あるサイトでの韓国評

幼稚園が無くなると良く見えますね。
b0165802_71458100.jpg

サッカー敗戦、残念でしたね。そして予想されたとおりに《 サッカーW杯初戦で日本が敗れたことについて、韓国のサッカーファンが「日本の敗戦は韓国チームが勝利するよりハッピー」などとネット上にコメントを書き込んでいる 》私は敗戦はしかたない、次にがんばれば良いと思うのですが、こちらのほうが敗戦よりも頭にきますね。ま、敗戦は頭にくるのではなく残念と言う感じですが。こちらはね。

中国のネットではオーストラリアが負けたので日本に期待する。と書き込まれているようです。ようするに中国はアジア勢に勝って欲しい、日本でもどこでもアジア勢なら応援すると言う感じですが、韓国に取っては日本の不運はサッカーであろうが災害であろうが大喜びなんでしょうね。根っからの反日で、もはや韓国に良い印象などゼロでしかありません。これから先も未来永劫反韓は消えることは無いと思えるほどです。

ま、もちろん私も韓国が負ければ・・・それを言ってしまえばお終いなんですよね。洪水災害おめでとうと平気で書く韓国、フェリー沈没、高校生可哀想と思う日本人。韓国という国は政府も国民も腐っている。中国が腐っているのは政府だけど、中国人はまともな人間は多くいるようですけどね。
b0165802_7145211.jpg

韓国についてあるサイトに書いてありました。

韓国の大学進学率90%ですが日本は54%。そして大卒の就職率50%で、日本の大卒は93.6%が就職する。ものすごい超学歴戦争を勝ち抜いても、韓国の正社員率は30%で70%は非正規雇用だそうです。そして平均月収は88万ウォン、日本の大卒初任給は20万円程度でしょうか。韓国の倍以上ですね。一流の大学を卒業しても初任給は9万円、韓国と日本の物価はそう対して変わらないそうです。と言っても日本よりもめちゃ安いものも多くありますけどね。家賃とかタクシー料金とか。

さらに2011年のニートは100万人で人口比率で言えば日本の3.7倍だそうです。潜在失業率は21.2%で5人に1人りが失業、なんの仕事をしているのかと言えば33%が自営業、ようするに定年が早く職がないから自分で仕事するしかない。自営業なら定年はありませんからね。そして仕事をリタイアしたあとの年金は94、600ウォン、日本の1/6程度で年金だけでは食っていけないからか、老人の自殺率は日本の4倍~5倍。

韓国ってすごい勢いがあるように感じますけどね。最近はちょっと落ちてきているようだけど。でもそれはサムスンとかのごく一部の財閥企業だけです。その財閥企業だけでGDPの7割、サムスンは実に韓国GDPの2割、ごく一部の財閥企業に就職出来れば天国でもそれ以外の中小企業だと地獄。それも就職出来れば良いけど。その財閥企業は韓国に拠点を置いていても韓国の企業ではないと言われているそうです。サムスン株の54%は外国人投資家が保有しているとか。現代自動車も50%近くが外資。

それよりも酷いのは韓国の銀行で新韓銀行は57.05%、韓国外韓銀行は74.16%、国民銀行は85.68%、ハナ銀行は72.27%、韓美銀行は99.9%、第一銀行は100%が外資。韓国経済の8割以上は外資に牛耳られている。

企業とは何か、企業で働く社員は社長の為に働いているわけではありません、社員も社長も株主の為に働いているのです。株主に配当金を出すために仕事しているとも言えます。その株主の半数以上が外国人。韓国自国民の給料を徹底的に安くして外人に巨額の配当金としてばらまいているとか。韓国の所得収支を見ると株主への配当がある4月は毎年大赤字だそうです。そのため韓国で売られている現代自動車は外国で売られている金額よりもはるかに高い金額で自国民に売っているとか。スマホでも韓国は高いようですね。ただ、どうもここで書いてあることは?なんですが。自国よりも外国にはるかに安く売るとすればダンピングになりそうですよね。日本の企業もダンピングで問題になったこともあるようだし。ダンピングではなく外国では多少安く、韓国では滅茶苦茶高いならダンピングにはならないのかな。

