変わらないようです。
世界遺産巡りをする人々が対馬も訪れるようになるといいでしょうにね・・・
Commented by tsushimaisland at 2014-07-06 07:14
屋久島ですか、良いですね。私もいろいろな所に行ってみたいです。対馬以外の離島は壱岐に2回だけですね。能古島にも行きましたけど、これは離島と言えるのか。それと長崎の平戸、平戸は平戸大橋で繋がって間がない時期に行きました。これは陸続きになったので離島ではありませんね。

世界遺産ですよね。対馬も申請すれば良いのですが、五島は世界遺産を目指しているようですけど。対馬もなにかアクションをしなければ何もしなければ落ちるところまで落ちてしまいますね。

人が多く来れば運賃も安くなると思うんですよね。釜山~対馬便は競争で安く行けるのですから。競争がなければダメですね。
Commented by coppoumon at 2014-07-06 11:00
1枚目の写真は、住宅が込み入ったにせよ懐かしいです。
尾浦から厳原までハイキングをしていると、あなぎ坂を下る手前からこの風景が見えて、久田に着いた、とホッとするわけです。
その時間に壱州丸が入ってくるのを見ながら、また、春田屋敷、宝満様と景色ばかり眺めていました。知り合いばかりですから、行き会う人とも挨拶をしたり、よらんですか・・などといわれたり。
のんびりした島でしたね。
Commented by tsushimaisland at 2014-07-06 23:51
こんばんは。

あなぎ坂と言うのも知りません。いろいろとご存知ですね。

壱州丸もあまり記憶にないですね。対州丸には良く乗っていましたけど。その頃は壱岐を経由して博多まで6時間かかっていました。対馬から博多を2便運航するには2隻必要な訳ですからその当時は壱州丸と対州丸があったのでしょうね。

たぶん厳原からの1便は対州丸、2便は壱州丸だったのかもしれませんね。厳原から2便に乗れば博多に着くのは夜になってしまうので対馬の人にはなじみのない船だったのかもしれません。だから知らないのかも。
Commented by coppoumon at 2014-07-08 09:31
あなぎ坂、ご存じないですか?もう、道路が付け替えられて、なんのこともない道なのかもしれません。
久田に入ってまっすぐ突き当たって右に曲がる山道というのが、勾配のきつい坂で、駕籠に乗った殿様が、かごかき役が難渋しているのを見て、気の毒がり、「ああ、難儀坂」といったことから、「あなぎざか」といわれるようになったのだそうです。
私もバスで尾浦に行き、帰りを歩くようにしていました。
南は尾浦まで、北は鶏知まで。西は佐須まで。これがせい一杯の私の行動範囲でした。
船は、朝の一便だけでしたよ。田舎に帰る人を沿岸船まで見送りにいくと、8時45分発で、学校には遅刻でした。
次にいつ厳原に出てくるか分からないので、学校より見送りが優先でしたね。時代ですね。
Commented by tsushimaisland at 2014-07-09 06:48
あなぎ坂、そんな坂があったんですね。今はだいぶ変わっているのでその道は無いのかもしれませんね。久田で急な坂と言えば峰越団地に登る坂が結構きついかも。私がバイクでこけた坂でもありますけど。

尾浦の坂も結構きつい坂ですよね。隧道をくぐってすぐ降りるところですね。昔だとトンネルは珍しかったのかそれとも尾浦の手前のトンネルだけをずいどうと言っていたのかわかりませんけど。今はずいどうとは言わないのかな。

むかしの船は朝の一便だけでしたか。昔の船は多かったですよね。船室に寝るどころか座る事すらできず甲板や通路にゴザとか新聞紙を引いて乗っていました。最初から最後まで甲板の椅子に座ってひたすら到着するのを震えながら待っていた事もありましたね。

子どもの頃は親に連れられて1等室や特二に乗っていましたけど。そんな部屋でなければ寝れなかった時代ですけど。
Commented by coppoumon at 2014-07-09 10:11
壱州丸の船長は友人のお父さんでした。私が島を出てからですが、その奮闘ぶりが、「暮らしの手帳」というおハイソ向けの雑誌に載りました。乗船率195%で。唯一の交通手段でしたね。
特二、懐かしいです。

尾浦は、隧道です、トンネルにそう書いてありました。
厳原にいてトンネルを見たことがないので、トンネル探検に行きたい、と小学5年のときに親に言って、友人たちと出かけたのですが、あまりの短さにあっけに取られました。隧道よりも急な坂を下りて浜の景色が気に入って、なんどもでかけました。

根緒から高浜に下りる坂を「浪人坂」というのですね。なだらかに、ぶらぶら降りるから、ぶらぶらで、浪人なんだそうです。
Commented by tsushimaisland at 2014-07-10 07:18
おはようございます。

乗船率195%でしたか。博多を結ぶ唯一の手段でしたから凄いですね。今やその1/10程度でしょうか。飛行機が出来た当初はめったにフェリーに乗ることはありませんでした。飛行機に乗らなくなったのはジェットフォイルが2便体制になってからですね。今では飛行機にはめったに乗らなくなりました。

隧道とは調べてみるとトンネルの総称だそうですね。もしかしたら尾浦のトンネルに名称を付けるのにトンネルだから隧道と付けたのかもしれませんね。私も子どもの頃にこの隧道を歩いてみましたけど、すこし怖かったのを覚えています。

浪人坂と言うのは知っています。だけどその言われまでは知りませんでした。