そしてサムスン等は優遇されて15%しか韓国に税金として落としていない。日本は20%に法人税を減税するとか言っているようですけど。サムスンは15%、強い訳です。利益の多くは外国人投資家に牛耳られ安い給料で自国民を働かせ出した利益は外国に流れているとか。だから韓国民は少しも豊かにならない。と言うことですが財閥企業の給料はそう悪くは無いと聞いていますけどね。そのぶん中小企業の給料は滅茶苦茶安いのでしょう。

かならずしも韓国のためにはなっていない財閥企業がなければ韓国の経済は成り立たない、にっちもさっちも行かない泥沼に陥っているのが韓国の現状だとか。
b0165802_7144781.jpg

韓国の強盗は日本の2倍以上、暴行事件は3倍以上、殺人事件は5倍以上、強姦は40倍以上の発生率。あまりにも多いから性犯罪者に足かせをしても批判も何も出ない。日本なら人権侵害です。ある統計では76.1%が移民が可能であれば韓国を離れたいと答えているそうです。日本だと移民を考える人はほとんどいないでしょう。いるとすればよっぽどの変わり者でしょうね。私の従妹の子が外国で生活していますけど、別に日本を捨てる気はないでしょうからね。韓国を捨てる理由は貧富の格差、福祉政策の悪さ、深刻な失業。

海外に出て行った若者が何をするか・・・売春だそうです。アメリカでは売春目的に働く女性の4人に1人、オーストラリアでは5人に1人が韓国人、売春をしている女性は27万人で経済規模も韓国GDPの2%。日本の農業、林業、漁業、全てをあわせてもGDPの1.5%らしいので、それよりも売春が大きな規模、韓国の売春従事者は女性人口の1.07%だとか。女性の100人に1人が売春婦、対馬でいえば160人が・・・人口とは子どもからお年寄りまで入れる訳ですからね。若い人だけで言えばものすごい率になりそうです。そんな国に慰安婦だなどと言われたくない。自分の国を鏡でよく見てみろと言いたい気分ですね。

だけどこれが全部本当だとすれば、韓国民って可哀想な国民なんですね。だから反日として不満のはけ口を日本にぶっつけるしかない。自分の事で精いっぱいだから利己的な人間が多い。人を蹴落としてでも上に行かなければ食っていけないのかな。そう考えると先進国と言いながら哀れな国民だとも言えそう。
[PR]

by tsushimaisland | 2014-06-17 07:28 | その他 | Comments(6)

Commented by 宗像 at 2014-06-20 10:30 x
幼稚園も無くなりましたか 古いから仕方ないけど
思い出の場所がどんどん無くなって 帰っても 
ここ何所だっけて浦島太郎状態に・・・・・

在韓日本大使館が今年から満26歳以上の韓国人女性に対するワーキングホリデービザの発給を事実上停止したことが確認された。
て記事が出てました 要するに日本に来て売春するなて事でしょう
韓国を知れば知るほど嫌になり あの国だったら仕方ないよねって哀れになってきます

Commented by tsushimaisland at 2014-06-20 22:59
こんばんは、

そうですね。思い出の場所が次々と無くなっていきますね。自分の母校と言えるのは今や厳原小学校だけになってしまいました。あとは母校でも校舎そのものが違うので母校と言う感じが全然しませんね。

韓国人女性が仕事で日本に滞在できなくするのですね。それは良いことかもしれませんね。そういえば厳原にも少し前に韓国人女性のマッサージ店があったようです。ここも卑猥な行為をするところだったようですけど、手入れが入り今は無くなっていますね。

しかし韓国って言う国、前は全然興味なくて好きでも嫌いでもありませんでしたけど、前大統領が竹島に上陸してからはいわれのない反日でいっぺんに韓国が嫌いになってしまいました。嫌いになった事で韓国と言う国に興味がわきいろいろ調べてみると、まあ何というか凄い国だということがだんだんと分ってきました。

韓国との関係が改善されたとしても反韓は消えないでしょうね。一度嫌いになったものは元には戻りません。関係改善はもうしばらくは無理でしょうけど。別に無理でも構わないと思ってしまいますね。
Commented by coppoumon at 2014-06-23 09:40
時間をかけて、金石城らしく修景されたらよいですね。旧町役場の建物も老朽化したら、もっと、周りの風景に馴染むものを建ててほしいです。對馬の人は、良いものを建てて大事に残すことは、あまり考えないのかもしれませんね。
学び舎が無くなると、寄付したいという気持ちも沸かないです。
以前、郷土館に和館窯の茶碗を寄付したのですが、たぶんもう、そんなことはしないだろうなあ、と思います。
関西に来て、「あらおどん」のことを詳しく学ぶ機会がありました。家のすぐ近くに「あらおどん」の祠があったのに、対馬では誰も教えてくれませんでした。「きよしこのよる」を作詞しした人の家も横町にあったのに、対馬の人は誰も知らないかもしれません。
伝説の「はらひやし石」も他所ではありえない石ですが今のところ、だれも大事にしないですね。

Commented by tsushimaisland at 2014-06-24 07:36
おはようございます。

そうですね。せっかく見晴らしが良くなったのでその辺も少し考えてほしいものです。あ、あ、そういえば古い物は殆どありませんね。保存するよりも新しいものを作るほうが多いような気がします。

あらおどん?よくわかりませんね。きよしこのよるの作詞家は厳原の人なんですか?それも全然知りませんでした。確かに対馬にいるのなら学校でもなんでも良いから対馬の事を教える授業の一つくらいあっても良いかもしれません。

なんでも国の教育に沿った授業ばかりでなく、地域の授業もあると自分の故郷に対する愛着も湧いてくるかもしれませんね。何時だったか交流センターで対馬の歴史を教える講義があったのですが、行きそびれました。その日に博多行があったと思います。

そう思うと、なんだか対馬って日本よりも中国ですね。日本は古来の伝統を保存して継承するけど中国はどんどん壊していく。中国からの観光客が中国が忘れた古い伝統を日本で見つけた、悲しいとか言っていました。
Commented by coppoumon at 2014-06-24 09:36
あらおどんは、万葉集で詠まれた海の男です。焼ける前の旧郵便局の北隣の消防の裏に楠木があって、ちいさな祠が祀ってあった、それがあらおどんだったのです。小学生向きの万葉集講座で、それを知りました。

きよしこのよるは、由木康(ゆうきこう)。旧森おもちゃ屋さんの向かいの家、今は公園ですか?庭石が少し残っていましたが、そこに住まわれて、旧制對馬中学の卒業生です。

国の教育はあてになりませんね。参勤交代を一年おきにやった、といっても、對馬は義智公が伏見城で家康に直談判して、「難路ゆえに勝手次第」と決めて、だいたい4年に一度だったそうですが、その、子孫の前で、社会の先生は頑なに、1年おきの参勤交代や鎖国を叫んでいましたからね。私の先生嫌いの元凶がこれかも知れませんね。鎖国といわれた時代、對馬の武家は3人に一人は朝鮮に渡っているのです。

腹冷やし石はバス会社の奥のほうにありましたが、どうなったのでしょうね。
Commented by tsushimaisland at 2014-06-25 00:32
こんばんは。

あらおどんとはそのような意味ですか。それよりも旧郵便局の隣に消防署?そんなところに消防署があったのですか?それとも消防団小屋かな。消防団の小屋はちょっと前までそのあたりにありました。

森おもちゃ屋さんもよく知りません。おもちゃ屋さんと言えば横町通りにこどもやさんがありましたけど、それと大町に稲田おもちゃ屋さん。たぶんこどもやさんかな。その向かいは今屋敷公園です。

宗家は4年に一度の参勤交代なんですね。鎖国と言っても対馬は韓国へ、長崎出島はオランダ等、全くの鎖国じゃありませんよね。鎖国と言えば朝鮮の方が鎖国度は酷かったとか聞きますけど。

腹冷やし石?これも知りません。いろいろとあるものですね。私の本籍地はそのあたりなんですけど。